メルマガ<第30号>移り変わり


 

今日が新月?


えっ・・・ 昨日???

 

私は

昨日が新月だと思っていたのに~

 

iPadに入れている【月の満ち欠け表】は

今日が新月に・・・

 

そうなんだ・・・(笑)

 

時差があるのかな?(笑)


つだけいこの「やすらぎカフェ♪」<第30号>

移り変わり



9月の動きを振り返ると

 

どうも流れが

決まっていたのか・・・

 

いくら逆らっても

ある方向にしか進まない!

 

そんな感じでした。

 

 

仕事も人間関係も!


『こっちの方向に~』と思っても

進まないんですよね~

 

 

一時は好転したように見えて


方向が違うものに関しては

しっかり距離を置かれる!

 

 

それはきっと


収まるところに収まる・・・


と言う感じなんでしょうかねぇ~

 


一旦違和感を持ったものは

元には戻らないんでしょうか・・・

 

それを感じた一か月でした。

 

 

動きを見直さなくっちゃ~


今の動き!

本当に必要なの?

 

必要のない動き(活動)は


思い切って!


自分のスケジュールの中から

削除する勇気が必要なのかも~

 

 

目に見えるスケジュールからも

心のスケジュールからも


思い切って削除する!

 

 

まぁ~

それが出来れば


苦労しないんだけど~(笑)

 

 

でも

流れが決まっているのなら


逆らっても

どうしようもないのなら~

 

それに従ってみる!

 

 

きっと!

流れを変えられる分岐点が


そのうちやってくるはずだから~

 

それまで無理はしない!


流れに従う!

 

ある程度

楽観的に! 

 

そして

長期的に見ていかないと


それが正しいのかどうか


判断できないんですよね~

 


確信をもって

長期的な構想を練るのって


とても難しいことだけど・・・

 

今はそれが必要なようですよ(^_-)-☆

 

 

その中で・・・


移りゆくものに対して

追わない!

 


8月の新月では


流れがビシッと変わり

いよいよ切り替えです!


とお伝えしたのですが・・・

 

この切り替え!


心の切り替えが残ってました・・・((+_+))

 

 

でも、要は


自分の中で!


それを納得出来たかどうか~

 

それに尽きると思いました。

 

 


7月の満月 スーパームーンは

8月、9月と続き~

 

しかも!

9月のスーパームーンは重陽の節句(9/9)

 

 

7~9月・・・


何かが変わり、動き出した!

 

それを感じながら~

 

自分の中の不要なもの(感情)

自分にとって不要な動きや関わり・・・

 

それも

一新させられた感じでした。

 


『動くには身軽でなければならない!』

 

う~ん・・・


別に重く感じたことはないんだけどなぁ~


体以外に~(^_^;)(笑)

 


むしろ!

大切と思っていたことさえも!

 

これからの動きには要らないって???

 


これも長期的に見ろ!


って事なんですかねぇ~(笑)

 

それも【楽観的に】

 


7~9月

色んな物事が

移り変わっていきました。

 

そのあと・・・

何がやってくるのか・・・

 

これも【長期的に見る】ですね!(笑)

 


確かに!


新しいものが・・・

私のもとにやってくる予定です(*^_^*)

 


さぁ~!

仕上げといきますか!!!

 

いよいよ!

仕上げの時!

 

ひとつのものが・・・

完成(完結)する時期です!

 

 

2014年9月26日(木)

 

スピリチュアルカウンセラー

つだけいこ