メルマガ<第48号>流れに任せる


あちらこちらで

春の便りが聞かれるようになってきました。

 

暖かくなってきましたね~♪

 

【三寒四温】

体調管理が大変です・・・

 

さてさて!

今回のボイドタイムは

 

3月9日 10:54~3月10日 4:40

 

新月の時間が10:54ですから

新月になった途端、ボイドタイムです。

 

出来れば、ボイドタイムを避けて

新月のお願いをしましょうね♪

 

 

ボイドタイムの間は

下書き時間!


開けたら、お願い事を書き始める!

 

私はこんな感じで

ボイドタイムを使ってみたいと思います。


つだけいこの「やすらぎカフェ♪」<第48号>

流れに任せる


 

そろそろ新しい流れがやってきます!


流れが「自分らしく」なってきます。

 

自分らしくとは

本当の自分です。

 


どんなことをやりたい?


どんな方向に進みたい?

 


先月、お伝えした


3/20春分の日までに

【行き先】を決めておきましょう!

 

 

この行き先に向かうための【何か】が

どうもやってくるようです。

 

 

どんな形でやってくるのかは分かりませんが

サインを見逃さないようにしてくださいね~

 


そのために!

それを素直に受け取るために!

 

まずは「手放すサイン」がやってきます。

 


同じところをグルグル回っていることはありませんか?

 

 

行動や感情・・・

 

ご自分でも

「そろそろ・・・手放さないと・・・」


と思っていることはありませんか?

 

 

それを手放す時期が【今!】として

「手放すサイン」がやってきます。

 


とは言え!


いきなり手放すことは

怖いことですよね~

 


大丈夫です!


今回手放せなくても


このように向き合う時間が

何度か訪れてくれます。

 


ギリギリまで向き合うこと・・・


これも大切なこと(必然)

なのかもしれませんしね~

 


春分の日までに【行き先】

【自分のやりたいこと】【方向】

 

これを決めることを第一優先にするのでオッケー♪

 

 

と言うことは


やっぱり【自分と向き合う】ってことなんですね(笑)

 


自分と向き合い→【本当の自分=自分らしさ】


こんな感じの流れになるのでしょうね。

 

 

宇宙の流れでは


流れに沿って過ごすだけで

新しい流れと出会えるような感じなのですが・・・

 


それに【動き(行動)】が必要なのが

私たちの世界!

 

 

動き方は

無駄だらけになってしまうかもしれませんが

 

その【無駄】が実は後々・・・


自分の中で化学反応を起す

起爆剤になることもあります。

 


「何だか・・・ 無駄な動きをしているな~」

と思っても


落ち込まないようにしてくださいね!

 

 

今月は特に

【流れに任せる】を意識してみてください。

 

抵抗せずに流れてみる・・・

いつでも舵が取れる状態を保持して・・・

 

その方が心にゆとりが持てるようです。

 


平安貴族が川にお舟を出して

ゆっくり桜を愛でたような~

 

あんなイメージですね(*^_^*)

 


ご自分が思っているより

緩やかなスピードが平安貴族のイメージですよ~

 

 

その流れの中で

「受け取る」と「手放す」のサインがやってきます。

 


素直に受け取る


素直に手放す

 

 

素直ではない私には(笑)

かなりの難題です!(笑)

 

 


今回の新月は

日本では見られませんが


皆既日食と重なっています。

 

 

非常にエネルギーの強い新月です!

 

 

新しいことへ進む勇気を与えてくれる・・・

 

そんなエネルギーも感じます。

 


そろそろ・・・

次に向けて進む・・・

 

いい頃なのかもしれませんね(*^_^*)

 

 

 

春とともにやってくる

新しい流れを楽しむことにします♪

 


その前に!

私は【素直な自分】を見つけなきゃ!(笑)

 


2016年3月9日(水)

 

スピリチュアルカウンセラー

つだけいこ