メルマガ<第21号>リ・イノベーション「全体の中の立ち位置」


明けましておめでとうございます。


昨年はお世話になり

ありがとうございました。


本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

10月より

お休みさせていただいてましたメルマガ!

 

新年より再開させていただきます。

 

毎月新月の日に

メルマガをお届けいたします♪

 


またMonthly Messageも再開です!

 

そしてホームページも

リニューアルさせます!(只今工事中ですw)

 

いろんな面で充実を考えてますので

お楽しみに~♪

 


つだけいこの「やすらぎカフェ♪」<第21号>

リ・イノベーション 「全体の中の立ち位置」



2014年の新年

今年は元旦早々に新月(20:14)を迎えました。

 
 
そして

ナント31日も新月。

 

1月は2回新月を迎えます。

 

元旦が新暦のお正月

31日が旧暦のお正月なんですね~

 

そして2月は新月が全く無い!

 

3月は

1月同様新月が2回

 

・・・と暦的にみて


とても不思議な・・・と言うか珍しい年になってます。

 


今年は強力で

面白い年になりそうですね!

 


出雲大社も伊勢神宮も

式年遷宮を昨年迎えました。

 

エネルギー的には陰(出雲大社)と陽(伊勢神宮)

 

この二つのエネルギーが同時に新しくなり


今年はその元年に当たります。

 

 

今年をスタートとして2016年まで

流れが今よりも速くなりそうですよ~

 

プラス面もマイナス面も・・・

 

それなら!

プラス面でのスピードが速くなってほしいですね(*^_^*)

 

 

さて!

伊勢神宮の式年遷宮の話が出ましたので


ちょっと余談・・・

 

遷宮は20年に一度


東の【米座(こめくら)】と

西の【金座(かねくら)】で行われます。

 

今回の遷宮は西の【金座(かねくら)】


【金座(かねくら)】は経済の時代と言われてきました。

 


私自身も今年は


【お金】が大きなテーマになることを感じています。

 

良くも悪くもお金によって動かされる・・・

 

しかし

どのような状況においても


やっぱり【自分を保つこと】なんですよね~

 

今までの立ち位置の概念は崩されます。


新しい立ち位置の確認が必要になってくるでしょうね~

 


【リ・イノベーション】

 

イノベーションとは【技術革新】

と訳されることが多いですね~

 

その定義は

【既にあるものを新しいものに組み合わせる】

 

しかし

リ・イノベーションですから


全く新しい発想が必要になってきます。

 

つまり

【全体の中の自分の立ち位置】

 

今年

これを再認識することが大切になっていきます。

 

 

全体の中の自分の立ち位置・・・

 

この【全体】を読み違えると

【立ち位置】までもがズレてきますね。

 

まずは【全体】から見ることにしましょうか・・・

 

そう!全体・・・


これは職種によって変わってきますが。

 


そして【その中の自分】


突出してもいけない・・・

 

かと言って

自分を遠慮するのもねぇ~

 

と言うことで


【全体】と【その中の自分】との『バランス』

 

これが今年の大きな課題となるような感じがしています。

 

そして【お金】がテーマ。

 


ある意味

私はワクワクしています♪

 

 

【リ・イノベーション】

 

【全く新しい発想】と【ものさし】で

今年は暴れることにします!(笑)

 

何て言ったって

今年は陰と陽の新しいスタートなんですから!

 

 

全てが新しく・・・

 

そう!

新しいステージも

用意されているような気がするのですから・・・

 


今年もこんな感じで


スピリチュアルあり!

心理学あり!


その他色々な角度から


感じることを綴っていきますので

今年もどうぞお付き合いくださいませ・・・

 

 

2014年1月2日(木)

 

スピリチュアルカウンセラー

つだけいこ