メルマガ<第50号>集合意識



熊本地震


まだまだ余震が続き


相当のストレスだと思います。

 

早く穏やかな日々が戻りますように・・・

 


さて

本日4:30に新月を迎えました。

 

そして

ボイドタイムは


5月7日(土) 11:09?8日(日) 1:34

 


新月のお願い事は


ボイドタイムを避けて書きましょうね!

 


新月のお願い事やボイドタイムについては

 

ホームページ

「カウンセラー津田啓子の部屋へ ようこそ!」

https://www.bright-rose.com/

 


【2016年新月満月カレンダー】で

確認してくださいね♪


つだけいこの「やすらぎカフェ♪」<第50号>

集合意識



人間の意識には

不思議な力があります。

 

私たちには

いろんな感情があります。

 

喜び

怒り

哀しみ・・・

 

もっと細かく分けたら

本当にたくさんの感情に分けられます。

 


この感情は日常の体験で


つまり

五感を通して作られていきます。

 


今回の熊本地震では


実際の揺れは

体験していない私ですが

 

過去に体験した

阪神淡路大震災の揺れを思い出し

 

「恐怖」の感情が出てきました。

 


このように普段は意識していなくても

 

ある出来事をきっかけに

過去の体験が蘇り

 

それを素に

新たな感情が作られ

 

その過去の体験が

強烈であればあるほど

 

強い感情として

無意識の中に刻まれていくのです・・・

 


地震の恐怖は

きっと誰もが体験していることでしょう。

 


そして


「次は南海トラフ!」

 

意識は

南海トラフ地震へと向けられています。

 


確かに予測では

この30年のうちに起こる可能性は


かなり高いと言われています。

 


「起こったらどうしよう~」


「怖い!」

 

この意識が働くのは当然のことです。

 


しかし、この意識(想い)

 

多くの人が持ってしまうと

1つの集合体(集合意識)になってしまいます。

 


この集合意識は

相当な強さのエネルギーです。

 


確かに私も怖いです。

 


熊本だけでなく


毎日のように

日本のどこかで地震は起こっています。

 


それが富士山近くや

三重や四国沖を震源とする地震情報なら

 

尚更

不安や恐怖に繋がっていきます。

 


「もしかして! そろそろ・・・」

 

 

まだ起こっていない

先のとこを考えて不安になる

 

これを心理学では【予期不安】と言います。

 

 

この予期不安は

先に進もうとする動きを止めてしまいます。

 

「動きたいけど動けない・・・」

 


車なら

アクセルとブレーキを同時に踏んでいる状態です。

 


これを人に置き換えると・・・

かなりしんどいですね~

 


この【不安】や【恐怖】の意識を

多くの人が持つと

 

集合意識として

【現実に起こる】エネルギーを加速させてしまいます。

 


同じ集合意識なら


【良い意識】として

大きくなっていきたいものです。

 


【良い現実】として

加速させたいものですね。

 

 

不安や恐怖は、誰もが持つ感情です。

 

この感情は

【危機管理】に繋がる大切な感情です。

 

 

しかし、持ちすぎると

【前に進む】という動きを止めてしまい

 

そして

その感情が強ければ強いほど

 

その方向に

【現実】が加速していく・・・

 


このように人間の意識には

不思議な力があるのです。


【想いを現実化】させる【力】です。

 


同じ【想い】なら

【良い想いを現実化】させる【力】として


働かせていきたいですね。

 


そして

【良い想い】の集合意識として


地球を包んでいけたらいいですね。

 

 

 

5月は

多くのプラスのエネルギーが降りてきます。

 

このゴールデンウィーク明けから!

 


現実は

どのようなことが起こっていても

 

心を穏やかに安定させておかないと

このプラスのエネルギーには気がつけません。

 


心が緊張状態だと

このプラスのエネルギーには気がつけません。

 


5月は

たくさんのプラスのエネルギーと一緒に

 

多くの扉が用意されるようです。

 


グループワーク

「女神たちのないしょ話♪ 女神の声を聴く! 」

 

通称「女神ワーク」を

月一でさせていただいているのですが

 

5月のテーマは【扉を開く】

 


この女神ワークは

次回のテーマを先にお伝えするのですが

 

つまり

5月の女神ワークのテーマは

4月のワークでお伝えするのですが

 


「なぜ扉を開く・・・なの・・・???」

 


ちなみに4月のワークは【自分軸】


で、もういきなり!

「扉を開く!?」

 


私だけじゃなく


ワーク参加者からも

同じ声が上がりました!(笑)

 

 

やっと分かりました!

 

 


あなたが開けるべく扉はどれですか?


たくさんの扉が用意されています。

 

あなたは

どの扉を選びますか?

 

 

 

この扉を選ぶ時の【意識】を


5月の女神ワークで

共有していくんですね~♪

 

そして

選んだ扉を


開ける時の【意識】も・・・

 

 

 

内から生じる【意識】を

 

【更に深い内に向ける】


【外の世界に向ける】

 


向ける方向・・・

今、向ける必要があるのはどっち?

 

「内?」「外?」

 


そして

意識のパワーバランスも大事です。

 

 

5月に降りてくる

多くのプラスのエネルギー

 

そして

用意される多くの扉・・・

 


これには【意識】が絡んでくるようです。

 

 


スピリチュアリズム

 

「如何なる状態でも

自分の中心軸に戻す方法


これがスピリチュアルの学び!」

 

 

これは私の

スピリチュアル意識をお伝えする原点の想いです。

 


宇宙意識からのメッセージを

【お告げ】としてお伝えするのではなく

 

日常に活かせる

【スピリチュアル意識】をお伝えしたい!

 

 

日常に活かせるメッセージじゃないと

意味がない!

 

 

地に足をつけたスピリチュアル意識を

お伝えしていこう!

 


これが私の原点の想いです。

 

 


5月から

【意識の使い方】が大事なら

 

この【スピリチュアル意識】も

更に濃くして

 

個人セッションやパーソナルレッスン

グループワークでお伝えしていこう~!

 


私の意識も

「プラスの意識」として働かせていきます!

 

 

不安要素が多い時だからこそ!


同じように不安になるのではなく


5月に降りてくる

多くのプラスのエネルギーを

 

【大きなプラスの集合意識】として

発信していきましょう♪

 

 

これが今!

私たちの出来ることではないでしょうか!

 


私は

そのように思います。

 

 

2016年5月7日(土)

 

スピリチュアルカウンセラー

つだけいこ