メルマガ<第13号>自分の人生をコーディネートする



暦の上では春なのに

寒いですね~


関西では

『奈良のお水取りが終わるまでは寒い』

と言われます。

 

この東大寺 二月堂のお水取り


関西では

春を告げる行事(*^_^*)

 

少しずつですが

季節も春の準備をしているようで


つぼみも・・・


春が待ち遠しいですね(*^_^*)


つだけいこの「やすらぎカフェ♪」<第13号>

自分の人生をコーディネートする


 

ふっと立ち寄ったお店に

とっても素敵な帽子があるとしましょう!

 

でも

今持っている洋服とは

到底合わない!

 


その時
あなたはどうしますか?

 

その帽子を買いますか?

 

それとも
買わずに帰りますか?

 


とりあえず!

買っておくことにした!


にしましょう。

 


またある時

ふっと立ち寄ったお店で
素敵なカバンがある!

 


しかし、こちらも
今持っている洋服にも靴にも

到底合わない!

 


この時も

とりあえず買っておいた!


ってことにしておきましょう。

 

 

またある時に

ふっと立ち寄ったお店で

とっても素敵なシャツを見つけた!

 


その時に!


今まで到底合わない


と思っていたカバンや帽子!

 

それが
これと合う!ヽ(^o^)丿

 

このシャツが手元にやってくることによって

全てが整う!

 

『あっ!
 これですべてバッチリ!』

 


コーディネートとは

こういう感じで一気に整うのです。

 


一つ一つは全く関連性がなくても

 

ある一つのものに出会ったことによって

全てがきれいに整う。

 

 

実は
これが今回お伝えしたい

【コーディネート】なんです。

 


私たちは普段

【コーディネート】と言われたら

 

今あるものと合わせていきますよね?

 


これは今までの方法!

 


パーソナルレッスンを受けてくださってる方には


何年か前から

お伝えしていたことなんですが

 

今年は

このコーディネート方法が必要になってきます。

 


『あの時にあれを揃えていたら・・・』


と私の場合は


結構
後悔した経験があります。

 

 

そんな経験から


『今はまだ分からないけど
後で必要になるかもしれないから』


と思って


数年前から
クライアントさんにお伝えするのと同時に


私も揃えることにしてきました。

 

 


それが今!

いろんな形で繋がり始めています(*^_^*)

 


あの時のあれと・・・

あの時のこれが・・・

 

なんて感じに(^_-)-☆

 


もちろん!

手に入れたけど
手放すこともありました。

 


手放すときって
簡単じゃないですよね・・・

 

苦しいですよね~

 

私もずいぶん
過去の出来事や感情を手放せずに苦しみました。

 


でも
思い切って手放そう!

 

と決めた途端に


新しいものが入ってきました。

 


どうも
今回の新月を機に


新しい流れへと移っていくようです。

 

 

きっと

この新しいものを得るための【苦しみ】

だったのかもしれません・・・

 


自分の周りに起こってくる物事を


視点そのものを変えるのではなく

観点から変えていくことによって

 


ある物事と

ある物事・・・

 

これが【融合】して
新しい価値観が生まれてくる・・・


【自由】という想いと一緒に・・・

 

 

そんなエネルギーの流れのようです。

 

 

だからこそ!


今回のようなコーディネート方法が

必要になってくるのかもしれませんね(*^_^*)

 

 


今年は自己実現の年なので


このような方法で
ご自分の人生もコーディネートしてみてください。

 

 


アジサイは・・・


と言っても
季節的にまだまだ早いのですが(笑)


アジサイの花について(^_-)-☆

 


アジサイの花びらは

どれかご存知ですか?

 

 

私たちが眺めている

あのアジサイは


花びらではなく

【ガク】と呼ばれる部分です。

 


本当の花びらは


その中心にある
小さな部分です。

 


真実も


もしかしたら

このアジサイの花のようなもの・・・

 

なのかもしれません。

 


真実に思えたことが

実は真実ではなく

 

真実ではない!

と思っていたことが


実は真実だったり。。。

 

 

どちらの場合でも

要は


【現実をどう受け入れるか?】

 


それによって

真実も形を変えて


やってくるのかもしれません。

 


また

【ゆとりの気持ち】


これも

真実を見極める重要なポイントに

なってきますね(*^_^*)

 

 

春は

私たちに暖かさと優しい風を用意して


すぐそこで

待ってくれているような気がします(*^_^*)

 

 

2013年2月10日(日)

 

スピリチュアルカウンセラー
つだけいこ