こだわり

昨日はお休み(^^♪

 

午前中ゆっくりしたら、のどの痛みも随分楽になり

午後からauショップへ!

 

スマホをもってる友達から

『スマホ友達になろうぜ~♪』とスマホの良さを何度も聞かされ

 

私には絶対に!

スマホは必要だと何度も言われていたので(#^.^#)

 

また友達が使っているのを見ると確かに欲しくなる!(笑)

 

 

先日カタログをもらっていたので午前中にじっくり見る。

 

各機種の写真を軽~く見て比較一覧のページへ

 

この比較一覧! これは絶対外せない!(←ここを見過ぎるから選べなくなるんだけど。。。)

 

じっくり比較して3機種ほど絞り込み

いざauショップへ!

 

 

何!?

関西全域でPCが止まってて手続きに1時間以上かかる!?

 

 

息子も一緒にスマホに!と考えていたので

料金説明をしてもらい、息子を迎えに和歌山へと車を走らせた。

 

 

6時前に授業が終わる。

 

のんびりゆっくり下道で向かったのに

5時半には大学前に着いてしまった。。。

 

 

すこし時間をつぶそうと思い、坂を下ると

めっちゃきれいな夕日(●^o^●)

 

思わず車を止めて写真を撮りました!(Galleryに写真アップしました

 

心がとっても癒され涙が出そうになりました。

 

 

息子を車に乗せ

今度は9時まで開いている近鉄八尾駅前のショッピングセンター内にあるauショップへ向かった。

 

 

心機一転

携帯をスマホに変えようと決意したけど 

どうも機能で引っかかって選べない。。。

 

私の気に入った3機種を一つにまとめた機種がほしいわ!()

 

 

まだPCは復旧していなく

 

おまけに対応してくれた女性

PCが止まってて一日大変だったんでしょうね~

 

笑顔だけどイライラ感が伝わってくる!

 

 

私は相手の出すオーラで感情を読み取ってしまう。

 

これが便利なようで、時と場合によっては厄介で(^_^;)

 

今回はこれによって買う気が失せてしまった。

 

  

 

こだわったらキリがないけど

 

でも、もうちょっと待ってみよ(*^_^*)

 

息子も『また来月にするわ~』と決めなかった。

 

 

妥協も大事だけど

妥協してはいけない時はこの【こだわり】の想いを大切にしたいな(*^_^*)私は~

 

 

 

 

1/23は新月でした。

 

123と揃った今年初の新月!

 

新しいことをスタートさせるにはとっても良い日(*^_^*)

 

だからスマホに!と思ったけど。。。

私のこだわりが勝ってしまった(@_@;)

 

 

 

あっ!

そうそう!

 

今回の新月

 

大切な時間を大切な人のために使うとお互いの想いが確認でき

信頼関係が更に増すみたいです(#^.^#)

 

新月のエネルギーは48時間続くから

是非大切な人と時間を共有してください(*^_^*)

 

 

(2012年1月24日)

 


コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    ポロリ (火曜日, 24 1月 2012 22:38)

    津田さん・・・雪降っていますか・・・大分は降っているよ。

    今・・・カラオケから帰りました。      ニコニコ

    今日は料理教室の講義を6時間みっちりとこなして来ました。

    矢張り・・・講義中は雪が舞う「風花」の状態でしたね、日本語のなんとも美

    しい言葉なのでしょうかね。

    風花す・・・・・・・・・・・・・・心が洗われそうですね。

    誰しも、こだわりは、ありますね。

    こだわりは持っていきたいと思います。

    靴も髪型もこだわって行きたいですね。

    誰がしなくても私は其れを続けて行きたいと思っています。

    ポロリは少し頑固でしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

    しかし、頑固でも柔らかい頑固でいたいですね、間違ってもセメントの様な

    硬い頑固には、なりたくないと思っています。「笑い」

    津田さん、本日は・・・銀杏の摺り流しを拵えました。

    すり鉢を使わずに「フードプロセッサー」を使いましたが・・・矢張りすり鉢

    の方が正解ですね。

    スピードではなくて、温かみなのです。

    フードプロセッサーは確かに早くて便利ですが・・・・・温かみがないので

    す。

    チタンカッターで高回転にてカットしていますが心が有りませんね。

    日本の心も其れに近いものでしょうか・・・・・・・・・・・・・・?

