もう一年? まだ一年?

数年前から我が家にはネコちゃんたちが遊びに来ている。

 

外で飼っていたゴールデンレトリバーのインディがいた頃

インディのご飯をねらって(?)やってきていたネコちゃんたち

 

私はみんなに名前をつけていた。

 

次々といなくなる中

一番の古株になっていた三毛猫のミケシャン

 

そのミケシャンがいなくなって一年。

 

昨年12/28のこと

 

一週間ほど姿を見せなかったが

やってきた時はもうボロボロ・・・

 

最期のあいさつに来てくれたのだと私は悟った。

 

一切触らせてくれなかった気高いミケシャンが

最後の最後に触らせてくれた。

 

そして私の顔を見て『にゃ~』と鳴いた。

 

『今までありがとう

子どもたちをよろしく』

 

と言っているような気がした。

 

私もミケシャンに

 

『私もありがとう

子どもたちのことは心配しないで!』

 

と告げた。

 

そのうち姿を消した。

 

 

昨年悲しいお別れをしてもう一年

いや私の中では まだ一年

 

今でもこのミケシャンのことを思い出すと涙が出る。

 

今頃ミケシャンは

天国でインディと仲良く遊んでいることでしょう(*^_^*)

 

 

そのミケシャンが残した子ども達が

今でも遊びに来てくれる。

 

我が家の三毛猫チーと

窓越しに見つめ合っているのか

 

はたまた

にらみ合っているのか・・・

 

ネコって本当におもしろくって可愛い(*^_^*)

 

 

の~んびり

ま~ったり

 

自由気ままに生きているネコちゃんたち

 

 

とっても癒される(*^_^*)

 

 

私はネコちゃんが大好き(●^o^●)

 

 (2011年12月30日)