ひとりごと

のどが痛い!

声がへん(>_<)

 

・・・って言いながら

案外このハスキーな声

 

気に入ってるんだけど♪(笑)

 

昨夜は

不思議な夢を見たなぁ~

 

私はよく夢を見る。

 

その見た夢を結構覚えている。

 

 

夢が後になって繋がったりする。

不思議だけど。。。

 

 

 

夢って

言葉にならない潜在意識からのメッセージであったりする。

 

 

何度も同じ光景や同じ人が現れたりするのも

偶然ではなく、想いを潜在意識に沈めているから。

 

 

心理学の角度から夢を分析してみると

今何を感じているのかが分かったりする。

 

 

 

昨日の夢

ちょっと分析してみよ(^^♪

 

 

 

明日は久しぶりのお休み(*^_^*)

 

今年に入って

ちょっと走りすぎたから

 

ひと休み(*^_^*)

 

 

家族を送りだしたら

自分の時間として一人でゆっくり過ごそう。。。

 

の~んびり まったりと~

 

(2012年1月22日)


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ポロリ (日曜日, 22 1月 2012 17:00)

    またまた・・・・・ポロリだよ~ん。

    津田さん・・・・・夢は虹色ですか・・・・・・?

    つまらない、ご質問をしますね。<(_ _)>   ポロリは、色々ですね。

    そして・・・もうひとつ聞きたいことがあります。

    どうして・・・「けいらん」さんと呼ばれるのでしょうか・・・?

    拙き、ご質問で恐縮です。<(_ _)>

    由来は・・・・・何処から来たのでしょう。

    平和なる質問ですね・・・・・幸せの渦に巻き込まれています。  ニコニコ

    厳寒の言葉も失うが如し、寒い寒波がまたやって来ますね。

    皆様・・・体調を崩されませんように念じています。

    津田さん、私の長男も東京本社に単身にて勤務のようです。

    宮使いの悲しいとろですね。

    妻子を残しての勤務です。

    過去・現代・未来を全てに受け入れたいものですね。

    受け入れた瞬間に悩みは既に消えます。

    目の前の高き山が無くなるのです。

    人間とは、勝ってなものですね、何もない時は文句一つも言いません。

    何かあると・・・・・ぶつぶつと文句や泣き言・心配を言うのですね、ポロリも

    まったく、疎の中の一人に過ぎません。

    一言でも、マイナスの言葉を吐かない様に、気をつけたいものです。

    櫻の蕾は厳寒の空に、じっと耐えていますね、待春の疎の空のために。

    365日の只、一瞬のために待っているような気がします。

    ポロリは、何時も櫻の花を愛でる時に、あ~あ~何回目の櫻が咲いたのかなーと思

    いつつ、通りずぎるのでした。

    特に・・・ソメイヨシノより先に咲く、山櫻のひっそりと咲く姿を見ると、もう

    胸が締め付けられる思いですね。

    誰、一人も観られていない山櫻が、ハラハラと散るを見るとき眼に涙が溜まるので

    す。

    津田さん・・・本日は、つまらないことを長々と述べました。

                     ポロリ       (#^.^#)

  • #2

    bright-rose (火曜日, 24 1月 2012 10:30)





    ポロリさん(^^♪ いらっしゃいませ~(●^o^●)


    夢の色は
    カラーなので夢の中ではなく、起きている時のような感覚です。

    ここのところ毎日夢を見ていますね~
    全て~カラーです(^^♪


    けいらん。。。
    やっぱり不思議に思いました~?(笑)


    昔から私は『けいこちゃん』『けいちゃん』『けいこ』のどれかで呼ばれてました。

    『けいらん』は唯一のあだ名です(^^♪


    OL時代に友達が

    『色が白くて、つるつるのお肌ね~♪ まるでゆで卵のよう!』

    と言って

    ゆで卵=鶏卵⇒けいらん
    【けいこ】の【けい】と【鶏卵】の【けい】を一緒にされてしまいました(笑)

    ゆで卵のようなお肌は過去の栄光ですが(@_@;)


    ちなみに
    鶏卵の小さい版は【うずらの卵】

    と言うことで!

    息子がお腹にいる時、職場のみんなは
    お腹の中の息子のことを『うずらちゃん』と呼んでくれていました(^^♪

    私たちパパママは『うずちゃん』と呼んでいて
    息子は『うずちゃん』と呼ばれていたことを覚えています(●^o^●)

    胎児の記憶ってスゴイですね~♪