メルマガ<第20号>ゆだねる


 

朝晩過ごしやすくなってきましたね~


待ちに待った秋の到来!

 

しかし

ここ続く異常気象。

 

何を自然は

私たち人間に言いたいのでしょうか?

 


つだけいこの「やすらぎカフェ♪」<第20号>

ゆだねる


 

ここ数カ月

繰り返して見る夢がある。

 

それは地震の夢。

 

こんなことを書くと


怖くなってしまったり

不安になってしまうかもしれませんが・・・

 

 

9/4明け方見た夢。

カラーでリアル!

 

今まで見た地震の夢の中で

一番規模が大きく

 

そして

はっきりと光景を思い出すほどの夢。

 

何を伝えたいのだろう~

 

はっきり言って私にもわかりません。

 

 

ただ言えることは

自然の前では人は無力。

 

今の世の中

自然現象だけではなく


何が災いとしてやってくるか・・・

分からない状態。

 


でも、それを怖がるのではなく


シンプルに【今を楽しむ】

 

 

そして

今やらないといけないことを

 

しっかりやる!


精一杯やる!

 

これに尽きると思います。

 


自分らしさを見失わないこと。

 

 

地震の夢を見て

ネットで調べてみると

 

どうも9/6前後


関西地方を中心にM7~8の地震が起こる!

 

なんて書き込みが載っていました。

 

 

昨日、大阪の堺市で地震雲が夕方発生した!

なんて記事と共に・・・

 

 

しかし

色んなサイトを読んでみると

 

イエス様が云々・・・

と・・・


神にすがれ!というような内容が(笑)

 

 

また他のサイトでは

9/6前後の地震は回避された!


なんてことも・・・

 

 

もう何が何だか~(笑)

 

やっぱり【自分を見失わないこと】

大事ですね~

 


情報過多の時代だからこそ!


翻弄されない私たちでいないといけませんね~

 


私たちの意志で

自然現象を変えられるのであれば


何でもしますが

 

やはり自然の前では私たちは無力。

 

 

それなら

今を精一杯生きて


【ゆだねる】

 

 

切り替えて【先を見る】

 

もがいても

今の状況は変わらない。

 

変わる時は自然とその時が訪れる・・・

 

 

流れはそうなっているんですね。

 

 

これは地震のことだけじゃなく

日常の中の出来事でも同じことですね(^_-)-☆

 


流れは

変わるタイミングが必ず訪れる!

 

そのタイミングに乗り遅れたら

次のタイミングを待つ!

 

その時のために準備をしながら

目の前にあることを精一杯する!

 


逆らわない! ゆだねる!

 

 

少し涼しくなったので

私も動きやすくなったかな(*^_^*)

 

今年の暑さは・・・アカン!(笑)

 

 

夏の疲れが出やすいですので


みなさま

お身体をご自愛なさってくださいね~♪

 

 

2013年9月5日(木)

 

スピリチュアルカウンセラー  

つだけいこ