3月 ブログ再開~♪

お気づきの方もおられたと思いますが

 

私管理者を認識せず

コメントが書き辛かったので、ブログを中断しておりました(>_<)

 

システムの不具合だったらしく

それも直り、やっとブログ再開しま~す(^^♪

 

3月に入りましたね~!

2月はどんな月でしたか?

 

私は・・・

毎年そうですが

2月はどうも事が上手く進まない。

足止めされてしまう月なんですよね~^_^;

 

このブログもそう!

 

書こー!と思ったら、管理者認識しない! 私の顔が出ない!

このホームページは一体誰のもの!?

 

でしたし(涙)

 

だから

それに逆らって、メルマガを始めてみました!(笑)

 

 

でも毎年2月は・・・と思っているから

その方向に運ばれてしまうのかもしれないけど

 

当然のことだけと

先のことは見えないから不安になりますよね~

 

でもこれって予期不安なんですよね~

 

しかも

潜在意識っていうものは過去も未来もない!

 

今!この時!この瞬間!しか認識しない。

 

なので【不安】になると、不安の方向に進む。

 

 

と言うことは・・・

 

いい状態を予測すれば、その方向に事が進む!

になりますね(*^_^*)

 

 

先のことは分からないから不安になりがちですが

 

ちょっと未来を素敵に予測すると

潜在意識は、その方向に進もうとするわけです。

 

 

 

とは言っても この2月!

 

散々だった人は多かったハズ!(最高~♪fだった人もいるとは思いますが)

 

 

方向性を見失ったり

基盤を見なおしたり

人間関係がぐちゃぐちゃになりかけたり

 

 

もうっ! 一体私に何をしろと言うの!?(-"-)

 

と見動きが取れない状態に陥ったり・・・

 

 

そんなことはなかったですか?

 

 

これはこの後にやってくる【いいこと】に繋がるための

心の断舎離ですね(*^_^*)

 

 

今年はシンプル!

シンプルじゃないと動きが鈍い!

 

自分の動きは身軽にしておかないといけませんからね~(*^_^*)

 

 

そのために

【本当に必要?】【もしかして不要かも】【これは絶対いらない!】

 

そして【私には絶対に必要!】

と細かく分類させられる。

 

 

ご多分にもれず、私もそれをさせられた一人(>_<)

 

 

でも今回の心の断舎離で

【私には絶対に必要!】になった物事や人間関係は不動のものとなります!

 

 

しっかり断舎離は出来ましたか~?(^^)

 

 (2012年3月1日) 

 


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    おりい(月光) (木曜日, 01 3月 2012 13:44)

    春に成りましたね。

    逢いたいワァ~  春爛漫の三月に・・・逢いましょうね。
    コメントに成ってないけど、ごめんね。

  • #2

        ポロリ (木曜日, 01 3月 2012 14:28)

    津田さん・・・お疲れ様です。

    人生の起伏に富んでいます、ポロリです。

    落ち込み・・・また・・・浮上する、この繰り返しか・・・・・・・・?

    泡沫の人生ですねー

    あるがまんまに進んで行こうと思います。

    昔・・・良寛さんが・・・子供たちと毬つきしていたとか。。。。。。(^.^)

  • #3

    bright-rose (木曜日, 01 3月 2012 23:32)




    月光ちゃん♡

    コメントありがとう(^^♪ めっちゃ嬉し~♪

    私も月光ちゃんに会いたい(●^o^●)

    携帯にメールするね~!
    お休み合わせて会いましょ(*^_^*)

  • #4

    bright-rose (木曜日, 01 3月 2012 23:37)




    ポロリさん(^^♪

    コメントありがとうございます♪

    季節の移り変わりと共に
    人の人生も節目節目を迎えるように思います。

    その節目は人それぞれですが
    どうも四季に左右されているように感じて仕方ないのです。

    冬は冬らしく、エネルギーを温存

    春はスタート
    蕾も膨らみ、花を咲かせる季節

    四季折々の自分自身が
    ありのままのような気がします。 私は(*^_^*)

  • #5

    kori (日曜日, 04 3月 2012 07:44)

    「The予期不安」のkoriです。
    ちゃんと写真でてますねー!

    断捨離ですよー。ここ数日。
    たくさん好きと思ってたモノが
    増えて、幸せ者なのだろうけど
    身動きが自由にできなくなって。

    断捨離の【離】、少し距離を離して
    考えてみて 身動きしやすい状態を
    イメージしてみたら、少しは
    なかなかできなかった良い予期イメージも浮かびかけてきたかも。

    まだまだ微妙だけど

  • #6

    bright-rose (月曜日, 05 3月 2012 00:07)



    koriさん(^^♪

    直ってるでしょ~♪
    ホント良かったわ(●^o^●)


    さてさて! 断舎離!

    これが2月のポイントだったのよね~

    何をさせられるの!? ホントに全くぅ~(-"-)
    と何回叫びそうになったか!!!(笑)

    まだやるの!? ・・・ってね(-"-)

    でも断舎離の中で!
    更に断舎離をしないといけないこともこれから出てきます(@_@)

    それはより本物だけを自分の中に残して動くため!

    でも何度も断舎離を続けると
    動きのスパイラルも速くなる!

    慣れるしね~♪

    だから
    しんどいのは一番最初だけ!(^_-)-☆

    今の感覚を
    しっかりInner Peaceに刷り込んでおいてくださいね~(^^♪