メルマガ<第28号>新しい流れ


 

梅雨が明けた途端に

36℃越えの酷暑!


暑いのがとっても苦手な私は

もうヘロヘロ・・・


友達のメールや電話で励まされて

頑張っています!(笑)

 


つだけいこの「やすらぎカフェ♪」<第28号>

新しい流れ



今日の新月を機に


やっと(?)

方向が定まったように感じます。

 

4月辺りから

何度もシフトチェンジをさせられ

 

その度に

【確認作業】をして来たような・・・

 

 

そして

『頑張ろう』と『もうアカン・・・』


この二つの感情に挟まれ

 

気持ち的には

同じ場所をウロウロしているような感じ。

 

 

めっちゃ忙しいんだけれども~

自分のやりたいことなんだけれども~

 

足元が安定していない感じ・・・

 

 

例えるなら


波打ち際に立っていて

あらゆる角度からの波が押し寄せて来ている!

 


その波に倒れないように


一生懸命!

踏ん張っている感じですかね~

 


4月辺りから

私はこんな感じでした。

 


でもそれは


今後やってくる波の確認!


波の乗り方を試していたんですね!

 

今後やってくる波を

一気に確認しながら、乗り方を試す!

 

 

よ~く考えたら

めちゃくちゃなことですよね!(笑)

 

 

だから

忙しかった割には


自分の中では

『これだ!』の確信や実感が無い!

 


とにかく倒れないように!


目の前にやってきている波を

乗りこなしていた感じです。

 


でも、そろそろ!


どの波が

【今】と【これから】の自分に


どんな影響を与えていて

 

どの波を

どんなタイミングで乗りこなしていけばいいのか?

 

さらに大きな波はいつやって来そう?

 

その波を

乗りこなせるだけの自分になっているのか?

 


【自分】の状態を認識していかないと!

そう思っています。

 

 


でも

今の自分では


今までの

【弱気】な自分が顔を出してくるんですよね~

 

 

あらゆる角度からの波は

なんとか踏ん張ったけど

 

『これだ!』

の確信や実感がなかった分


自信という貯金は出来ていなかった・・・

 

 

そこで私は

自信という貯金を殖やすために


【新しい要素】をプラスしようと思っています。

 


その【新しい要素】

 

今あるものとは全く別の要素

かもしれませんし~

 

今あるものと関連性のあるもの

かもしれませんし~

 

それは分かりません。

 


ただ【新しい要素】がキーワードのようなのです。

 

 

だから私は【両方】です(笑)

 

全く別の要素も

当然プラスしていきますし

 

関連性のあるものをプラスしていけば

【今あるもの】を底上げしてくれる!

 

土台を強化してくれる!

 

 

だから【両方】です。(笑)

 

 


こうやって

自分を・・・


【本当の今の自分】

を確認していきたいと思います。

 


あっ


とりあえず!

目に見えることから~


仕事用のカバンを新しくしました(笑)

 

 

2年前に買ったのに~

 


今まで使わずに

クローゼットに眠っていた赤いカバン♪


出してきて

必需品を入れると!

 

なんと!

ピッタリ(*^_^*)

 

2年前はしっくりこなかったのにね~

 

 

このカバンが

ピッタリの私になれたのね(*^_^*)

 

と思わず

嬉しくなってしまいました♪

 

 

こんな小さなことですが

これも【新しい要素】(笑)

 

 

 

この4月からの

何度も何度もやってきたシフトチェンジには


結構鍛えられましたよ~ 


【こころ】が!(笑)

 

 

いっぱい迷いましたしね(笑)

 

 

迷ったり、悩んだり・・・


物事を積んだり崩したり・・・

 

でも

それがあったからこそ!


【今の自分】

に繋がっていることも実感しています。

 

 

新しい扉が

用意されているようにも感じるんですよね~♪

 


これからの動き・・・


動きながら


4月以降から今までを

再確認していきたいと思っています。

 

 

必ず!


これからの動きのヒントになることが

あるのではないかと思っていますから(^_-)-☆

 

 

そして

これまで準備してきたことが・・・

何となく形になっていくような・・・

 

なので

しっかり【的】を絞って

動いてみたいと思っています。

 


これ!と決めて

そして動く!

 

ぐずぐずしていると

チャンスを逃がしてしまうかも~

 

 

あっ

これは私のことですね(笑)

 

 


何度も何度も~

【今!】と言うメッセージがやって来ています。

 


【新しい要素】


これをキーワードに


【今】と【これから】を

しっかりイメージして


動いていきたいと思います。

 


しかし!

【やる気】を出すと

エネルギーで身体が熱くなる!

 

 

この暑さに熱がプラスされるので


アカン・・・

 

 


このメルマガを書いていても


うわぁ~っと

エネルギーが降りてくるので

 

めっちゃ暑い・・・((+_+))

 

 

このエネルギーの降り方も


今までと~

ちょっと違うようにも思えるのです。

 

 

う~ん・・・

暑いけど


これは良い兆候ですね(*^_^*)

 

 

また違った【つだけいこ】に

変身しているかも!(笑)

 

楽しみにしておいてくださいね(^_-)-☆

 

 

 

暑さ厳しいですが


ひまわりのように

太陽の光をいっぱい浴びて


元気に輝いてくださいね~♪

 

 


私は・・・

夏の太陽は受け付けないので

家の中で輝きます!(笑)

 

 

あっ

水分補給もお忘れなく(^_-)-☆

 


2014年7月27日(日)

 

スピリチュアルカウンセラー

つだけいこ