メルマガ<第43号>きざし~原点回帰~


朝晩、寒さを感じるようになりましたね~


しかし

昼間は秋晴れ続き♪


秋の空の美しさを楽しみ

夜の月の美しさを楽しみ~


私は秋を満喫しています♪

 

秋の夜長・・・

物思いに耽っております(笑)


つだけいこの「やすらぎカフェ♪」<第43号>

きざし ~原点回帰~


 

先日、頭に浮かんだ言葉

それが【兆し(きざし)】です。

 

 

物事が動く【きざし】

物事が変わる【きざし】


スタートする【きざし】

終わる【きざし】・・・

 

様々なきざしがありますね♪

 

 

この【きざし】の言葉を聞いて

何を思い浮かべましたか?

 


私たちの

今進んでいる道に対して


動きが起こる前触れ!

 

 

これが【きざし】です。

 

 

この【きざし】という形が現れた時!


それは実は

【チャンス】なのだそうですよ。

 


私は今年に入って

この【きざし】をたくさん経験しました。

 

その経験の中で

一番大切なこととして感じたのは【原点】でした。

 


でもそれは決して

過去に戻りなさいと言うわけではなく

 

物事の始まりである【動機】のことでした。

 


動機を思い出し

ズレがないかの確認作業。

 

【きざし】の度に確認作業でした。

 

 

この作業!

ズレの修正のハズが・・・


余計にズレてしまう・・・

 


こんなこともありました!(笑)

 

 

【動機】を考え出すと

『何だったっけなぁ~?』

 

動機・・・
もしかして無いの?


と思い出せないのもありました!

 

 

それって

要は【覚悟】が決まってないんでしょうね~

 

 

その覚悟が決まってない物事は

優先順位を変更!

 

 

こうやって

【きざし】を感じる度に


物事の優先順位が変わっていく・・・

 

面白い体験でした。

 


物事がね~

どうも螺旋状に進んでいる時もあるようで~

 

確実に上に向かって登ってはいるんだけど

同じ場所だから?

 

そんな螺旋状に進んでいるときは

心の中は行ったり来たり~


をするようです。

 

 

その時に【ズレ】を感じたり


進んでいないように思えて

不安になったり

 

諦めの気持ちが出てきたり

悩んだり迷ったり・・・

 


でもね~

そんなときこそ!


自分の意志確認として

【原点】を思い出してほしいのです・・・

 


だから今回のテーマは

きざし ~ 原点回帰 ~

 


常に真っ直ぐに進まなくてもいい・・・

 

時には寄り道だって

それはそれで必要だったりするんですよね(^_-)-☆

 


準備が整った時

新たに【きざし】というサインが送られてきます。

 


それこそが本当の【新たな始まり】

 

それまでは・・・

進むだけが全てではない。

 

ここに存在している私を

立ち止まって考える・・・

 

 

これが必要ですね。

 


そろそろ

来年のエネルギーへと


移り変わっていきます。

 


来年はより純粋さが求められます。

 


どんな純粋さなのかは・・・


その人によってテーマが違うので

求められる純粋さも変わってくる!

 

とだけ

今回はお伝えしておきますね(^_-)-☆

 


もう暫くは・・・


【きざし】のサインに

アンテナを張ることが続きそうです・・・

 


進むだけが全てではないのなら~

立ち止まることも必要なら~


私は美しい夕日に

目を向けてみようと思います(o^^o)

 

 

ほんの少しの

心のブレイクタイム(*^_^*)

 

 

2015年10月13日(火)

 

スピリチュアルカウンセラー

つだけいこ