メルマガ<第18号>分かち合う



梅雨開けましたね~!


例年よりも早い梅雨明け。

 

で本格的な夏の暑さに

はっきり言って・・・


まいってます(>_<)

 

暑さに弱い私には

これからの季節は・・・

泣きたくなります!

 

はぁ~

早く冬になってほしい!(笑)


つだけいこの「やすらぎカフェ♪」<第18号>

分かち合う



物事を始めようとするとき


色々な想いが芽生え


その想いが意識の中に記憶されます。

 


自分が用意した箱の中に

【想い】や【経験】が情報として保管される・・・


という言い方の方が分かりやすいですね!

 

その箱から情報を引き出して


その時の想いを再確認しながら

行動に移していき


自分の経験値として更に残こしていく。

 

そして今

その箱の中はいっぱいになっている。

 

それは

色々な経験をしたことによって

様々な能力が充分備わっていることを示しています。

 

それらの能力を

分かち合う時期にこれから入っていきます。

 

そう!

シェアですね~

 

 

自分一人で!

と言うのも

もちろんオッケーですし


あるところまでは自分で!

この部分に関してはシェアしよう!


そう決めるのもオッケー!

 

要は

【分かち合う】ということを意識してほしいのです。

 

 

次のレベルへと高めるためには

この【分かち合う】は必要不可欠ですね~

 

ただし!

今のままでは分かち合うことは難しいです。


微調整が必要になってきます。


その微調整の方法は

日常の中で【気づき】として与えられます。


その【気づき】を見落とさないことでしょうね~

 

 

いろんなきっかけが転がっています!

転がっているという表現は変ですが(笑)

 

このきっかけは

余裕を持っていないと気が付きません。

 

 

【余裕】や【ゆとり】


毎回出てきますね~(笑)

 

 

私たちの周りには

常に【リズム(サイクル)】があります。

 

そのリズムは

リラックスしている状態にある時に確認出来るということ!

 

新しく物事を始めた時

軌道に乗るまでは時間が必要ですよね~

 

 

その【軌道に乗るまで】を待てるかどうか?


これも【余裕】の一つです。

 

 

そして

そのリズムも常に変化する!ということ。

 

 

流れに乗っているとき

そのリズムの変化に気が付かないときがあります。

 

節目は必ずやってきます。

 

それを見落とさないのも

やっぱり【心の余裕】なんですよね~

 


人は追い詰められたり

切羽詰まったときに


その人の真の力が試されます。

 

 

【心の余裕】が大きな力となって

能力を最大限まで引き出します。

 

その最大限に引き出された能力を【分かち合う】

 

それもfifty‐fiftyで!

 

 

fifty‐fiftyということは

 

【与える】と【受け取る】の

バランスが同じということ!

 

だから

【分かち合う(シェア)】ことによって

相乗効果が得られる。

 

 

バランスが整ったとき


お互いの能力を認め合える

Win-Winの関係が築けるのかもしれませんね。

 

 

2013年7月9日(月)

 

スピリチュアルカウンセラー

つだけいこ