メルマガ<第27号>平常心


 

暑いですね~


やっぱり!

この言葉でスタートしたメルマガ!(笑)

 

梅雨らしく雨が・・・と思ったら

ドカ雨だったり~

 

6月の最高気温更新だったり~

 

極端ですね・・・


昨年に比べて、朝晩涼しいのが

まだ救い・・・かな・・・(*^_^*)

 


つだけいこの「やすらぎカフェ♪」<第27号>

平常心



6月は

大きな変化をどう受け止めるか?

 

どう対応していくか?

 

 

この辺りが

大きなポイントになってました。

 


私も翻弄されましたね~


もう思いっきり!

 

有難いことかどうかは別にして

しっかり御多分に洩れず(笑)

 

 

そして

6月最終でどんでん返し!

 

まぁ~良い方向に~♪


でしたが(*^_^*)

 

しかし!

渦中のど真ん中の時は


本当に心を整えるのが大変でしたね~

 

こう言った時に

自分が試されますね!(笑)

 

物の見事に

ブサイクな状態でした・・・( ̄▽ ̄)(笑)

 

 

積んだり崩したり・・・


同じところ(感情の)を

行ったり来たり・・・

 


でも

それを繰り返していると

自分で【ある法則】に気が付くんですよね

 

これは自分だけの法則なんですが・・・

 

 

そう!

この法則は

自分の中だけで通用する法則!

 

これが出来上がってくるんです。

 

 

辛い状態、苦しい状態なんですが

ある意味面白い!(笑)

 

 

当然の事ながら


その時は【思いグセ】と

向き合うことにもなりましたが・・・(^_^;)

 


人って

思いがけない出来事が起こったりすると


焦りや緊張で

心に大きなストレスがかかります。

 

 

そして普段なら


何でもない事でさえ

出来なくなったり


考えられなくなったり・・・

 

 

今回の私もそんな状態したが

 


この【自分だけの法則】を発見してからは


違った角度から

その問題が確認できました!

 

客観視に近い感じ!

 

 

これを自分のものにし、【定着】させると

 

次からは

同じような種類のことが起こっても


マイナスの

ド~ンとしたスパイラルには陥らない。

 

 

そうなったとしても

ハッと気がつき、抜け出せる!


そこから抜け出すスピードも

以前と比べものにならないくらい速い!

 

 

こうやって

大変だった経験プラス

日常の何気ないことの気づきの中から


人や状況に振り回されない【自分】

 

これが出来上がるんですね。

 

 

そして、今年は特に

人や状況に振り回されない【自分】


これを作っておくことが大切です。

 

 

経験をそのままにしておくと

勿体無い!

 

 

定着させるために


どうやったら

焦った自分→【平常心】の自分


に変われるのか?

 

 

心の落ち着け方を確認しておくことが

この6月の課題の一つだったようですよ(^_-)-☆

 

 

【変化】から

何を生み出せたか?

 

私は『まずは落ち着け!』

この言葉でしたね(笑)

 

 

そして

【やるべきことは何か?】

 

【今、ここにいる自分】の意味

 

これを考えさせられました。

 


悩んでいても時は流れる・・・

 

じゃ~

今の悩んでいる自分でもいい!

 

この自分に何が出来る?

 

こんな状態でも

一歩踏み出せば


得られるものは必ず有る!

 

 

私は大切なもの、大きなものが

得られた気がします(*^_^*)

 


時には

悩んだり、考えたりするのも悪くないなぁ~

 

と今だから

こんな言葉も出てくるんですが(笑)

 


設計図を元に

どんなものが出来上がるのか?


このイメージをさらに強く!

 

そして

設計図の強度計算を見直し!

 

弱いところの補強には

何を持ってくるのか?

 

この辺りの修正作業と言うか・・・

補正作業と言うか・・・

 

こんな感じの動きが7月でしょうか・・・

 

 

でも

少しずつ・・・


形が出来上がるのは楽しみですよね(*^_^*)

 

 


一年の折り返し!


一気に!

進んで行きましょうかねぇ~ヽ(^o^)丿

 

 

2014年6月27日(金)

 

スピリチュアルカウンセラー  

つだけいこ