メルマガ<第6号>心を整える


梅雨が明けましたね(^_-)-☆

本格的な夏の到来!


太陽の日差しやキラキラ輝く夏の海が
私は大好き(^^♪

 

ただし
涼しい場所から眺めるのが(笑)


ホント・・・
熱いのが苦手な私です・・・(涙)


つだけいこの「やすらぎカフェ♪」<第6号>

心を整える


今年を折り返して(?)
一か月が過ぎました。


う~ん・・・

私はイマイチすっきりしない


嬉しいことや楽しいことがあったとしても

もう一人の自分が
嬉しさや楽しさにブレーキをかける


そんな感じです。

 

 

疑心暗鬼


とまではいかなくても

何か信じられない自分がいる。


そう!
先月このメルマガでお伝えした【信頼】


これをまだ

引きずっている感じなんですよね~

 


良い意味で信頼を結べていたならば
きっとこんな感じの気持ちにはならない。


ということは

中途半端な信頼の状態ってことですね(>_<)

 


皆さんの中でも
この【中途半端】

 

これが心の中を燻ってませんか?

 


この中途半端な信頼の状態を
しっかり整えていくのが今必要なんですよ。

 

 

そのためには

まずは自分の想い・・・


つまり【心】を整えなくっちゃね(^_-)-☆

 


心が整っていない状態で
信頼を結ぶのはまず無理でしょうね~

 

 

相手を信頼する前に
自分の想いを整えて自分の想いを信頼する


これが今のエネルギーに

振り回されないコツかな(^_-)-☆

 

 

振り回される・・・???


そう!
今、振り回されるんです!

 

 

何に!?

 

それは
自分自身に!((+_+))

 

 

今真っ只中の方には
よ~く分かる事ですね(笑)


当然
私もです(笑)

 

 

先月
ビーナス・トランジット(金星の太陽面通過)が

起こりましたね!


金星は【まやかしの星】と言われています。

 


甘~い誘惑・・・
気を付けてくださいね!

 


大切なものを失うことになりかねないですよ!

 

 

ご自分にとって
本当に大切なものって何なのか?

 

これをもう一度
心を整えて考えてみてください。

 

 

家族!

って答える人もいるでしょう。

 

仕事!って人も・・・

愛する人!って人も・・・

 

 

でも今の環境下に於いての・・・
形にとらわれた中での大切なもの!


ではなく


形は崩せなくても
その状況は変えられなくても


その中で

本当の自分自身の素直な気持ちの中での

【大切なもの】

 

これを考えていくと
心が整いますよね(^_-)-☆

 

 

要は・・・

 

【まやかし】

これが素直な自分の本当の想いを邪魔するのなら


この邪魔を取り除いた状態で考える!


ということです。

 

こっちは目に見えない【まやかし】ですね!


もちろん!
目に見えるまやかしも気を付けないとね(^_-)-☆

 

 

人って
何度も同じことを繰り返すでしょ?


意識していないの?
直す気はないの?


なんて
周りの人は思うけど・・・

 

当の本人からしたら


『気が付いていたら
そんなことはしない!』



『分かっているんだけど・・・
 でも・・・』


こんな感じですかね~

 


前者は気が付かなかったんだから仕方ない!

 


でも後者は

今までの経験から


脳がフィルターを掛けてしまって

苦手意識を生みだしてしまう。

 


やってはいけない!
と思えば思うほど

 

変な方向に進んでしまう

 

 

実はこれって

その場面に直面した時


脳が異常なほどに緊張しているんですね!

 


脳の緊張

これを取り除くのも
心を整えることで緩和されると思いますよ(^_-)-☆

 

 

 

夏は始まったばかり!


熱中症には気を付けて
夏を楽しんでくださいね(^_-)-☆

 


私は・・・
日焼けすると熱を出すので
完全防備で夏を楽しみます!(笑)

 

 

2012年7月19日(木)

 

スピリチュアルカウンセラー

つだけいこ