メルマガ<第56号>心の制限を知る


9~10月は【大きな変革の時】

 

「大きく動きますよ~

揺らされますよ~」

 

とコンサルや女神ワーク

パーソナルレッスンでお会いする方々に

 

このようなことを、お伝えをさせていただきましたが


人だけではなく

地球も変革の時だったのでしょうか?

 

鳥取で大地が大きく揺れました。

 

 

鳥取は数年前

 

森林セラピストとして

色々学ばせていただいた地であり・・・

 


私が学ばせていただいた場所は

大丈夫だったようですが

 

これから寒くなる時期に

避難生活をされている地域もあるようで・・・

 


鳥取は豪雪地帯でもありますので

長引くと心配です。

 

早く元の生活に戻れますように。


つだけいこの「やすらぎカフェ♪」<第56号>

心の制限を知る


 

本日は

今月2回目のブラックムーン!

 


2:38に新月を迎えましたが

ボイドタイムは明日です。

 


ボイドタイムの時間や過ごし方

 

そして

新月の願い事については

 

ホームページに載せてますので

ご確認ください。


http://www.bright-rose.com/

 

 

さて10月1日


1回目のブラックムーンのメルマガにも

書かせていただきました


2回目のブラックムーン(本日)までのテーマ!


【自由に生きる】

 

 

「自由に生きる」とは

【あなたらしく】自由に生きる・・・

 


この「あなたらしさ」とは?

 

 

これが今回の

2回目のブラックムーンまでのテーマとして

考えてくださいね~

 

とお伝えしましたが

 


「あなたらしさ」

見つけられましたか?

 

 

自分発見をするとき


自分のマイナスな部分が

浮き彫りになってしまう時がありますが

 

大丈夫でしたか?

 

プラスの角度から確認できたでしょうか?

 

 

実は
このテーマの本当の目的は


【心の制限を知る】

 

 

制限は

【心の動き】のストッパー(停止装置)になってしまいます。

 

ストッパーをかけた状態が

当たり前になると・・・

 


意識しないと

【ストッパー】は外せなくなってしまいます。

 

 

普段は、ストッパーがあること自体に

気が付かないことが多いのです。

 

 

ただ何となく

 

「動きが鈍いなぁ~」


「モチベーションが上がらない・・・」

 

こんなことを感じるだけです。

 

 

このストッパー

厄介ですね~

 

 

この【制限】を知るために

まずは「あなたらしさ」をプラスの角度から確認!

 


これが2回目のブラックムーンまでに

考えていただくテーマでした。

 

 

「あなたらしさ」が確認できたら

 

今度は【あなたらしさ】と

【現状のあなた】を比較してください。

 


違いを感じましたか?

 


この違いに

違和感は感じられましたか?


(違和感を感じられなかった方は、心の制限はない方だと思われます)

 

 

中には

置かれている環境を考えると

制限がない状態では不安・・・

 

と仰る方もいらっしゃるでしょう。

 


もちろん

周囲との調和のための【必要な制限】はあります。

 


それは俗に言う決まり事

『ルール』です。

 

 

その制限ではなく

 

「あなたが

あなたの意思(想い)に反して


我慢し過ぎていることはありませんか?」

 

 


あなた自身で【あなたの考えの枠】に

はめ込んでいませんか?

 

 

【あなたの考えの枠】


この枠が制限なんです。

 

 

【あなたらしさ】と【現状のあなた】を比較して

 

感じた違和感をもとに

 


【現状のあなた】を

【あなたらしさ】に近づけてみてください。(イメージで)

 

 

この時

どんな感情が出てきましたか?

 

 

ワクワクしました?

嬉しくなりました?

 


その場合は

どんどん【あなたらしさ】に近づけてください。

 

 


怖い? 辛い? 不安?


それとも怒り?(ご自身への)


それとも泣きたくなった?

 

 

このような種類の感情が出てきた場合

 

この感情・・・

 

実は

物事をスタートさせる「動き(行動)」の


あなたの「制限(ストッパー)」なんです。

 

 

行動がアクセルなら

心のストッパーはブレーキ

 


アクセルとブレーキ

同時に踏んでいることになりませんか?

 


それなら

目に見える【動き】


鈍く感じて当たり前ですよね!

 

 

動きたいのに

目に見えない【心の動き】があって


動けない・・・

 


モチベーションは下がりますね・・・

 

 


今回のテーマは

この動きを止めている制限を知ること。

 

 

制限は

外せたら良いのですが

 

外せない場合は

【制限を和らげる】で大丈夫!

 

 

制限を和らげるためには

【行動をする上で出てくる感情】

 

例えば【不安】だったならば

 

この【不安な感情】が

出てきている時のご自分を知り

 

この【不安な感情】が出てきているご自分を

認めてあげること。

 

 

決して

【不安な感情】が出ているご自分を


責めないこと!

 

 

ゆっくりで大丈夫です。

 

丁寧に~

大切に~ね(^_-)-☆

 

 

 

今は【再生】のエネルギーです。

 


変革から再生・・・

新しい自分の誕生!

 


どんなあなたが誕生するのでしょうか?

 


新しいあなたの誕生を

楽しみにしましょう♪

 

 

 

今年も残すところ

あと二ヶ月・・・

 

早いですね~

 


私の住む近畿地方では

先日、木枯らし1号が吹き

 

季節は冬に向かって加速している感じです。

 

 

私の大好きな秋は

やっぱり短かった・・・(笑)

 


2016年10月31日(月)

 

スピリチュアルカウンセラー

つだけいこ