メルマガ<第37号>無限


今年は桜の季節が早く終わってしまいましたね。

 

朝晩は少し肌寒いですが日中は爽やか~♪

新緑が眩しい!

 

これくらいの気温が

私は一番好きかも~♪

 

さてさて!

今回よりメルマガの配信ツール(システム)が変わりました!

 

これまでは

新月当日に書き書きして・・・


そして、お届け~ → → → → →

 

でしたが!


新しいメルマガツールは配信予約が出来る!

 

と言うことで


これからは、いつも同じ時間に

お届けが出来るようになりました?(^O^)/


つだけいこの「やすらぎカフェ♪」<第37号>

無 限


 

毎回、新月のテーマを考えるのですが


いつものように

ポン!と頭に浮かんだ言葉が【無限】

 

 

無限

果てしなく・・・

 

こんなイメージなのですが

 

要は【無限】とは

【制限がない状態】

 

 

このテーマが出てきた!

と言うことは

 

(1) 無限の可能性を自覚した

(2) 自分に制限をかけている

 

このどちらかでしょうかねぇ~

 

 

(1)に当てはまる方は

 

今までの経験の中で

限界は

もしかして自分で作っている?

 

このことに気付かれたのでしょう。

 

 

(2)に当てはまる方は

 

これから起こる先のことに

不安や恐れを抱いていない?

 


両方に共通する必要な意識は【自信】

 

 

う~ん・・・

痛いところを突かれた感じ・・・(笑)

 


テーマが【無限】だから


これから先!

無限の可能性を示しているんだわ♪

 

と嬉しくなってしまいますが

 

 

私の場合は

(2)に当てはまりました~!(笑)

 


自信って

ちょっと角度を間違えると【過信】に繋がり


ちょっと角度を間違えると

今度は【自信喪失】

 

この加減が難しいですよね~

 


どうやったら自信を正しい角度で

自分の中に落とし込めるのでしょうか?

 


これが【無限】というテーマの中から出てきた

真のテーマです!

 


皆さんは毎日をどのように過ごされていますか?

 

何気ない日常を

どのように感じて過ごされていますか?

 

予想外の出来事が起こった時

どんな感情や行動を取りますか?

 


この最後の質問【予想外】

 

ここにどうも

ヒントがあるようです。

 


予想外の出来事が起こった時


普通は慌てますよね?

 


それを逆に

日常とは【予想外の出来事の連続】

 

と考えてみたらどうでしょう。

 


【予想外を想定しておく!】

 

想定したら

【予想外】にはならないのですが(笑)

 


【予想外の連続】と想定して

 

予想外の出来事を

逆に期待してほしいのです♪

 

予想外をわくわくしてほしいのです。

 


【わくわく】と【期待】を持ち続けていると


自分の中に

何らかの変化(プラスの感情)が現れるみたいですよ(^_-)-☆

 

そして

その現れた何らかの変化(プラスの感情)に


視点を合わせてみると・・・

 

【自信】へと繋がる何かが発見できるようです。

 

 

これは【感情】や【思考】、【思い癖(認知)】は

人それぞれですから

 

何らかの変化(プラスの感情)も

自信へと繋がる何か・・・も


人それぞれです。

 

 

まずは!


日常の中の予想外の出来事に期待して

わくわくすることから始めてみてください(*^^*)

 

 

 

3/21春分の日からエネルギーが変わり


新しいことが始まったり

芽を出す兆候があったり~

 

 

だからこそ!

 

あなたの内にある

宝物に気が付いていただきたい・・・

 


制限をかけない【無限】に隠された

【真のテーマ】を以って

 

芯(心)を強化する必要があるようです。

 

 

2015年4月19日(日)

 

スピリチュアルカウンセラー

つだけいこ