メルマガ<第40号>【本来の役割】のために必要なこと


一気に暑くなりましたね!!

 

軒並み30℃越え!

 

地域によっては

もう40℃に近い気温!

 

人間が40℃近い熱を出したら

意識もうろう・・・ですよ!!!

 

酷暑の夏到来(^^;)

 

はぁ~
暑いのは苦手やわ~

 

水分補給をしっかりして

熱中症にはお気をつけくださいね!

 


近畿地方は

この新月の日に!

 

台風接近!

そして上陸の可能性が!

 

 

何か・・・大きな節目として

意味があるような気がしております・・・

 

被害が出ないことを祈るだけです。

 


そして

国会は安保関連法案の可決!

 

 

歴史的な分岐点として

大きな決断をするようです。

 

強行採決のようですが(^^;)

 


こちらも

ひとつの節目を迎えているのかもしれません。

 


私たちも


何が正しくて

何が間違っているのか・・・

 


真実を見極める目を

試されているのかもしれません。


つだけいこの「やすらぎカフェ♪」<第40号>

【本来の役割】のために必要なこと



『今年は本来の役割に入っていきますよ!』

 

このようなことを

個人セッションやパーソナルレッスンで

 

昨年から

お伝えしているのですが・・・

 

 

そのために!


今、

色々と変化の流れがやって来ているようです。

 


仕事面や人間関係・・・


そして

精神的なこと・・・

 

【精神的なこと】とは

 

こだわりや思い癖もそう!


物の見方や価値観・・・等

 

今まで『これでよし!』

と思っていたことが

 

『あれっ? 何か違う?』

『これでいいのかな?』

 

こんな風に考えてしまうことが出てきます。

 


でも、それは!

自分自身をしっかりと見つめ直す時期に入ってきている!


ということなんです。

 

 

色んな流れがやって来ている中で

どれかを選択しないといけない時!

 

もっとシンプルに考えられたら・・・


もしかしたら!


もっと早くに

方向性を決められたかもしれない!

 

と思ったことはありませんか?

 

 

また『悩みすぎて決められない!』

なんて事はありませんか?

 

 

それを!

【今までのパターンを変える!】

 

 

心理学では

【リフレーミング】と言うのですが


【物事の見方や角度を変えること】

 


変えるためには


今の【枠(フレーム)】を知らないと

変えられませんね~

 


そのために!


まずは!

自分のクセを知ること!


自分の弱さを確認する!

 

こんな作業に入っているんですね~

 


でもこれは

自分を責めるために!

徹底的に弱さや思い癖を改善するために


起こっているのではありません。

 


要は【自分の今の状態を知る】

 


『私って物事をこんな風に考えているのね~』


みたいな感じでいいのです。

 


修復(?)と改善は

【今の自分の状態を知る】ことを繰り返していたら


きっかけの分岐点がやってきます!

 

 

それまでは


●『どうしてこうなの!?』と自分を責めない

●『アカンわ?』と落ち込まない

●『こんな自分!嫌いや!』と自分を嫌いにならない

 

 

落ち込んだ時や悩んでいるときは


『こんな私がいる!』

と客観視するのは


難しいかもしれませんが

 

自分を責めてみたって

状況は変わりませんしね!

 


【角度を変える】と【心のゆとり(余裕)】

 


これが今後のキーワードになるようですよ(^_-)-☆

 


【今後の】・・・

 

今後の○○○


この○○○は人によって違います。

 

 

【今後の○○○】


この【○○○】は

今すぐに考えることでもないようですよ~

 

 

考えたところで

答えは出ません!(笑)

 


出ない答えを

ひたすら考えるより

 

今!目の前にあることを

精一杯やる方が良いと思いませんか?

 


○○○は動きながら

見えた時に決めればいいし

 

そして

この○○○は動き方によって変化します。

 

 

車で考えてみてください。

 

ハンドルを

ほんの少し変えて進んでいくと


行き先は変わりますよね?

 

 

これと一緒です!

 

 

なので

この○○○は

 

【変化するもの】として

柔軟に考えてください。

 

【固定して考えない!】

 

だから

【角度を変える】と【心のゆとり(余裕)】

 

が今後のキーワード!


ってことなんですね~

 


そのための【今!】

自分確認!が必要なんですね(^_-)-☆

 


今の自分を知らないと

変えられませんから(^_-)-☆

 


案外!

人生の大きな転機って

 

必死に!真剣に!

考えていない時の方が

 

訪れやすいものなんですよ~

 


これ!

宇宙の法則★彡

 

 

ゆとりがある方が

たくさん受け取れますから

 

たくさん受け取るために

ゆとりを持つ(ゆとりを作る)

 


大きな入れ物には

たくさん入る!

 

当たり前のことですが(笑)

 


たくさん受け取れる入れ物を

ご自分の中に準備をしておいてくださいね~♪

 


冒頭に書きました

『今年は本来の役割に入っていきますよ!』

 


この本来の役割は


ゆとりを持って


今!

目の前にあることを精一杯する!

 


そして、その中で

【今の自分の状態を知る】

 

これを繰り返していけば

きっかけの分岐点に出会える!

 

こんな感じでしょうかねぇ~

 


このメルマガのタイトル!


『【本来の役割】のために必要なこと 』

 

ちょっと大袈裟なタイトル過ぎたかな?(笑)

 

 

要は【今が大切!】ってこと。

 

【今】を積み重ねて

その延長線上に○○○かある!

 

今の積み重ねが

【未来】であることをお忘れなく(^_-)-☆

 


うだるような暑さも

そのうち季節が変わって涼しくなるように

 

物事も変化していきます。

 

 

でも!

この暑さの中では


涼しくなることは分かっていても!

先のことは考えられませんね・・・

 


物事もそれと一緒です!

 


舵取りは

しっかりしないといけませんが

 

【流れを楽しむこと】

 


これが【本来の役割のために必要なこと】

かもしれませんね(^_-)-☆

 

 

ゆっくり ゆったりと

流れていきましょうかねぇ~

 

 

暑さがめっちゃ苦手な私・・・

 


こんな暑い時は


汗ばむほど動くと

体力を消耗してしまいますから・・・(-_-;)

 

季節に応じた動きをすることにします♪

 

 

【快適】に逃げることにします!(笑)

 

 

2015年7月16日(木)

 

スピリチュアルカウンセラー

つだけいこ