メルマガ<第25号>気付きと目覚め 「4月のエネルギーを振り返る」


 

ゴールデンウィークに突入しましたね~

 

人混みが苦手な私は・・・


どこかにお出かけ♪

なんてことは

 

まず、しない!(笑)


世間が

【お休みモード】で忙がしい時・・・

 

ちょっと自分を振り返る時間として


このゴールデンウィークを

使ってみようと思います(*^^*)

 


つだけいこの「やすらぎカフェ♪」<第25号>

気付きと目覚め 「4月のエネルギーを振り返る」



4月は新学期、新年度・・・


と新しいエネルギーのイメージですが

 

何故か・・・この4月は

【切り換え】をさせられた

 

そんな1ヶ月でした。

 

 

えっ?


と思うような出来事

ありませんでしたか?

 


何故?

どうして?

何が原因?

 

と予想外・・・の出来事があったり~

 

 

これだ!

と思って始めてみたことが


あれっ?

何?  この感覚・・・

何か違う?

 

なんてことがあったり~

 

 

手放すことをさせられたり~

 


私も本当に

心も体も忙しい1ヶ月でした。

 


そして

???がいっぱい!

 

どうして?

と思うこともあり

 

そして

『あぁ~

そう言うことだったのか!』


と後になって気が付き・・・

 

それも

何気な~く開いたネットで


『あっ!』

と気が付く言葉があったり・・・

 

たまたま手に取った雑誌

しかもパっと開いたページに

 

『あっ! 

これはあれの答え?』

 

と思うような言葉があったり・・・

 

 

日々の中で

アンテナを張っているからこそ

 

気付く【気付き】

 

 

そして

その【気付き】を元に


色々考えを巡らせると・・・

 


『そうだったのか!』


と更に気付き

 

そして、そこから

【新たなもの】が誕生する。

 

 


その【新たなもの】は


新しい出逢いであったり

物事をスタートさせたり

 

と人によって様々・・・

 


今年は


『今までの設計図の状態を形にする年』


このメルマガやMonthly  Message


セッション等でお伝えしてきましたが

 


まさしく!


その準備のスタートが

この4月だったんですね~

 

 

この後、やって来る出来事に

右往左往することなく

 

 

そして

余すことなく!

 

全てを受け取れるだけのスペースを確保する!

 

これが必要だったんですね~

 

 

だから


もがかず、じっくり~

腰を据えて考える!

 

 

こんなことを

この4月にさせられました。

 

 

そしてようやく…


『そう言うことだったのか!』

を経験して

 

『先に繋がる光を見つけた!』


こんな感じの流れでしたね~

 


はっきり言って

精神的にキツかった!(*_*)

 

『何回 こんなこと!

させられるの!?』

 

と文句を言いたいけど(笑)

 

でも

この経験を繰り返すことによって

 

確実に~

私自身が強くなっている!

 

 

もがかずに~


落ち着いて

気持ちを切り換えている私がいる。

 

 

キツくても

しっかり向き合っているからこそ!

 

それを乗り越えられる【スパイラル】を

知らぬ間に手に入れていた・・・

 


その最終調整が

この4月!

 


だから


『もがかず~受け入れる』


『そんなこともあるよね~』

 

が大事であることを

セッションやレッスンでお伝えしたのは

 

『この事だったのか!』


と気付き


そして

私自身の先の動きも見えてきた(*^^*)

 

やっとスタート♪

って感じです!(笑)

 


もうモヤモヤはない!

 

覚悟も出来た!

は大袈裟ですが(笑)

 


そして

やっぱり私の頭に最近


また何度も何度も浮かぶ言葉が

 

【心頭滅却すれば火もまた涼し】

 

 

自分の信念を貫く・・・


如何なる場合においても・・・

 


自分が正しいと思ったことを

『正しい』と貫くからこそ

 

形のあるものを残せるのでしょうね~

 

 


そしてもう1つ!


【信念を貫く】

とは正反対のようですが

 

【固執せずに手放す】

 


これもまた


【自分の信念】を守る上では

大切なことなんですね(*^^*)

 

 

迷いを捨てて


そして

次に進める私がいる・・・

 

この私を

この後、どう使いこなすか?

 

いつ!


どんな形で

どう一歩を踏み出させるか?

 

そのタイミングを

慌てすに急ぐとしますか~♪(笑)

 

 


若葉が眩しい

この季節に・・・

自分を重ね・・・

 

乾杯~♪

 

そんな気分です("⌒∇⌒")

 

 

2014年4月29日(火)

 

スピリチュアルカウンセラー

つだけいこ