メルマガ<第23号>価値観の変化



新月は昨日でした・・・

 

メルマガを

昨日のうちにお届けすることが出来ませんでした・・・

 

申し訳ありませんm(__)m

 


つだけいこの「やすらぎカフェ♪」<第23号>

価値観の変化


 

3月に入り

完全に今年のエネルギーへと移行しました。

 


今年は形作りをしていく。

 

今、意識しないといけないこと!

 

それは【価値観の変化】

 

 

今まで自分の中での【当たり前】が

そうでなくなったり~

 

つまり

正しいと思ってやってきたことが

 

実はそうでなかったり・・・

 


とにかく価値観がひっくり返されるの?


そんな流れに入ってくる感じがします。

 


そこで大切なことは


流れに逆らわない!

 

今までの価値観と違っても

それを受け入れる自分を作っておくこと。

 


これが

【流れに逆らわない】と言うことです。

 

 

私は早速!


人間関係で


『えっ・・・・・』

と思うようなことがありました。

 


『この反応は何???』

 

自分が良かれと思って行動したことは

実は大きなお世話だったの?

 

と思うような相手の反応。

 

でもこれはきっと・・・

私の自己満足だったのかもしれません。

 


今回の【価値観の変化】の流れから


この流れに逆らわない!


ならば~

 

私の行動は

【放っておく】または【手放す】


になるのかな?

 

 

人間関係なので

いきなり【手放す】って訳にはいきませんが

 

でも少し距離を置く・・・

って対応が賢明でしょうかねぇ~

 


って感じで

極端なことは控えながらも

 

【価値観の変化】を受け入れる!

 


【今まで喜ばれていたこと】が・・・


相手の価値観も

変化しているのだから

 

当然!

今まで通りとは限らない!ってことですね~

 

 

いきなり!

それを実体験した私なのでした(笑)

 

しかも! 今日!(笑)

 

 

昨日

パソコンに向かいながらも~

 

どうしてもメルマガの原稿が書けなかった・・・

 


【初心不忘】って言葉だけが頭に浮かび

それから書けなかった・・・

 


【初心不忘】

これは中国の世阿弥の著書の一節。

 


是非の初心忘るべからず


時々の初心忘るべからず


老後の初心忘るべからず

 

 


若い時も中年期も老年期も


その時々の初心の戻り方を

世阿弥は花に例えて説いている。

 

 

『初心に戻れ・・・ってこと?』

って思いながら

 

そのまま日が変わってしまった。

 


そして今日!


なるほどね~(笑)

 

今までの価値観が

崩れることがあるってことね~


って思った。

 


そして仕事を終えて

帰宅後


一気に原稿を書き上げた!(笑)

 


価値観の変化を

もがかずに、ありのままを受け入れて


感じたままに・・・進んで行こ(*^_^*)

 


それが大事であり


それが【自分の思い】なんだから

素直に受け入れていこ・・・(*^_^*)

 

 

そして

【初心】【原点】をもう一度振り返って

 

自分を見つめ直そうかな・・・(*^_^*)

 


2014年3月2日(日)

 

スピリチュアルカウンセラー

つだけいこ