メルマガ<第36号>【手放し】と【大機大用(だいきだいゆう)】


ここ数日は暖かかったですね~


来週から

また冬に逆戻り!?


寒くなるみたいですね(・・;)

 

桜の蕾も膨らんで

開花の準備!

 

あまり寒くならないでほしいですね~


つだけいこの「やすらぎカフェ♪」<第36号>

【手放し】と【大機大用(だいきだいゆう)】


 

さて

私事ですが


一人息子が昨日

大学を卒業しました。

 

そして

4月からは大学院!

 

大学時代は

遺伝子工学を専攻しておりましたが

 

大学院は

医学研究科へ!

 

医学の世界に入ります。

 

学部生の時とは

分野は変わりますが


難病を遺伝子の角度から解明して

治療方法を見つける。

 

学部で学んだことを

活かしながら


新しい分野へ挑戦!

 

息子の動きは


まさに!

今のエネルギーに沿っているんですよね~

 

 

この4月からは

本当にやりたかったこと

 

と言うより

 

【本当にやらなければならないこと】

に移っていきます。

 

 

本来の姿に!です。

 

いよいよです!

 

 

って

今年に入ってから


『本来の自分のやるべきことに入っていきますよ~』

 

とずっと

お伝えしているような・・・(笑)

 

 

正確に言えば

昨年からお伝えしてますね~(笑)

 

その始まりが

明日の春分の日です!

 

 

なので

今日の新月は


とても重要な日なんです。

 

 

今まで学んできたこと

今までやってきたこと

 

 

この中で

必要なものと

そうでないものを


くっきり! ハッキリと!

分ける日なんです。

 

 


【新しいステージの幕開け】

 

つまり

次の新しいステージには


持っていけないものがあるんですね~

 

それをしっかり見極めて分類する!

 

どちらかというと

手放しの方が難しいようですね。

 

これは『私の場合は!』

かもしれませんが(笑)

 


一般的に人は

 

【得ること】は

結構簡単に出来るのですが

 

【手放す】は大変なようです。

 

 

なので今!

私はそれを


めっちゃ試されている・・・

 

 

本当はね~


もう手放さざるを得ない状況なのに~

 

どう考えても

どうもがいても

 

これは手放さないとアカンでしょ!?


の状況なのに~

 

なかなか

手放せない自分がいて・・・

 

同じところを(同じ感情を)

ぐるぐる ぐるぐる・・・

 

『こんなに私って

物事に執着する性格だったっけ?』

 

とビックリするくらい!(笑)

 

 

手放すのに

めっちゃもがいています・・・


根性要りますね~!(笑)

 

 

この手放しの次は

新しいステージ!

 

明日の春分の日は

【スタート】

 

何のスタート?

 

【本来の自分】

のスタートです(*^^*)

 

 

人生には

『ここぞ!』という大きなチャンスが


何度か訪れると言われますが

 

そのうちの一つが

今年なんですね~

 

 

大きなチャンスが訪れやすい!

 

 

ただ

そのチャンスを手に入れるのも


自分の動き次第!

 

うまく活かせれば

大きく飛躍する!

 

 


【大機大用(だいきだいゆう)】

 

 

【大機】とは

【大きなチャンス】のことです。

 

【大用】とは

【そのチャンスを活かすこと】

 

チャンス!


あなたの元に

やってきていませんか?

 

 

『まだのような・・・』

 

と思う方は

ご自分の動きを見直してみてください。

 

 

やってきているチャンスに

気が付かなかっただけかもしれません。

 

もしくは!


もうすぐやってくる

【チャンス待ち】の状態かもしれません。

 

 

あまり考えすぎて

【本来の自分】に移っていく流れを


止めないようにしてくださいね(*^^*)

 

 

と!

自分に言い聞かせている私がいる・・・(笑)

 

 


満開の桜の前の

今は蕾の状態・・・


こんな感じかな(^_-)-☆

 

大きな飛躍のスタート!

 


課題もいっぱいありますが


まずは

チャンスを手に入れましょう!

 

そして

手に入れたチャンスを活かす!

 

 

動きやすくするために

【手放す】


そして【大機大用】

 

 

しばらくは

この動きが続くようです。

 

 

2015年3月20日(金)

 

スピリチュアルカウンセラー

つだけいこ