メルマガ<第77号>女性性の時代へ


西日本は大変な豪雨に見舞われました。

 

私は大阪に住んでいますが
今までに経験したことのない雨量でした。


水のエネルギーは

普段は私たちを潤すエネルギーなのですが

全てを洗い流してしまう一面も持っています。


【動】と【静】両方を持ったエネルギーが
水のエネルギーです。


5月?7月は自然のエネルギーを
大きく感じさせられました。

8月はまた別のエネルギーがやってきます。


自然に対する畏敬の念を忘れずに
過ごしていきたいと思います。


豪雨災害の被害に遭われたみなさまが
一日も早く心安らぐ日に戻りますように・・・

 


つだけいこの「やすらぎカフェ♪」<第77号>

女性性の時代へ


本日は新月であり
そして日食です。

 

日本では観測できないようですが。

 


新月の時間は11:49
新月と同時にボイドタイムを迎えます。


ボイドタイムを避けて
お願い事を書きましょう。

 

お願い事を書くのは
ボイドタイム明けになるので14日ですね。

 


ボイドタイムを使って

 

8月以降の土台を強化するお願い事を
ゆっくり考えてみるのもいいですね。

 


ボイドタイムは
新月満月カレンダーをご確認ください。


またボイドタイムの過ごし方は下記まで

ボイドタイムについて


■エネルギーの定着


さて、「7月はおもしろい」と

 

毎日発信をさせていただいている
【今日の内なるメッセージ 】に書かせていただいたのですが

 


本日は新月であり日食

 

そして7月28日は
満月であり皆既月食


7月は月のパワーが最大級になります。

 


7月は
これから先、大きく動けるように

 

動きを本格的に決める時期です。


そして
これからの基盤をつくる要の月です。

 

 

その大切な時に


月のパワーが最大級になるのは

とってもありがたいことですね。

 


 

今日の新月を機に

気持ちを大きく持ってください。

 

ドーンとした気持ちで
毎日を過ごしてください。

 

ゆったりとした気持ちで過ごしてください。

 

ワクワク楽しく過ごしてください。

 


この今のあなたの過ごし方は
これから先の【あなたの顔】

 

つまり
周りから見られるあなたになります。

 

 

「こんな自分になりたい」

それを意識して過ごしてくださいね。

 

 

また、この新月から
浄化が始まります。


自分にとって必要かそうでないかが
はっきりしてきます。

 

 

仕事、人間関係等


目に見える現象から

目に見えない心の持ち方等・・・


大きな変化も出てくるのが
新月以降、満月までの流れです。

 

 

 

8月からは、本当の自分の想い

そして魂の使命が表に出てきます。


それを出すための浄化が
この新月から始まるのです。

 


 

 

ここで5月を振り返ってみましょう。


5月早々に
ハワイのキラウエア火山が噴火しました。


キラウエア火山には、火の女神ペレ
まさしく火のエネルギーです。

 


そして7月の豪雨災害
水のエネルギーです。

 

 

 

古神道では「火水」と書いて
「かみ(神)」と読みます。

 

ということは
火と水のエネルギーはセットで動くのです。

 


 

 

【火のエネルギーを鎮めるのは水のエネルギー】


水のエネルギーをもって
エネルギーは定着し、安定していくのです。

 

 

5月から大変革の時でしたが
ようやく8月から地球は安定に入ります。

 


私たちの気持ちも
安定に向かうでしょう。

 

そして
エネルギーも定着するはずです。

 


エネルギーが定着すると

 

この新月に願った【これからの基盤】が
活躍の場を迎えるのです。


■女性性の時代


私たちは今
しっかりと自分自身と向き合い

 

自分の想いを大切にしながら
調和のとれた世界を目指すことが求められています。

 


この調和のとれた世界は
地球の意思であり、宇宙の流れです。

 

 

そして、この調和に必要なのは

【女性性のエネルギー】

 


【男性性のエネルギー】は
高い志をもって突き進むエネルギーで

 

【女性性のエネルギー】は
穏やかで安定したエネルギー

 


これからは
この女性性のエネルギーが表面化される時代が

 

地球や宇宙の求める形です。

 

 

ネガティブな感情もネガティブな出来事も


すべて調和させることができるのが

女性性のエネルギーです。

 

 


 

この女性性のエネルギーは

女性だけが持っているのではなく

 

もちろん男性の中にもあります。

 

 

地球は
調和のとれた世界へと向かうために

私たち人間にも多くの気付きを求めています。

 


争うのではなく
怒りのエネルギーを原動力にするのではなく


自分自身を大切にしながら
周りの人への思いやりと優しさ

 

そして
周りの人からの思いやりと優しさに

気付いてほしいのです。

 

 

8月から、流れは

この女性性の時代へと少しずつ移行していきます。

 

女性性のエネルギーに関係するのは
大地のエネルギーです。

 


 

足元をしっかり強化し

 

地に足の着いた
揺るぎないあなた自身の基盤をつくってください。

 

 

2018年7月13日(金)

 

スピリチュアルカウンセラー
津田啓子(つだけいこ)

 


旬のメッセージをお届けします!

今に必要なメッセージを

新月の日にメルマガでお届けします!

 

旬のメッセージをご希望の方はメルマガのご案内まで!