メルマガ<第2号>決断の時


メルマガ第2号です。

 

2月の新月以降
皆さんはどんな一ヶ月でしたか?


結構きつかった・・・
と言う方、多かったかな~

 


つだけいこの「やすらぎカフェ♪」<第2号>

決断の時


 流れが変わる時って

力がいりますからね(^_-)-☆

 

川の流れに逆らって歩こうとしてみてください。


ねっ! 力がいるでしょ?

これが2月から今日までの状態です。


では
今までと逆らって動かないといけないの?


いえいえ(*^_^*)

そうではなく


今までの流れとは

違った流れがやってきているからです。

 


まったく新しい流れに乗るのではなく
今までの流れにいくつか流れがプラスされている!

 

と思ってください。

 


これらが今までの流れに合流するときに
反発が生じます。

 

それが今までのもがいた状態です。

 


大きな動きの方は
自分自身の概念を覆すような出来事が起こったり

 

軽い動きの方は
精神的に何か分からないけど

【不安】が突然襲ってきたり・・・

 

大丈夫!と分かっていても

不安になったりするんですよね~

 


今回の新月のメッセージ【決断の時】


心の奥底に秘めた思いを・・・
そろそろ表に出してみませんか?

 

そして
覚悟を決めて進むこと!

 

これを許してください。

自分自身に許してもらうのです。


不思議な表現かもしれませんが
【自分の動きを止めているのは自分です。】

 

こう表現すれば
何となくわかって頂けるかな~(*^_^*)

 


今はまだ不安定な状態でしょうが


やがて安定する地点を

自分自身で見つけられるはずです。

 


今日の新月は
春分後の初めての新月なので


一年で最もエネルギーが強いと言われています。

 


まずは
今後の自分自身の動きをしっかりイメージすること!

 

これが具現化の方向へと物事が進む第一段階です。

 


そして
今の状態と、イメージする自分と見比べて


何が必要で何が不要か?
どの動きを取ればいい?

 

これをしっかり

紙に書いて確認してみてください。

 


頭に思い描くだけでは

【その場限り】になってしまいます。

 


また人間の脳は

イメージだけでは確定されず


先に入ったイメージと違うイメージが入ってくると
混乱を起こすようになっています。

 


紙に書くことによって、視覚から脳に伝達され


そして脳から潜在意識と言われる領域への働きかけが
強くなると言われています。


これを使わないのは勿体ないですね(^_-)-☆

 


目の前にある課題としっかり向き合って
自分にとって心地いい流れを作ってくださいね(*^_^*)

 


相手を変えることは出来ませんよ~!

 

変わるきっかけは与えることが出来たとしても
その一石を投じているのはあなたですね!

 

と言う事は
変われるのはあなた自身です(*^_^*)

 

 


【決断の時】

 

なんだか厳しそうですが

 

これを厳しいと捉えてしまうと

厄介なんですよ~

 


決断する時ほど
【肩の力を抜く事】を忘れないでください。

 


でないと

自分を追い込んでしまいますからね~

 

それでは八方塞がりになってしまい
元も子もないですね!

 

 

【自分にとって心地いい流れを作る】

これがポイントです。

 


あなたの人生観を

もう一度柔らかく考えてみてください。


結構
偶然と思われる必然があったはずですよ(*^_^*)

 

 

 

春の気配が日に日に強くなってきていますね。

 

物事をスタートさせるには
とってもいいエネルギーです。


笑顔いっぱいのスタートを切ってくださいね(*^_^*)

 

 

2012年3月22日(木)

 

スピリチュアルカウンセラー

つだけいこ