メルマガ<第52号>心の声「伝えたいこと」



7月に入り

各地で軒並み真夏日を記録しているようです。

 

夏の暑さがとっても とっても苦手な私・・・

 


快適なクーラーの風を浴び

の~んびりお昼寝をしている

 

我が家の女王様 三毛猫ちゃんを

羨ましく思う毎日です。

 

 

さて、本日

7/4(月) 20:01に新月を迎えます。

 


そしてボイドタイムは

7/5(火) 15:29 ~ 7/6(水) 1:27

 


なるべくボイドタイムを避けて

新月の願い事を書きましょうね~!

 


ボイドタイムの過ごし方や

新月の願い事については


https://www.bright-rose.com/

 

2016年新月満月カレンダーで確認してくださいね(*^^*)

 


つだけいこの「やすらぎカフェ♪」<第52号>

心の声「伝えたいこと」



今、あなたの中には

どのような感情が出てきていますか?

 


優しさ? 慈愛? いたわり?

 

不安? 警戒心?

嫉妬心や独占欲?

 


これらの感情は

これから先の原動力になる感情の一つです。

 


しかし、今の感情そのままが

原動力になるのではありません。

 


何らかの変化をしたり

プラスをして、進化させて初めて

 

これから先の原動力へとなっていくようです。

 


今の時期は

原動力になる手前の感情を


しっかり把握しておく必要があります。

 


今、あなたの中には

どのような感情が出てきていますか?

 

 

先程、【プラスをして】と書きましたが

プラスする感情は【反対の感情】

 


優しさや慈愛、いたわりにも

反対の感情をプラスするの?


と思ってしまいますが

 


プラスするというより

反対の感情の存在を知っておくことです。

 


反対の感情が

自分の中にも存在していることを

 

知るだけで良いのです。

 


優しさや慈愛、いたわり・・・


のように

プラスの感情だけではなく

 


不安や警戒心

嫉妬心や独占欲のマイナスの感情にも

 

同じく

反対の感情の存在を知っておくことです。

 


これら両方を存在させることで


それらが変化(変身)して

原動力へとなっていくようです。

 

 

今は

どのような感情を持っているのか?

 


今、出てきている感情の存在を

知っておく時期であることだけ

 

頭の片隅に入れておいてください。

 


そして、その感情は

どんな時に出てくるのか?

 


それもちょっとだけ

知っておく余裕があると


なお良いかもしれませんね~

 

 

さて、もう一つ!

 

身体のエネルギー

「チャクラ」に変化があります。

 


チャクラの中心は


今までは「ハートチャクラ」が中心に

身体のエネルギーバランスを保ってきましたが

 


「喉のチャクラ」へと変わっていきます。

 

 

これは何を表しているかというと


「心の想いを言葉で表現すると現実化(具現化)する」

 

ということです。

 

 

言葉には

「言霊」というエネルギーがありますね。

 

 

言葉を通じて

エネルギーを伝えていく時代に入っていきます。

 

 

人様に向けて発する言葉!


いいエネルギーが含まれた言葉を

発していきたいですね。

 

 

そして、これはご自分に対しても

同じことが言えます。

 


ご自分に向けて発する言葉にも


いいエネルギーが含まれた言葉を

発していきたいですね~

 

 

いいエネルギーが含まれた言葉を発して

発した言葉を具現化していきましょう!

 

 

もちろん

ハートチャクラも


これから先も大事です。

 


ハートチャクラで感じた想いを

喉のチャクラを使って表現するわけですから。

 


良い想いをハートチャクラで感じて

喉のチャクラに伝えていく・・・

 


そして、その想いを

言葉として表現していき

 

具現化していく・・・

 


ハートチャクラも喉のチャクラも

とっても重要な役割りですが

 

これからは

喉のチャクラが中心になることを知った上で

 

いいエネルギーが含まれた言葉を

発していただきたいのです。

 

 

人様に対しても、ご自分に対しても(*^^*)

 

 


【想いを具現化する】

 

心の声は

あなたに対するメッセージです。

 


「あなたに伝えたいこと」として


ハートチャクラを通じて

あなたに何度も


「想い」として伝えてきます。

 


その心の声を

感じてみてくださいね。

 

 

 

一年の後半がスタートしました!

 

 

なりたい自分になる!

想いを具現化する!

 


その原動力に変化してくれるであろう

「今の感情」

 

そして「喉のチャクラ」を通じて

心の声をご自身に表現しましょう!

 

 


【発した言葉は具現化する!】

 

喉のチャクラの使い方

 

つまり

これからは発する言葉に注意してくださいね。

 


いいエネルギーが含まれた言葉を

発信していきましょう♪

 

 

 

暑さ本番!


水分補給をしっかりして

暑さを乗り切ってくださいね♪

 

 

2016年7月4日(月)

 

スピリチュアルカウンセラー

つだけいこ