メルマガ<第19号>宇宙の法則


暑中見舞い申し上げます。

 

本当に暑いですね~

 

ピークもそろそろだとは思うのですが・・・

 

あともうちょっとの辛抱かな?

 


皆さまは


暑さに負けず

元気に毎日を楽しんでおられることと存じます。

 


私つだけいこは・・・


はぁ~  もう我慢の限界!

 

暑いのは嫌いや~!!!!!(笑)


つだけいこの「やすらぎカフェ♪」<第19号>

宇宙の法則



最近・・・

と言うか気が付いたら!

 

ふっと思ったことが現実になっている。

 


そのスピードも

とても速い!

 


数日前ふっと

タプレットがほしいと思った。

 

 

本当は以前から

ノートパソコンが欲しいと思っていたのだけれど

 

買うタイミングが何故か合わず

 

またパソコン購入費用は

 

何故か!

別物に変わっていく(>_<)

 


今、家にあるパソコンをメインに

ノートパソコンを持ち歩き

 

空き時間、カフェで仕事!

 

時間を有効的に使うには

これに限る!

 


本当に時間が足りなくて


昨年から

そんなことを考えていたが

 

ここまで機会を逃してしまうと

 


『欲しいけど

もういいや~』

 


気持ちを外した。


時々パソコンの情報はチェックしながら・・・

 


まぁ必要なら


今まで通り

息子のノートパソコンを借りたらいいや~

 


と【今まで通り】を満足することに

気持ちを切り替えた。

 

 

しかし!

息子は後期から一人暮らしになる。

 


当然ノートパソコンも持っていく。

 


今まで通り~

という訳にはいかなくなった!

 


また息子にも


一人暮らし先で

ネット環境を作ってやらないといけない!

 


さぁ~

どうするのが一番いい?

 


あらゆる情報を集め

私の小さい脳みそで考えて(笑)

 


そして『これでいこう!』


と決めた途端に

 


物事はあっという間に!


しかもベストなタイミングで

全てが揃った!

 


しかも

考えている間に

 

ノートパソコンは無理でも

タブレットは欲しいなぁ~

 

と考えてた数日後に

 


ナント!

どうしても必要なものに!

 

タブレットが付いてきた!(笑)

 


これだったのですね~

 

だから

ノートパソコンを手に入れるタイミングは


外されたのですね~!

 


まずは

このステップを踏んでからパソコン!

 

だったのですね~

 


ということは

 

いずれ必要な時に!


ノートパソコンが

ベストなタイミングでやってくるのですね~♪


きっと!(*^_^*)!

 

 


物事って不思議なもので

 

どんなにもがいても

ダメなときは何をしてもダメ。

 


物事は変わらない!

 

 

しかし

【今!】の時期に入ったら

 

あれよあれよという間に

物事って整ってくる。

 

 

実はこれは宇宙の法則のひとつ!

 


【追えば逃げる  逃げれば追ってくる】

 

 

これを上手く活用すれば

ほしいものも手に入る!

 

ってことですね~

 


人は

望んだことをすぐに現実として現れてほしい!

 

そう思うのは当然のこと。

 


しかも

望んだことが強ければ強いほど


気持ちと気合い(笑)の入れ方も半端じゃない。

 


よく【想いは具現化する】と言うけれど

 

確かに

想いが無ければ具現化はしない。

 


しかし

【想い】を【具現化】するのには

 

実はこの宇宙の法則が関わっているのですね~

 


アンテナはしっかりと張って


そして想いは少し軽め!

 


この【しっかり】と【少し】のバランスが整った時


確かに【想いは具現化する】

 

 

このバランス感覚を感じ取っていくのが

今!なんです。

 


そう!

CMでも言ってますね~

 

『今でしょ!』って(笑)

 

 

私の場合、これまで


『少し想いの外し方が甘かったかな?』


『今回は少し想いが弱すぎたかな?』

 

なんて

いっぱい感覚を養ってきました(笑)

 


この感覚を掴むと

 

このバランスと

【具現化したいこと】の内容(容量?)が分かってくる。

 


具現化するスパイラルが把握できる!

 


その感覚を掴むのは

一気には無理です!

 


まずは小さなことから


この感覚を養っていくのが

8月に必要なこと!

 


宇宙エネルギーはとてもシンプルです。

 


もしかしたら~

問題を難しくしているのは自分自身かも~

 

なんてことも考えながら

 


私も想いを具現化するための【力加減】

を確認したいと思います。

 


そして

【今!】じゃないものに関しては


諦めるのではなく

もがかず【今】を受け入れて【時】を待つ。

 


そんな【心の余裕】を持って進んでいきたいと思っています。

 

 

何があっても、どんな状況であったとしても

 

【自分】を保つこと!

 

 

これに尽きますね~

 

 

そろそろ


本当の! 本来の進むべき道に

向かいましょうかねぇ~

 

 

宇宙の法則


【追えば逃げる  逃げれば追ってくる】

 


本当に手に入れたいものは

 

自分から追うのではなく

向こうさんからやってくる(^_-)-☆

 

 

その前に!


この夏の熱さも

もがかず楽しめる私にならなきゃ~

 


やっぱり無理だなぁ~((+_+))

 

 

無理なものは時期を待つ!

 


そう!


涼しくなるのを待つ!(笑)

 


もがかず~は絶対に無理ですね!


思いっきりもがいてます!(笑)

 


この暑さだけは

どうしも受け入れられないかも~(>_<)

 


2013年8月7日(水) 

 

スピリチュアルカウンセラー 

つだけいこ