ふっと思ったこと

何気なしにふっと思ったことが

後になって『やっぱり!』と思うことが最近多くなってきている。

 

こんなことは今に始まったことではないのだが

 

最近特に自分の中で

クローズアップされることが多くなってきている。

 

一昨日の寝る前

ふっと次の日息子を学校まで送って行った方がいいかも!

 

と思った。

 

でも私、午後から仕事だし。。。

行き帰り、高速を使えば充分間に合うけど・・・

 

まっいいっか~!

 

 

で次の日の朝!(←昨日)

 

 

いつもは7自前の電車に乗る息子だが

2時間目からの授業だから~と8時過ぎに家を出て駅まで送っていく。

 

車の中で話をしていても

頭の中には前日の『学校まで送って行った方が・・・』が横切っていた。

 

 

エスカレーターに向かう息子の後ろ姿を見送り

家に帰ってきた。

 

 

10分ほど経つと息子からメールが!

 

『阪和線、踏切事故で止まってる。南海電車経由で学校に行く。

 遅延証明をもらうから欠席にはならないけど、学校は間に合わんと思う!』

 

 

『これかぁ~!!!!!』

 

息子の予想通り

授業には間に合わず・・・だったそう。

 

 

もし前日のふっと思った

『学校に送って行った方が』の想いに従っていたら

 

息子は学校に遅刻することはなかった。

 

 

実はこれまでにも、このような感じで

 

『やっぱり! 思ったことはこれだったのかぁ~(>_<)』

 

と後悔した経験が何度もある。

 

 

何回同じことを繰り返しているのかしら。。。私は。。。(>_<)

 

 

私も含めて!ですが、人って

 

ふっと思ったその想いに対して

出来ない理由の方を探してしまうことの方が多くないですか?

 

出来ない理由を探してしまうのは

 

【その方が楽だから】

 

要は言い訳なんでしょうね~ 自分を納得させるための!

 

 

もしかしたら人って

せっかくやってきているチャンスを

こんな風にして逃しているのかもしれませんね!

 

 

ふっと思ったこと

 

こうした方がいいかも!と思ったこと

 

 

これからは素直に従ってみよう(*^_^*)

 

 

今年は素直になった方がいいんだし(●^o^●)

 

(2012年1月19日) 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ポロリ (金曜日, 20 1月 2012 08:54)

    おはようございます。

    津田さん・・・素晴らしい視線に釘付けですね。

    素直な心、大切ですね、宇宙の流れに沿って、歩幅を合わす。

    一言一言が宝石の言葉に変換されているようです。

    まるで、エメラルドを散りばめたかの様な海の底の世界ですね。

    日々の生活にある中に素直な気持ち、大切と思います。

    心の温まる気持ちも素直さなる心の現れでしょうか・・・・・・・・・(#^.^#)

    ふと・・・土の妖精さん・・・グノームのことを想い出しました。

    蕗の葉の下に見え隠れかな      (#^.^#)

    津田さんのお言葉の中に暖かいものを感じます。

    一歩一歩、確実に春は来ています。

    何時も、有難うございます。         ポロリ

  • #2

    bright-rose (金曜日, 20 1月 2012 10:40)





    ポロリさん
    私の方こそ、いつもありがとうございます(*^_^*)

    ポロリさんの温かいお言葉に心癒されます。
    今は特に心にしみます。。。

    ポロリさんのおかげで
    今日も元気にお仕事出来そうです♪

    本当にありがとうございます(#^.^#)

    行ってきま~す!

               つだけいこ