メルマガ<第45号>2016年に大切なこと「調和」


新月にお届けしているMonthly Message


今月は新月前夜に熱を出してしまい

お届けが今になってしまいましたm(_ _)m

 

新月の日に寝込むなんて初めてです。


『これも意味があるのかな?』

なんて考えましたが


ただ単に風邪です!(笑)


でも家で休んでいたので

息子を神戸まで迎えに行けました。

 

そう!

この日はJR神戸線で


新駅建設中の足場が崩れ

9時間に亘って運転見合わせになった日!

 


振替輸送駅では

混雑のため入場規制をしていて


神戸から帰れない息子。

 


熱がある中

神戸まで迎えに行く母・・・


帰りは運転してもらい

無事帰宅。

 

 

もし

この日、母が仕事なら


息子は日が変わっても

まだ帰宅できない状態。

 

『これで良かったのだ』

と思うことにしました。

 

 

メルマガを待ってくださっている皆様には

お待たせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 

 

もう少しスッキリしませんが


とりあえず!

元気になり仕事を再開しております。

 

ということで、新月の後ですが

メルマガをお届けいたします♪


つだけいこの「やすらぎカフェ♪」<第45号>

2016年に大切なこと「調和」


 

今年は特に

人間関係において変化の兆しがありました。

 

これから先

ずっと関わりがあるであろうと思っていたのに


何故か関わりが途絶えてしまった

 

今まで

そんなに関わることがなかったのに


気が付けば急接近

 

こんな感じで【関わり】の距離の変化が

今年はありました。

 

 

それは、来年

どんな人とどんな関わりをするかによって


進む方向が変わってくるからです。

 

 

2年ほど前も

このような流れがありましたが


その時より今回は顕著に現れてきます。

 


そのための前準備として

まずは【どんな人と】が表面化してきた・・・

 

 

『まさか! こんな急展開に?』

と驚きがあるかもしれません。

 

『今まで一緒にやってきたのに~』

と心が痛いときもあったかもしれません。

 

 

時には【苦手】と思っていた人と

急接近になるかもしれません。

 

 

『苦手な人を受け入れる!?』


ちょっと躊躇してしまいますね(~_~;)

 

 

どんな状況でも


今までと違う状況を

一気に受け入れるのは大変です。

 

 

受け入れても大丈夫な状況・・・


これは感情面も含めてですが

そのような状況がやってきます。

 

 

状況を受け入れる【タイミング】は大事ですね。

 

 


【タイミングを待つ】


これも2016年には

必要なことかもしれませんね~

 


12月残り

来年以降の進む方向が


少しずつですが

見えてくるような感じです。

 

 

『こんな方向に進みたい』


と進む方向が

必ずしも一致するとは限りませんが


ズレを修正する時期が

この残りの12月です。

 

 

12月は

来年の【プレ】のような感じですね。

 

 

先に少しだけ

来年以降が味わえると思って


今起きている状況を

楽しむ余裕を持ってくださいね。

 

 

私は【今感じていること】を


もう少し具体化して

動きに繋げていきたいと思っています。

 

その時に

特に大切にしたいと思っていることは


【バランス】と【統合】

 


『バランスをとって統合する』

 

 

内なる男性性と女性性


受容と能動


知性と感性


フィジカルとメンタル

 

 

【バランス】を考えると

いろいろありますね(o^^o)

 

 

この思いつくバランス・・・


この陰と陽のバランスを取り

今度はそれらを統合する。

 

バランスを取るだけでも難しいのに

それを統合する。

 

来年はこの【統合】も重要になってきます。

 

 

そして

統合させたものを調和させる・・・

 

来年は

ここまで必要になってくるんですね~

 


【調和】とは

実はバランスの取れたものを統合させていた!

 

逆に考えてみると面白いですね(笑)

 

 


この新月に

新しい扉が開かれました。

 

この扉の存在に気がついた方から

ゲートをくぐれるそうです。

 

来年1年かけて

ゲートをくぐるのも有りです。

 

 

焦らず、確実に!

新しい扉の存在を見つけてください。

 

 


今年一年

お付き合いくださってありがとうございました。


輝かしい来年に向けて

12月残りをお過ごしくださいね~

 

そして

来年もどうぞよろしくお願いします(o^^o)

 

 

2015年12月14日(木)

 

スピリチュアルカウンセラー

つだけいこ