メルマガ<第16号>きっかけを掴む ~大きなエネルギーの波~



日差しが強くなってきましたね~


この季節は紫外線が・・・


もうそんなことを気にしないといけない季節なんですね~

 

と言うより

この間、新年のご挨拶をしたとこ!


のような・・・(笑)

 


時の流れは本当に速いですね。

 


つだけいこの「やすらぎカフェ♪」<第16号>

きっかけを掴む ~大きなエネルギーの波~



大きなエネルギーの波がやってきている。


最近そんなことを感じています。

 


もちろん

それを使いこなしていけるかどうか?

 


それも問われながら・・・

 

 

【大きなエネルギーの波】

 

今新しいことが

どんどん私の周りで起きている。

 

 

それは私の意志なのか・・・

そうでないのか・・・

 

そんなことを考える余裕さえもないくらい

流れが速い。

 


しかし

物事と言うのは


【きっかけ】さえ掴めば


後はそれが必要であるならば

どんどん流れは出来ていく。

 


ただ

必要なのか? 

必要ではないのか?

 

 

これは

ある程度動いてみないと分からない。

 


では必要でなければ手放すの?

 


いえいえ

この場合は軌道修正です。

 


もし最初と全く形が変わったとしても

それはそれ!

 

やっぱり軌道修正なんです。

 


そう!

とにかく動いてみなきゃ分からない!

 


今動けずに立ち止っている人は

動くことに少し意識を向けてみましょうか。

 

軌道修正をしながら動くことを心掛けてみましょう。

 


要は【きっかけ】を掴むことです。

 


動き出したら

先ほどの【必要なのか? 必要でないのか?】

 

これが必然的にやってくるのです。

 


つまり

『これだ!』と思ったとしても


それが必ずしも

【必要】で順調に進むとは限らない!

 


そこで問われてくるのが


【逆境 (必要でない) の時にどう考えて動くのか?】

 

 

人は究極を迫られた時

とてつもない力を発揮したりする。

 

【究極】は

とてつもないエネルギーへと変化するきっかけなんですね。

 

そんな究極まではいきたくないけれど(笑)

 

 

自分を究極まで追い込む必要はないけれど

今動きが鈍いなぁ~と感じる人は

 

とてつもない力を

自分の中で確認出来るチャンスなのかもしれません。

 

【自分の本質】が

確認出来るチャンスなのかもしれません。

 

 

でも確認する時

今までの知識や経験に振り回されないでくださいね~

 


『あの時はこうだったから、今回もこうなるかもしれない』

 

プラスのことならいいですが

これがマイナスなことなら

 

動きを止めてしまいます。

 

 

思いっきりスピードが出ている車を

思いっきりブレーキを踏んで止めるようなものです。

 


逆境の中で問われてくるのが


先ほどお伝えした

【逆境(必要でない)の時にどう考えて動くのか?】

 


答えは

【軌道修正】ですね~

 

当たり前のことのようで

【逆境】に立たされていることに気が付いた時


案外出てこないのですよ~(笑)

 

 

【軌道修正】

これをするなら


ブレーキを思いっきり踏んで

自分という車を止める必要はないですね。

 


スピードは少し緩める必要はあったとしても

止める必要はない。

 


ブレーキの踏み方ですね~

 


逆境がとてつもない力を確認するチャンスならば


ブレーキを踏んで止めずに

軌道修正ですね~

 


今出ているスピードを知って

どれくらいのスピードになればいいのか?

 


それを考えていくと

【今の自分の状態を知る】ことも大切ですね~

 


流れを止めるのは簡単です。


ブレーキを思いっきり踏めばいいのですから。

 


しかし

また元のスピードに戻すのはとても大変です。

 

動きを止める前に

少し考えてブレーキを踏むようにしてくださいね~

 

 

新しい流れはどんどんやってきます!

 

それに戸惑うことなく

その流れを楽しもうと私は思ってます(^O^)/

 

 

2013年5月10日(金)

 

スピリチュアルカウンセラー

つだけいこ