メルマガ<第59号>種まきの時期



2017年初のメルマガです。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

お正月明けから我が家では

大切な家族 三毛猫ちゃん(3月で13歳)が体調を崩し

 

「年明けてから年賀状を作って出そ~」


この甘い考えのせいで

初めて
年賀状を出せなかった年になりました。

 

そして、この1月は

3日に一度の病院通いで

ネコちゃん中心に動いた1ヶ月でした。

 

 

病院通いは
これからも続くのですが

 

大切な家族!


あと10年は・・・
23歳までは一緒に♪と願ってます。

 

今年初の新月のお願い事にも
書きます!

 

 

と言うことで!

 

本日1月28日(土) 9:07

今年初の新月を迎えました。

 

ボイドタイムは

29日14:52 ~ 30日1:10

 

願い事の書き方や
ボイドタイムの過ごし方は


2017年新月満月カレンダーで確認してくださいね♪

https://www.bright-rose.com/2017年新月満月カレンダー/


つだけいこの「やすらぎカフェ♪」<第59号>

種まきの時期



今年はどうも
スタートがいつもと違う・・・


もちろん
ネコちゃんのこともあったのですが


それは別として考えても

どうもいつもと違うなぁ~

 

動きと感情に違和感を覚えたのでした。

 

 

この違和感は何?

と考えていると


私のアンテナがピピッとキャッチ!

 

 

今年は

【外に向けての発信】からスタートではなく

【内に向けての発信】からのスタートなのだそうです。

 

 

それで
スタートに違和感があったのですね~

 


【内に向けての発信】


それは
自分に問いかける時間を作ること!


そして
「今年はどんな自分になりたいか?」

 

 

「どんなことをしたいのか?」

だけを問いかけるのではなく

 

【どんなことをしたいのか?】に

【それをしている自分】をプラスして

 

「今年はどんな自分になりたいか?」

をつくり上げていただきたいのです。

 


やりたい事

 

つまり【目標】と【それを実現させている自分】


ここをまず繋ぐことが大事なようです。

 

 

【今の自分】→【目標達成の自分】


そうなるためのプロセスを
先に考えてしまうのですが

 

目標と実現させている自分を繋ぐ!

こっちが先なんですって~!

 

そうすると
それに向かって加速するそうですよ(^_-)-☆

 


この【内に向けての発信】のみは
2月3日まで


4日からは
【外に向けての発信】が入ってきます。

 

 

つまり
【内に向けての発信】と【外に向けての発信】が

混ざった状態です。

 


そこで大切なことは

【メリハリ】【切り替え】

 


【内に向けての発信】は

自分自身に種まきです。

 

【外に向けての発信】は

人様に向けての種まきです。

 

 

混ざると
どっちに向けて種まきをしているのか?


分からなくなりますよ~

 

 

だから
【メリハリ】【切り替え】

 

 

そして、どちらにも

 

しっかり水と栄養!
忘れないようにしてくださいね(o^^o)

 

自分自身に蒔いた種には
忘れがちですよ~!(笑)

 

 


今年は
流れのスピードは速いです!


メチャクチャ速く進んでいきます。

 

 

なので、余計に

「どんな自分になりたいか?」


この内側への問いかけが
先に必要になるんですね。

 

 

進みながら考えるのも良し!

立ち止まって考えるのも良し!

 

要は【メリハリ】が大事!


行動の上でも、気持ちの上でもね(^_-)-☆

 

 

そして
「流れ」を楽しむ余裕もお忘れなく~♪

 


2017年1月28日(土)

 

スピリチュアルカウンセラー

つだけいこ