メルマガ<第3号>洞察力


気が付けば春!
今年は寒い寒い・・・と言いながら

もうすっかり春で
今日は暑さを感じるくらいでしたね~♪

私は和歌山まで行ってきました。

海を眺めようと思ったのに
結局行ったのが高原(笑)

 

でも、とてもきれいな景色で

とっても癒されました(*^_^*)

 


つだけいこの「やすらぎカフェ♪」<第3号>

洞察力


 

この新月までの間

というより

 

つい最近・・・ ブログにも書きましたが

 

のらねこちゃんでいつも遊びに来てくれる

とらのすけが亡くなりました。

 

とらのすけの死により

私はいろんなことに気が付きました。

 

今、自分に置かれている状況で 特に人間関係。

 

この関係性は本当に本物???

 

今までとは違うことに気が付かされました。

 

 

詳しくは書きませんが

 

あることをきっかけに

ハッと気が付くことをさせられる・・・

 

それが今のエネルギーです。

 

なぜそんなことが必要なのか・・・?

 

それは5月から

物事が本格的に動こうとするエネルギーに変わるからです。

 

【動】のエネルギーです。

 

 

【動】のエネルギーだから!と言って

すぐに動きを見せるのは

 

本物ではないかもしれません(一概には言えませんが)

 

 

この4月はバランスを取る時期

つまり【動】に向けてのバランスを取る時期です。

 

結構この4月 動きが鈍い・・・

って方が多かったのもそのせいですね(*^_^*)

 

 

今は【静】のエネルギー

と考えていただければいいですね。

 

 

では、 この【静】のエネルギーの時期に

何をすればいいのか?

 

それは【身のまわりの整理】です。

 

 

大切なもの、そうでないもの

本物? そうでない?

 

 

完全に・・・極端に二極に分ける必要はありませんが

 

ある程度は分類しておくと

【動】の動きのときに楽ですね!

 

その【分類】のために必要とされるのが

【洞察力】です。

 

 

洞察力

 

今年は俯瞰的に物事を見ることがキーワード!

とお伝えしたことがありますが

 

3月のMonthly Messageで書いた

自分の想いを知る

 

これに繋がってきます。

 

 

自分の想いを知った上で

 

今度は必要? 

必要ではない?

 

この想いは本物? 

そうではない?

 

 

この2~3月にも断舎離と言う形で

分類をしましたが

 

もう一度その中を整理し

自分の想いとバランスよくスッキリする!

 

これが今回の【身のまわりの整理】です。

 

 

いろんな角度から

 

『必要? 本物? そうではないかも~』

って考えてみてください。

 

 

その中で俯瞰的な角度もお忘れなく~♪

 

この俯瞰的が一番難しいですからね!

でもこれが これから重要になってきますから!

 

 

走ってきた人は

少しスピードを緩めさぁ! 

 

これから走るぞ~!という方は

そろそろウォーミングアップをしておきましょうか(*^_^*)

 

5月以降の動きを

色々シュミレーションしながら・・・

 

 

今日の和歌山の山々は

若葉が混じっていて

 

とても眩しく美しい景色でした。

 

 

これまでの葉に若葉が混じり

新たな形が出来上がっていく・・・

 

 

皆さんの想いも 良い形に出来上がりますように(*^_^*)

 

 

2012年4月21日(土)

 

スピリチュアルカウンセラー

つだけいこ