一期一会

髪の毛を5cm切りました!

 

5cm~?\(◎o◎)/!

 

元々長いから驚くこともないんだけど^_^;

でも誰も気が付いてくれません。。。

 

『髪の毛5cm切ったのよ~♪』

と自己申告しても

 

返ってくる言葉はみんな揃って

 

『そうなん? わからんかったわ~(笑)

 って いつも巻いてるから同じや~ん♪』

 

 

いつの頃からかなぁ~

髪の毛切っても『失恋したの?』って言われなくなったのは。。。

 

 

若い頃(今でも私は28歳のつもりですが!)

髪の毛を切ったり、髪型を変えたりすると必ず

 

『どうしたの? 何かあったの? 失恋?』

 

なんて聞かれたっけ・・・

 

 

自慢じゃないけど

私は失恋して髪の毛を切ったことはありません!

 

『どうして別れた人のために大切な髪の毛を切らないといけないの!?』

 

こんな変わった考えを持っていたからですが(笑)

 

 

私が髪の毛を切る時は【今の髪型に飽きた】くらいでしょうか~(笑)

 

 

 

話を戻して^_^;

 

 

 

若い頃は出会いと別れを繰り返し成長していくけれど

ある程度の年齢になると出会いに対してとても崇高な気持ちになる。

 

これって年のせいなんですって(笑)

 

 

年輪を積み重ねて

出会うことの大切さを学び

 

激しさこそないけれど

出会って関わっていけることの幸せを噛みしめる。

 

 

【人生】に対して

良い意味で【重みと深み】がプラスされてるんでしょうね~

 

 

だから若いころのような【別れ】を意識しない。

 

それは

結婚式の誓いの言葉じゃないけど

【死が別つまで】の【別れ】を意識するようになるから。

 

 

意識する角度が年齢と共に変わってくる。

 

これって人間の自然な意識のシフトチェンジなんですよ~(*^_^*)

 

 

だから【一期一会】

 

 

(2012年1月30日)


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ポロリ (火曜日, 31 1月 2012 21:24)

    津田さん・・・凄くお若いですねー

    女性がかみを切る・・・袖をふる・・・切ない日本語ですね。

    一期一会なんとも、インパクトな響きでしょうか、アナタにあえて嬉しい。

    昨日は、朝よりカウンセリングの仕事が入り午前中には終了しました。

    今日は・・・お料理の講義でした。ゴボウのリドットとミネストローネも拵えました。

    グループワークも一時間とり、みっちりと講義・・・・・・・・・・・・・・

    大根さんの気持ちが痛いくらいに分からないとねーお料理は出来ません。

    光るナイフで切らないとダイコンさんが痛がるのですよ    笑い





  • #2

    bright-rose (水曜日, 01 2月 2012 00:35)




    ポロリさん(^^♪

    若いでしょ~? 28歳なんですよ~♪

    って
    こんな老けた28歳はいませんね!(笑)


    今日ね♪
    『つださん髪の毛切った~? 前髪短くなってて可愛い~♪』

    って初めて気が付いてもらえて嬉しかった~(^O^)/

    おっさんのくせに
    こんなところだけ乙女なのね。。。(笑)


    一期一会

    出会いってホントに不思議ですね。
    でも必然ですものね~

    前世からのお約束(*^_^*)


    私もポロリさんに出逢えて嬉しいです(*^_^*)


    ごぼうのリゾット
    美味しそうですね~♪

    私もお料理するの大好きなので
    近くに住んでたらポロリさんのとこに通ってます!


    作ったお料理を
    『美味しい~♪』って言って食べてもらえるのって幸せですね(*^_^*)

    美味しいって言ってもらえるだけで嬉しくて抱きしめたくなる。
    私って変ですか~?


    昨日
    アボカドのリゾットを作りました。チーズ入り(^^♪

    昨日はお昼に食べ過ぎてしまったので
    夕食は胃に優しいリゾット♪

    胃に優しい。。。がチーズ入り!?(笑)
    やはり少ししか食べられませんでした(>_<)

  • #3

    ポロリ (水曜日, 01 2月 2012 18:32)

    津田さん・・・またまたポロリですー

    御免なさいね・・・何時も何時もポロリでは飽きますね(^_^;)

    美味しいのことが分る人・・・・・ポロリも抱きしめたくなりますよ。

    気持ち分ります。

    作る人はねー・・・・・一生懸命に作るのです。

    愛情を込めて作るのですよ   美味しくなれ美味しくなれと、これを食べる人の

    ことを念じては、思いを込めて作るのです。

    アボカドのリドットふむふむ。。。。。森のバターですね。。。。。カロリー高い

    かもねー   でもでも美味しいのですよねチーズも美味しいよねー

    あーあーポロリも食べたいのですが・・・・・・・・こえるかなー

    はっはっはっはっはー・・・・・禁句でしたか   (^_^;)

    しかし、バランスよく食す事も大切なのですよ。

    体を貸して貰っているのですからねー  有難い事です。

    有り得ないことです。

    滅多に有り得ない事です。

    奇跡の連続なのですね。  

    何時も占領して御免なさいね。

                        ポロリ