メルマガ<第53号>願いは叶うように出来ている



「暑いですね~」

 

知り合いに出会うと

この挨拶ばかり!(笑)

 


お茶やお水に加え

GREEN  DA・KA・RA

 

今年のお気に入りです♪

 


さて

本日、8月3日(水)

5:45に新月を迎えました。

 


ボイドタイムは

8月4日(木) 13:12~16:33

 


今日中に

新月のお願い事を書いてしまいましょう♪

 


お願い事の書き方やボイドタイムの過ごし方は


https://www.bright-rose.com/

2016年新月満月カレンダーで確認してくださいね♪


つだけいこの「やすらぎカフェ♪」<第53号>

願いは叶うように出来ている


 

「ベストなタイミングで

上昇のエネルギーがやって来ています!

 


「今!」と思った時に

躊躇わずに動いてください。

 

その一歩が

大きな先へと繋がるのです。」

 

 

確かに

上昇のエネルギーを感じてはいますが

 

その一歩!が踏み出せない・・・

 

 

「世の中には、色んな縛りがあって

直ぐには踏み出せない!」

 


このように伝えると

 


「それは、あなたの中で

動くことへのブロックがあるから。」

 


ブロックかぁ~

 

 

ある時、「上昇のエネルギー」

とメッセージが伝えられ

 

こんなやり取りをしました。

 

 

 

「そうですか! 分かりました!


今、上昇のエネルギーが降りてきているのですね~

では、受け取ります!」

 


どうして素直に

こう言えないのか?

 


後で笑えてきましたが

 

「そうですか!」と、それで直ぐに動けたら

本当にこの先が変わるのかなぁ~?

 

 

なんて

ちょっと自分の素直さの無さに


反省をしながら

ブロックについて考えてみました。

 

 

【心のブロック】

このブロックはどこから来るのか?

 


これは私たちが

今までに体験してきたことに繋がります。

 


特に【怖さ】や【恥ずかしさ】を感じた体験!

 

それを感じた時と

全く同じ体験をする訳ではないのに

 

ブレーキがかかってしまい

【出来ない理由】を探してしまう・・・

 

 

それを繰り返すうちに

【ブロック】が出来てしまうのですね。

 


あなたは何に対して【ブロック】がありますか?

 

人間関係?

恋愛?

お金?

仕事?

幸せに対して?

 

 

私には

【動き】に対してブロックがあるようで~

 


つまり


「失敗したくない!

一度の動きでド~ンと成功したい!」

 


失敗に対する恐れもあるのでしょうが

失敗したら恥ずかしい・・・

 

こんな思いがある自分に気がついた。


そして思い出した!

 

 

子供の頃

クラスに一人はいませんでした?

 


失敗した子に対して

大袈裟に笑って茶化す子!

 


その子は

誰に対してもそうであって


私に対してだけではない。

 


それは今にして思うことで~

 

でも子供の頃は

「笑われた」ことしか残らず・・・

 


そこから「失敗したくない!

一度で成功したい!」

 

こんな私が出来上がってしまった・・・

 


とまで思い出したというか~

分析出来たというか~(笑)

 


そこから


何度も何度も失敗しても

それでも諦めずに【成功】に向かって突き進む努力!

 

これが無くなった!?(笑)

 


要は【失敗したら諦める】

「もう嫌! やりたくない!」

 


そう!

私は根性無し!?(笑)

 


なので

「上昇のエネルギーが降りてきている。

直ぐに動きなさい!」

 


直ぐに動きに繋げない私には

このような形でメッセージが伝えられた。

 


私にしたら【意地悪なメッセージ】なのですが

 

それだけ今!


ブロックを解除しないといけない時期に

入ってきていることも感じている私がいる・・・

 


ここらで~


苦手にしてしまっている【ブロック】を

解除しなきゃ!

 


ブロックを解除する方法の一つとして

【今の自分を信じ、認めること】

 

 

なんですって?


また素直に


「分かりました!

信じます! 認めます!」

 

と言えない私・・・(笑)

 

 

 

この8月は

自分分析が要(かなめ)になるようです。

 


そして

物事をシンプルに素直に考えること!

 


そうすると


自分の中心には何があるのか?


これが見えてくるそうです。

 

 

アカン・・・

難しすぎる( ̄▽ ̄)

 

 

しかし

自分の中に・・・

 

もう一人の

【認めてくれる自分】がいるのと同時に

 


もう一人の

【反対する(許可を出さない)自分】がいる・・・

 

 

この許可を出さない自分との和解


これがとても大切らしい。

 

 

 

叶えたい願いはたくさんある・・・

 


許可を出さない自分との和解が出来た時

願いは叶う!

 


今回、そのように教えられました。

 

 

この夏

自分分析をして

 

許可を出さない自分と

しっかり話をしてみようと思います。

 

 

秋には変身~♪

そんなあなたに出会えますように~♪

 


2016年8月3日(水)

 

スピリチュアルカウンセラー

つだけいこ