メルマガ<第57号>All~ 大いなるすべて~


 

一気に!

冬に加速しましたね~

 


東京では、11月に初雪が降ったり

北海道では吹雪・・・

 


暑いのも苦手ですが

寒いのも苦手です・・・

 

寒さが身体に堪える!(笑)

 


さて

本日21:18に新月を迎えます。

 

ボイドタイムが

12/1(木) 13:07~17:52までなので

 

ゆっくり新月のお願いが書けそうですね♪

 


新月のお願いの書き方や

ボイドタイムの過ごし方については


https://www.bright-rose.com/

 

2016年新月満月カレンダーをご確認ください(o^^o)

 


つだけいこの「やすらぎカフェ♪」<第57号>

All ~大いなるすべて~



ここ数ヶ月・・・

【私という存在】

 

これを考えさせられることが何度もあり

 


「考えさせられる」

と言っても

 

マイナスな出来事でもなく

 

何気ない日常の中で

【私という存在】が気になり

 


今までを思い出してみたり~


時には反省したり

後悔もあったり・・・

 


【私という存在】が気になるのも

今に始まった事ではないのですが

 


ここ数ヶ月は

特に気になっていたのでした。

 


でも、考えても考えても

【私という存在】が分からなく

 


過去を振り返ってみても

答えは出ませんでした。

 

 

友人に「私って何者?」

と聞いてみました。

 


「う~ん・・・

啓ちゃんは啓ちゃん!


それしか言えないわ~(笑)」

 


そっかぁ~

私は私かぁ~


(笑)

 


でも、友人の【啓ちゃんは啓ちゃん】


その言葉に気が付きました!

 

 

もしかして


自分自身が

【私】を認めていなかった・・・?

 

だから【私】が気になった・・・?

 

 

その時

 

「何ゆえ人は

【自分という存在】が気になるのか?

 

今、ここに存在しておるのにのぉ~

 

それが大切なことなのに

何ゆえに気になるのか?」

 


こんなメッセージが私に届きました。

 

 

スピリチュアルカウンセラーとして

駆け出しの頃

 

 

「生きていること自体に価値がある。

 

その【生きている私】を

まずは認めることが大事!

 

それを中心軸にしてみると

きっと違った形の価値が見つかると思う」

 


そんな事を言っていたような・・・(笑)

 


人様に向かって


こんな偉そうなことを
この口が言っておりました!(笑)

 

 

何だか

原点に戻されたような気がしました(笑)

 


そして友人の

もう一つの言葉・・・

 

「啓ちゃんは啓ちゃんだけど

私の心を楽にしてくれた人。

 

そして『今の私でいいんだよ~♪』

と教えてくれた人!

 

いつまでも

啓ちゃんは啓ちゃんでいてね♪

 

だから私には

何者?と聞かれても

『啓ちゃんは啓ちゃん』としか答えられない!(笑)」

 

 


私自身は・・・


すべての・・・

大いなる宇宙のすべての中の

一人の私

 

 

そして、あなたは・・・


大いなる宇宙のすべての中の

一人のあなた

 


生きとし生けるもの、すべて


大いなる宇宙の中の一つの存在

 

 


「これでよかったんだ~!」

 

今、ここに存在する私


それが【私という存在】

 


そう答えが出ました。

 


とってもシンプルな答えでした(o^^o)

 

 

来年は

【コミニュケーション】【パートナーシップ】

 

これが今まで以上に重要になってきます。

 

 

どんな形で

どんな関わりで

 

そして【新しいもの】が加わっていきます。

 

 

新しい出会い

新しい仕事・・・

 

色んな【新しい】が

今までにプラスされていきます。

 


【新しいあなた】の誕生です!

 

 

私自身も

何か新しいものが加わって

 

ミックスされた【私】から

【新しい私】が誕生する・・・

 


だから

シンプルな答えでよかったのです(^_-)-☆

 


私は私・・・


大いなる宇宙のすべての中の一人の私・・・

 

 

あなたはあなた・・・


大いなる宇宙のすべての中の一人のあなた・・・

 

 


大いなる宇宙の中に存在する

一人のあなた

 


大いなる宇宙の中に存在する

一人の私

 

 

大いなるすべての存在に感謝!

 


2016年11月29日(火)

 

スピリチュアルカウンセラー

つだけいこ