すれ違い

思いやりって?

 

最近

そんなことを考えることが多くなった。

 

優しさって?

 

これもそう!

 

自分が良かれと思ってしてきたことが

見事に裏目に出た時・・・

 

戸惑いと共に

こんな想いが出て来るのよね~

 

 

そして

疑心暗鬼に陥る・・・

 

 

 

【良かれと思って・・・】

 

 

でもこれって

自分側の考えなんですよね~

 

 

相手側の考えではない!

 

 

 

と言うことは

 

自分は良かれと思っていても

 

相手はそう思っていないこともある。

 

 

 

そういった温度差が

 

誤解を招いて

関係がこじれたりする。

 

 

ちゃんと話をすれば分かることなのにね(*^_^*)

 

 

 

話をする!

って大切ですね(*^_^*)

 

 

 

そして

自分側だけの想いで

 

自分の言動を判断すると

 

 

完全にズレてしまう・・・

 

 

 

 

すれ違い

 

ってこうやって起こってくる。

 

 

 

そのままにしておくと

大変ですね~

 

 

 

だって

 

お互い勘違い!

 

ってこともあるんだから(*^_^*)

 

(2012年5月18日)

  


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ポロリ (金曜日, 18 5月 2012 09:26)

    其のとおりですね・・・・勘違い・・・・修正できればいいのですが。

    意思の疎通ですね。\(^o^)/

    愛を込めてお話しをしてもらう・・・話しをお聞きすることも由でしょうか。

    偉そうなことを申し上げてごめんなさいね。

    ふと・・・感じたことなのですよ。ニコニコ(*^_^*)

  • #2

    bright-rose (土曜日, 19 5月 2012 23:34)



    ポロリさん(^^)

    勘違いを繰り返して
    より関係が強くなる場合もあるので

    人間関係って不思議ですね(*^^*)