メルマガ<第49号>新しいスタート「変化と覚悟」



桜が満開ですね~

 

しかし・・・

今日の大阪は雨!

 

朝から強く降ってます。

 

全国的に今日は

桜の花を散らす春の嵐になるそうで・・・

 

桜の花を見るといつも思います。

【この瞬間】を大切に過ごしたい。と・・・

 


さて

本日の新月の時間は20:24

 

そして

ボイドタイムは


本日23:55~8日の15:10まで。

 

ボイドタイムを避けて

新月のお願い事をしましょうね♪

 


新月のお願い事や

ボイドタイムの過ごし方は

 

ホームページ

「カウンセラー 津田啓子の部屋へ ようこそ!」

https://www.bright-rose.com/

 

【2016年新月満月カレンダー】で

確認してくださいね♪

 


つだけいこの「やすらぎカフェ♪」<第49号>

新しいスタート「変化と覚悟」



先日、春分の日を迎えましたが


春分の日は【宇宙の元旦】

 


今日は

その宇宙の元旦「初の新月」ですから


エネルギーもかなりの強さです。

 


【大きな変化】が期待出来る

エネルギーのようです。

 

 

何か変えたい!

と思っていることがあれば

 

今日から【変化】を考えていくと

良いかもしれません。

 


【変化】と聞くと怖いかもしれませんが


今回の【変化】は

追い風のエネルギーです。

 

変われるチャンスとして

プラスに考えていきましょう!

 

 

そして

追い風のエネルギーを活用して

 

【始めの一歩】を

踏み出してみましょうね(^_-)-☆

 


私事ですが

先日、七福神巡りをしてきました。

 

 

どの場所に行っても

満開の桜の花が出迎えてくれ


とても心が和みました。

 

 

一日で巡りましたので

ゆっくりは出来なかったのですが

 

「これも有り難いお導き」


としか言い様のない

不思議な偶然が重なり・・・

 


何度も驚かされましたが

これも必然!(^_-)-☆

 


私としては


私自身のエネルギーが

一年の中で最も強くなる、この時期に!

 

突然!

七福神巡りをさせてもらえたのも


これも必然!

 


七福神巡りをするキッカケとなったのが


最近、気になっていた十一面観音様!

 


3月辺りから

何度か感じていた十一面観音様のエネルギー

 


そして

夢の中にも現れてくださることもあり~

 

「十一面観音様に会いに行きましょ♪」

 

 


十一面観音様と言えば・・・

 

私は真っ先に浮かぶのが

奈良の長谷寺!

 

巨大な十一面観音様がおられます。

 


いつもはお堂の前でお参りするのですが

 

ナント!

特別拝観で!

 

お堂の中に入らせていただき!


十一面観音様の足を

直接触らせていただきました!

 


大観音様を目の前で見上げ


そして

足を触らせていただきながら


エネルギーをいただく!

 

 


右足の親指から

特に強いエネルギーが出ていて

 

私の右手は


何度か観音様の右親指が

波打っているのを感じ取っていました。

 

 

そしてメッセージ!

 

やはり今年は大きな変化を迎えるようで~

 

 

その変化がプラスに働く場合と

マイナスに働く場合がある。

 

しかし一見

マイナスに働くようだが


それは後々プラスとなる。

 


必要なマイナスとして受け止め

そこから逃げるでない。

 

己の力を信じて

そこを踏ん張ればこそ

 

先が開けてくる。

 

 


そして

その踏ん張りの時に


しっかり人様のお役に立てるように


私用のメッセージも

いただいて帰ってきました。

 

 

 

七福神巡りの最後が

信貴山にある毘沙門天様

 

【切り開く力】と【勇気】のエネルギーを

たくさんいただいて帰ってきました。

 


長谷寺の十一面観音様から

メッセージをいただき

 


そして

長谷寺には七福神の「大黒様」が

いらっしゃいますが

 

長谷寺の大黒様から

七福神巡りがスタートし

 

信貴山の毘沙門天様で締めくくり。

 


どこでも共通していたメッセージは


やはり「変化を受け止めること」でした。

 

 

 

世の中も

良い方に変わるために


膿み出しが本格化しているとのこと。

 


各界で

それぞれの【膿み出し】

 

感じますよね~

 

 

 

「世の中も~」

ということは・・・


私たち個人においても

良い方向へ進むための【膿み出し】は避けられません。

 


しかし

ただ単に【膿み出し】を受け止めるのではなく


「何のために

この【今の膿み出し】が起こっているのか?」

 


この【何のために】が重要になってくるわけです。

 


ここを明確にしておかないと苦しいだけです。

 


しかし!

今回は追い風の【変化】

 

 

十一面観音様は


「苦しい時はもっと先を見よ」

 

と仰っておられました。

 

 

このメッセージにこめられた

大きなエネルギーを・・・

 

私は会う方にお伝えしていこうと思っています。

 

 

 

今日の新月は


これからの自分を

しっかり!決めてください!

 

 

【変化】のエネルギーにプラスして

同時に覚悟を決めることも必要なようです。

 

 

この【覚悟】も

重々しい覚悟ではなく

 

「これからの私は◯◯をします」

 


この◯◯を

たくさんイメージしてください。

 


◯◯を

たくさん決めてください。

 


【出来ること】と【出来ないこと】が

混ざっていてもオッケー!

 


【出来ないこと】に関しては

【やりたいこと】として

 

◯◯を決めてくださいね!

 


これが【追い風の変化】の活用です!

 

 

 

この◯◯

 

これから数年先まで


ご自身に

大きな影響を与えてくれるようですよ~

 


なので私は勝手に


【変化】ではなく

【変身】と思うことにしました!(笑)

 

 

 

今日が

新しいスタートとして

 

春の上昇気流に乗りましょう♪

 

 

変化は追い風です!

 


2016年4月7日(木)

 

スピリチュアルカウンセラー

つだけいこ