メルマガ<第12号>自己実現に向けてのスタート


明けましておめでとうございます(^O^)/


って
もう言い飽きたし聞き飽きました~?(笑)


でも【松の内】と言われる15日までは
お正月ですね~♪


今年初のメルマガです!


今年も
どうぞよろしくお願い致します。

 


つだけいこ「やすらぎカフェ♪」<第12号>

自己実現に向けてのスタート



新年のご挨拶から早1月も中旬半ばを迎え


新年の決意を基に
もう動きだしておられる方・・・


まだまだこれから・・・


いやいや
それどころではない!


様々だと思いますが

 


今年はまず!

 

昨年から引き継いでいることから
スタートさせられる感じですね~

 

 

【やり残していること】
これをまず優先的に!


というより・・・


放っておいても
何度も何度も心をノックしてくるし

 

湧き上がってくる!

 


この【やり残していること】

これが実は重要なんですね~

 

 

ただこれは

必ずしも
やり遂げてから次に進む!


ってことでもないんですよ~

 

 

そこに【決意】と【覚悟】があるならば
【手放し】もオッケーなんです!

 


それを決めるのは自分!


そこに責任を持つのも自分!


そして
その時の心情を自分自身で分析する。

 

この流れが

今年の【自己実現】には必要になってきます。

 

 

昨年から
【自己実現】に向けて【原点回帰】が必要!

 

とお伝えしてきましたが

 

 

【原点】とは【物事の起源や動機】

 

 

そこをしっかり確認した上で

やり残していることに対し

 

もう一度
違う角度から実行してみるのも一つ!

 

手放すのも一つの方法でしょうね~(^_-)-☆

 


【やり残していること!】
に視点を合わせることが大事!


それを明確にした時

実は今年の動きが見えてくるんですよ。

 

 

そして
今年の重要なテーマがもう一つ!

 


【人様との繋がり】

 

 

昨年から
あなたの弱い部分に

 

【変化】として大きな流れというか

段差がやってきませんでしたか?

 


その段差によって
そこに歪みが生じる。


そこに出来た歪みをどうするのか?

 

そのままにしておく?


それとも修復する?

 


その修復は


一人でするの?


それとも
人様と協力してするの?

 

 

完全な他力本願はいけませんが

 

自力本願があっての他力本願は

私はいいと思います。

 

 

そのときに重要なのが


誰と繋がるか?


どんな形で繋がるのか?

 

 

今までの関わりが

どちらかと言えば

【恩を受けていた】と思ってみましょうか(*^_^*)

 

 

そして今年は

その受けた恩に対して


【お返し】をしていくような気持ちで

あなたの周りの人と接してみてください。

 

【恩返し】の気持ちですね。

 

中には
【恩を仇で返す】って人も出てくるかもしれません。


悲しいけど
そんな例外もありますが・・・

 

 

【今までのご恩をお返しする】気持ちが

 

人様との繋がりを

更に強くすることが出来るのです。

 

つまり
あなたは

恩返しを【する方側】にも【される方側】にもなるのです。

 


だから遠慮はせず

 

『ありがとう!』と言って
受け取ってくださいね~(*^_^*)

 

 

 

今年のテーマ【自己実現】には
欠かせない人様との繋がりを


今後の関わりを
より充実したものにするために


ご自分の想いと行動を再確認してみてくださいね~

 

 


自己実現のためのキーは【原点回帰】です。

 

仕事においても

人間関係においても


その原点である【起源・動機】

 


それを

素直な想いで確認作業をすることから

始めてみるのもいいかもしれませんね~(^^♪

 

 

今年も皆さまにとって
素晴らしい一年となりますように・・・

 

 

2013年1月12日(土)

 

スピリチュアルカウンセラー

つだけいこ