メルマガ<第26号>李花白桃花紅「りかはしろく とうかはくれないなり」


今日の京都は

真夏日とか・・・

 

暑いのが苦手な私は・・・


これからの季節は

『暑いですね~』


しか書かないかも!(笑)


つだけいこの「やすらぎカフェ♪」<第26号>

李花白桃花紅「りかはしろく とうかはくれないなり」


 

李花白桃花紅(りかはしろく とうかはくれないなり)


これは

私の好きな禅語の一つです。

 

 

李(すもも)の花は白く 

桃の花は紅

 

このありのままが美しいのであって


無理に

自分の色を変えようとしなくてもいい・・・

 


無理に色を変えたからと言って

それが美しいとは限らない・・・

 

 

ありのままの自分が

一番素晴らしいことであり

 

ありのままの自分が魅力的・・・

 

 

 

【ありの~ままの~♪】

今、世間で流行ってますね(笑)

 

 

時々・・・人は


『私って何?』

 

『私っていったい

何をやろうとしているのだろう~』

 


なんて突然! 唐突に!

迷いのスパイラルに突入してしまいます!

 

 

物事がうまく進んでいる時であっても

こんな風に思ってしまうことってあるんですよね~

 

 

もちろん!


ご多分にもれず

私もそうです(笑)

 

 

まぁ一種の【立ち位置の確認作業】

と私は言ってますが(笑)

 

上手く流れているときこそ

確認作業をしたくなる!

 

 

でも

この確認作業!


必要以上にする必要はないのですが


自分の進もうとしている方向を

確認するためには


やはり必要なことなんですよね~

 

 

確認して前に進む!

進みながら、また確認する!


これの繰り返しなんでしょうね~

 

 

その時に!

出やすいのが【くせ】

 

 

この【くせ】が

曲者(くせもの)なんです(笑)

 

 

6月からの【変化】のエネルギーに向けて


4月から人間関係も含め、

変化が少しずつ表れてきていませんか?

 

特に人間関係は辛いものがありますよね~

 

 

でもこれは

好転するための変化!


として受け入れ


変化を楽しんでください!

 


と言っても

基本【変化】は痛みを伴うので


なかなか楽しめませんが・・・(^_^;)

 

 

この【くせ】

どんな状況の時に【くせ】が出る?


それも

確認しておく必要があるかもしれませんね~

 

 

6月からの【変化】のエネルギーに

翻弄されないように~

 

せっかくの【好転する変化】なのに


【くせ】によって

邪魔されたくないですものね(^_-)-☆

 

 


李花白桃花紅(りかはしろく とうかはくれないなり)

 


ありのままの自分を美しいと思える・・・


ありのままの自分の色が

【自分らしさ】で素晴らしいのです。

 

 

 

これを認められたとき・・・

本当の【変化】が訪れるのかもしれませんね~

 

 

今の自分の色を土台にした

【変化】というより【変身】

 

その時の【変身】は

きっとスムーズに受け入れられるでしょう。

 

 

【ありのまま】の自分を

素敵と思える自分でいたいですね(*^_^*)

 

 

そう!

自然の自分が一番美しい!

 

 

2014年5月29日(木) 

 

スピリチュアルカウンセラー 

つだけいこ