    何時も有り難うございます。    ニコニコ    ポロリ

  • #2

    kori (火曜日, 24 1月 2012 23:39)

    津田さん、

    オーラが目で見えるわけでは無いですが
    相手の出す感情で感じますよね。。。
    それに合わせて良い時と
    合わせないというか、自分がぶれないで
    いられたら良かったのに!と
    思うときもあります。
    自分の軸って大事ですね。

    新月の願い書きました。

    ゆ~~~っくり
    自由なペースでのスタートを
    望みます。。。

    地球が平和で安全であることも。


  • #3

    bright-rose (水曜日, 25 1月 2012 08:16)




    ポロリさん(^^♪
    大分は雪が降ってるんですね~!

    大阪はまだのようです。  でも風が冷たい。。。

    寒いのは苦手ですが
    四季折々の情緒は好きです(*^_^*)

    そう考えると日本はいいですね~♪



    フードプロセッサーってやはり便利なんでしょうね~
    私は持ってないので。。。

    お料理は大好きなので便利な道具は欲しいのですが、なかなか。。。

    これもこだわりなのでしょうかねぇ~

    私もある意味頑固ですね(笑)
    でも良い頑固と思ってます(●^o^●)

    ポロリさんもそうですよね(^_-)-☆

    これからも『頑固』に生きていきたいと思います(●^o^●)

  • #4

    bright-rose (水曜日, 25 1月 2012 08:28)




    koriさん(^^♪

    私もぶれない自分がいるなら、敢えて合わせたりしますが
    気持ちはいいことないですよね~

    やっぱり【自分が心地いいこと】これが一番ですものね(^^♪

    自分が心地いいから相手も居心地がいい(*^_^*)

    いい循環ですね♪



    私も新月のお願い事、書きましたよ~♪

    地球が平和で安全であることも含め
    今年こそは痩せますように。。。とね(笑)

    これ↑ 自分勝手な中心軸かな!?


    私も自分のペースを大切にしま~す!

    今年もkoriさんが付けてくださった素敵なキャッチフレーズ
    【エレガントなおっさん】路線はきっと変わらないと思います(●^o^●)


  • #5

    ポロリ (水曜日, 25 1月 2012 09:25)

    津田さん・・・おはようございます。

    《エレガントなおっさん》・・・・・・・うけますねー  


                       最高ですね。     \(^o^)/




    今日も皆様がハッピーな一日でありますように祈ります。

  • #6

    bright-rose (金曜日, 27 1月 2012 00:55)




    ポロリさん(^^♪

    とっても素敵なキャッチフレーズでしょ?


    これ! 誰に言っても納得されて、とってもウケます(笑)

    koriさんに感謝です♪

  • #7

    Mia Chabolla (土曜日, 04 2月 2017 22:10)


    Wonderful goods from you, man. I've understand your stuff previous to and you're just too wonderful. I really like what you've acquired here, certainly like what you are stating and the way in which you say it. You make it enjoyable and you still care for to keep it smart. I can not wait to read far more from you. This is actually a wonderful website.

  • #8

    Catherina Mcqueeney (火曜日, 07 2月 2017 01:41)


    Its such as you read my mind! You appear to know so much approximately this, such as you wrote the book in it or something. I feel that you simply could do with a few percent to drive the message house a little bit, however other than that, this is wonderful blog. A fantastic read. I will definitely be back.

  • #9

    Karol Engel (火曜日, 07 2月 2017 11:38)


    Link exchange is nothing else except it is only placing the other person's web site link on your page at appropriate place and other person will also do same in favor of you.