メルマガ<第1号>シンプル


今日は新月ですね♪

 

物事をスタートさせるには良いとされる新月!

 

この新月に

メルマガをスタートさせることが出来ました。


嬉しいことです(*^_^*)

 

これから毎月
新月にお目にかかることになりますが


どうぞよろしくお願い致します(^^♪


つだけいこ「やすらぎカフェ♪」<第1号>

シンプル


さて改めまして
メルマガ第1号!スタートです(^^♪

 

新月の日に!と決めた理由

 

それは
新月から満月にかけては上昇のエネルギーになるからです。


新月に物事をスタートさせ、上昇エネルギーに乗せ
そして満月から新月に向けての浄化エネルギーで省みる。

 

浄化エネルギー 

つまりデトックスですね。


この流れを繰り返し物事は成就すると言われています。


太陽と地球、

月が一直線に並び、新月がおこりますが


太陽は自分自身の意思を表し、

月は心を表します。


これが一直線に並ぶという事は
自分自身の中で統一されるという事ですね(^^♪


物事を冷静に考えられ
考えも纏まりやすいのは、このおかげかも(*^_^*)

 

 

さて、タイトルの【リセット】

 

今は・・・というか2月に入り、

リセットの流れになってきています。


今まで『これでよかったんだ』と

自分自身に言い聞かせてきたことが


『本当にこれでよかったのだろうか?』

 

と疑問が出てきます。


それは『これでよかったんだ』と

今まで言い聞かせてきたからです。


【言い聞かせ】は 

これは自分自身が納得していない証拠です。

 


このように納得していないで

そのまま進めてきていたことが


ここにきて表面化してきているわけです。

 


いろいろ構想を練って、

展望に胸を弾ませ物事をスタートさせますが


私たち人間はずーっと走り続けることは難しいのです。

 


いったん立ち止まる
これがリセットですね(*^_^*)

 


立ち止まると

【必要なこと】と【不要なこと】が見えてきます。

 

 

この2月のリセットは

白紙に戻すということではなく


自分にとっての必要なことと

不要なこととを見極める大切な時期!になります。

 


もちろん
その中での変化は受け入れていく必要性もでてくるでしょう。

 

今まで一生懸命、精一杯心を込めてきたことに対して
手放さないといけない状況にもなるでしょう。


不本意!と思うことも多々あるでしょう。

 

一生懸命であればある程、そう思うのは

人として当然です。

 


しかしそれは、今後に繋がる
次のステージへ進むためのデトックスです!


今年は【シンプル】がテーマの一年ですから。

 

 

私の尊敬する松下幸之助さんは

『大切なこと』の著書の中でこう書かれています。

 


【時を待つ心】

 

悪い時がすぎれば、
よい時は必ず来る。おしなべて、
事を成す人は、必ず時の来るを待つ。
あせらずあわてず、静かに
時の来るを待つ。

 


人事を尽くして天命を待つ

とでも言いましょうか。


精一杯のあとは、静かに省みる。
そして、必要と不要に分ける。

 

これがリセットです!


リセットのあとは何が待っているのでしょうね(^^)

 

 

2012年2月22日(水)

 

スピリチュアルカウンセラー

つだけいこ