間に合った(^^♪

1/23の新月当日は

結局何もスタート出来ないままでした。

 

でも、まっいいっか~! 

48時間あるし(^O^)/

 

と少し気持ちを手放してみた。

 

25日

この日は大好きなお友達とお豆腐料理のランチ(^^♪

私はお豆腐料理が大好き♪

 

湯葉丼にうの花、お豆腐の茶わん蒸し♪

汲み上げ豆腐が食べ放題♪

 

京都藤野の豆乳も付いている(#^.^#)

 

 

今回の新月は大切な人との時間を共有すると信頼が増すらしい。

新月当日ではないけれど、新月のエネルギーは残っている。

 

 

お店に行くまでのエスカレーター

私を先に行かせ、そっと背中に手を添えてくれた。

 

ちょっとした事なんだけど嬉しい(#^.^#)

 

 

いつも私の幸せを願っていてくれて、見守ってくれている(*^_^*)

 

大切に思われていることを実感でき、幸せで穏やかに流れる時間(*^_^*)

 

 

想いを共有! ←新月効果ね~♪

 

お料理も美味しかったし、楽しかった(*^_^*)

 

 

 

ご縁って本当に不思議。。。

 

 

松下幸之助さんは本の中で【ご縁】について

 

【ご縁と言うものは切ったり貼ったり出来るものではない】

 

と書いておられる。

 

 

 

【袖すり合うも他生の縁】

 

道で袖が触れ合っただけの全く知らない人でも

もしかしたら前世からの縁(他生とは前世のこと)があって

すれ違ったのかもしれない。

 

人のご縁の不思議さと出会うことの大切さを説いた諺ですが

松下幸之助さんが言われているのもこの意味でしょうね(*^_^*)

 

私ももちろん!

『出会ったことには必ず意味がある』と信じている。

 

 

 

世界の人口は今や70億人を超えている。

 

なら出会いというものは70億分の1の奇跡!

一人の人と出会うということは物凄い確立になる。

 

 

自分にとって、この人との出会いがどのような意味があるのか?

 

もちろん素通りしてしまう出会いもある。

 

素通りしてしまうご縁までを追いかけてご縁を作ろうなんて到底無理。

 

出会い全てを大切にしようとすると

結局大切な人を大切に出来ない事にもなる。

 

シンプルに考えれば、どれだけの大切な出会いなのか

その度合いは分かるはずですね(^_-)-☆

 

 

ご縁を考えさせられた一日でした。

 

 

そして新月のエネルギーが残る1/23~25の間

もうひとつ嬉しいことがありました!

 

 

1/23新月当日!

 

欲しいスマホは入荷時期未定

 

選んだ3機種も妥協できず

おまけに関西一円のPCはシステムダウン・・・

 

結局今回スマホは諦めていた。

 

 

新月の次の日1/24

仕事の合間に何気なく通った携帯売り場

 

私がどうしても欲しいと思ったスマホ !

どこにもなかった入荷未定のスマホがならんでいる\(◎o◎)/!

 

聞くとラスト1台! (←これ 息子のPCの時にも聞いたセリフwww)

 

 

『明日もう一度来ますので、取り置きしてください』

 

 

1/25

スマホデビューしました(●^o^●)

 

妥協して3機種から選ばなくて良かったぁ~\(^o^)/

 

 

新月エネルギーのラスト一日で

新しいことのスタートと大切な人との想いの共有

 

 

二つとも間に合いました(^^♪

 

 

早速今日!

たくさんの人にスマホを見せて自慢してきました(笑)

 

 

欲しいものを買う時

 

それを目当てに買い物に出かけたのに結局手に入らなくって

何気なしに・・・って時に手に入ったりする。

 

 

想いを叶える時って 

【何気なし】 この力の抜き加減がいいのかもしれませんね(*^_^*)

   

 

【追えば逃げる 逃げれば追ってくる】

 

これ↑ 宇宙の法則です(^^♪

 

(2012年1月26日) 


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ポロリ (金曜日, 27 1月 2012 09:28)

    おはようございます。

    ポロポロ・・・・・・ポロリです~

    津田さん・・・お教え願います、新月の力とはそんなに凄い力なのですか・・・?

    初めての世界で興味津々です。

    自己流で齧っているせいか・・・出鱈目なのでしょうね   (笑)

    日々の生活の中に流されています自分が見えます。

    新月のことお教え願います。

    津田さん・・・見事なる豆腐料理の数々ですね、ポロリも同席したかったなー

    ご迷惑ですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・\(^o^)/

    豆腐のあの・・・食感が、たまりませんね。

    吉野葛で溶いた餡で食すのですね、ポロリも今度、かぶら蒸しをつくります。

    上に山葵を載せての食感、ふむふむですね。

    そうだ(^_^)/今度は、難易度4のかぶら蒸しを生徒さんに実演します。

    聖護院かぶらが手に入れば良いのですがね(^_^)/

    霜の降った京野菜は美味でしょうね、九条ネギや堀川牛蒡や金時人参、他

    矢張り、甘みでしょうかね、赤土の粘土質も良いのかもしれませんね。

    ポロリは、涙がこぼれそうです、なんだか懐かしい思いが致します。

    外宮の忌宮殿、近くにて神饌を拵えている姿が連想します。

    皆さんに囲まれて幸せそうな顔しています。

    内宮の貴女様の鈴の振る音が頭上より降り注いでいます。

    津田さん・・・またまた横道に反れましたね、ごめんなさい。

    二つのものが間に合って本当に良かったですね。    ニコニコ  (^_^)

                  ポロリ

  • #2

    いちご (金曜日, 27 1月 2012 18:28)

    大切な啓ちゃんへ

    いろいろ楽しかったし お豆腐料理もおいしかったね♪

    徒然日記 とても嬉しい気持ちになりました。 

    いつもありがとう (*^ ^*)

  • #3

    bright-rose (月曜日, 30 1月 2012 19:39)

    ポロリさん
    初めてスマホで返事してます(*^_^*)

    新月のエネルギーは満月のエネルギー同様 強いエネルギーを持っています!

    新月からのメッセージをお伝えしたりするんですよ(^_-)


    かぶら蒸し おいしそうですね~(^o^)
    私も食べてみたい(^^)/

    お豆腐料理
    近くだったら是非ご一緒させてもらってますよー(^o^)


  • #4

    bright-rose (月曜日, 30 1月 2012 19:43)

    いちごちゃん
    コメントありがとう(*^_^*)

    ホントにおいしかったね~(^_-)
    また行こうね(^^)/

    大好きないちごちゃん(*^_^*)
    私もいつもありがとう(*⌒▽⌒*)