メルマガ<第44号>宇宙意識と共に


朝晩、寒くなりましたね~

今年も2ヶ月を切りました。

 

一年あっという間!

 

とりあえず!

一年を振り返る前に!

 

私はのんびりと

大好きな晩秋を楽しんでおります♪

 

夕日の美しさに

感動したり

 

食べ物の美味しさに喜びを感じたり~

食べ過ぎて後悔したり~(笑)

 

この季節はホント

感情が忙しいです(笑)


つだけいこの「やすらぎカフェ♪」<第44号>

宇宙意識と共に


 

最近、静けさを

楽しんでいる私と


心の奥がザワザワしている私とが

混在しているんです。

 

 

きっと自分の周りの出来事に

色々反応しているのでしょうね~

 

 

心の中はとっても穏やかで

音を感じない・・・

 

自分との対話は

【音を聴く】と言うより【音を観る】

 

こんな感じなんです。

 

 

【音を観る】・・・『観音』


とっても不思議な感覚なんです。

 

『観音』


観音様を感じている私がいるのです。

 

 

観音様は宇宙そのもの

と言われています。

 

シーンとしている音

 

まるで宇宙が

心の中にあるような感じ・・・

 

 

そして

同時に『ザワザワ』も・・・

 

 

『今日はどんな音を観ましょうか?』


こんな感じで1日が始まります(笑)

 

 


【自分に中にある宇宙意識】

 

これを私は

意識している感じです。

 


後ほど【宇宙意識】について

このメルマガの中でお伝えしますね♪

 


今ね・・・

内面に向けてと外面に向けて

 

自分を挟んで


同じ大きさのエネルギーが

向けられているんです。

 

自分を発信として

内側と外側に・・・

 

 

内側に向けられたエネルギーが


私の場合は

『シーン』と『ザワザワ』

 

 

外側に向けられたエネルギーは


大きく

放射線状に出ている感じがします。

 

 

そして

それをミックスして感じると

 

『進みなさい!』

 

こんな言葉を感じました。

 


内側と外側・・・

両方を感じてみてください。

 

そしてミックスさせると


どんな表現が・・・

どんな言葉が浮かびますか?

 


それが【今!】に必要な

メッセージだったりするようですよ~

 

 

それは

励ましかもしれません。


自分の弱さかもしれません。


警告かもしれません。

 

 

ミックスさせると

どんな表現が思い浮かびますか?

 


音を観てください。

 

また

同じ大きさで内側と外側に向けられているか?

 

大きさのバランスも

同時に確認していただきたいのです。

 


その時

大きい方に合わせるのではなく


小さい方に

合わせてくださいね(*^^*)

 

その方が

無理がなくていいかもしれませんね♪

 


そして

そろそろ・・・


【恐れ】や【迷い】を手放し

あなたの人生の主役として


あなたを表に出すことを考えていきましょうか・・・

 

 

そろそろ

表舞台に立つことを意識してみましょうか・・・

 

 

もう舞台のそでに引っ込んで

モゾモゾしなくてもいいのです。

 


来年は

どれだけ自分を表現できるか?


これがポイントになってきます。

 

 

自分を表現し

表舞台に立つ!

 

 

爽やかな風のように動き・・・


力強い大地のように

安定感のある・・・

 

そんなあなたを

作り上げていきましょう♪

 


物事は多面的です。


一つの方向から見ていると

他の面が見えなくなってしまいます。

 

 

【自分自身の多面性】


どんな面を自分が持っているのか

確認をしていきましょう。

 

そして

その確認によって


【どんな場面でも表現出来る私】が出来上がるのですね~

 


そのために

まずは【自分の面の数と種類の確認】です。

 


【自分を表現する】

もう一つのポイントは

 

自分が持っているもので

大切にしている【想い】の確認

 

 

ここを忘れてしまうと

自分を追い込んでしまったり


動きが見えなくなってしまったり


立ち止まることを

許せない自分になってしまったり~

 


どんな想いを

大切にしているのか?

 

【自分の面の数と種類の確認】と一緒に

確認をしておいてくださいね。

 


さて

ちょっと(??)スピリチュアル寄りな話になりますが


冒頭でお伝えしました

【自分の中にある宇宙意識】

 

 

宇宙意識は

頑張っている人を応援します。

 

 

しかし

その【頑張り方】がズレてしまうと・・・


せっかくの応援に

気付けなくなってしまいます。

 


宇宙意識の【頑張る】と

私たちの【頑張る】は違うんです。

 

 

宇宙意識の【頑張る】は

 


心地よく~◯◯を頑張る

ゆったり~◯◯を頑張る

 

流れるような◯◯


みたいな頑張り方です。

 


全体的に力が入らない頑張り方!

 


なので

宇宙意識を味方につける方法は

 

シンプルにゆったりと【頑張る】

 

 

難しくしてしまって【頑張る】と

ズレてしまう・・・

 

 

少し頑張り方を変えてみましょう(*^^*)

 

そして【変わらぬ想い】

 

【変わらぬ想い】は


ご自身が大切にしている

これだけは譲れない!想いなんです。

 

 

先ほどの

【大切にしている想い】のヒントになりますね(^_-)-☆

 

 

これを持っている人に


宇宙意識は

反応してくれるんですね~♪

 


また

いつもの動きのリズムを


宇宙の大きなリズムを意識して

動きをするくらいが

 

ちょうどの余裕になるような気がします。

 


宇宙は一定のリズムを刻んでいます。

全体ではね。

 

しかし

一つ一つの星はバラバラのリズムです。

 

 

全体のリズムを感じる・・・

 

要は一つ一つを意識しすぎると

全体が見えなくなり

 

迷いや動くことの恐れに変わってしまう。

 

 

一つ一つの動きはバラバラでも

それでいいんです(*^^*)

 

『これでいい』


これも宇宙意識の寛大な想いです。

 

 

 

ちょうど星が綺麗な季節♪

 

宇宙に想いを馳せて

【宇宙意識と共に】

 


『これでいい』


この宇宙意識の1つを

自分に中に取り入れ

 

シンプルでゆとりのある1日を

意識して作ってみてくださいね(*^^*)

 


2015年11月12日(木)

 

スピリチュアルカウンセラー

つだけいこ