メルマガ<第63号>コミュニケーション


梅雨を通り越し、季節は一気に夏?

そう思うほど暑い日が続きましたね~


さて本日、4:44に新月を迎えました。


あらっ!【444】
何か意味がありそうですね!


これは天使が

あなたの周りを囲んでサポートしていることを表すそうですよ♪

なんと嬉しいこと!


また数字の繰り返しは
エネルギーの増幅を表します。


ゾロ目に出会うと
ウキウキわくわく嬉しくなったり

何だか良いことが起こるような気がしませんか?


【起こるような気が・・・】ではなく
起こる前触れだそうですよ♪

 

ということは!
今回の新月は【宇宙全体のサポート】を表します!

 

宇宙に守られながら
どんな良いことが起こるのでしょうか?

 

楽しみですね♪

 


ボイドタイムは27日から起こるので

 

天使のサポート、宇宙全体のサポートを意識しながら
ゆっくりとお願い事を考えて書いてくださいね♪

 


ボイドタイムの時間帯や過ごし方、新月のお願いごとの書き方は
ホームページまで↓
https://www.bright-rose.com/moon/

 


つだけいこの「やすらぎカフェ♪」<第63号>

コミュニケーション


最近思うことは
【決めること】が早くなっている・・・

 

「なんのこっちゃ?」
と思ってしまいますよね~(笑)

 

 

物事が早く決まったり
悩んでいたことが早く解決したり~

決めかねていたことを決断したり~


揉め事が決着!
なんてこともあるかもしれません。


今までゆっくりでも良かった「決」が
急にスピードアップした感じです。

 

 

今の流れは
「思い切って、きっぱりと!」の意味で使う【決然】です!


その分、次がやって来るスピードも速い!

 

 

この【次】は
また同じような「決めること」が出てくるのか?

 

そうではありません。

 


次にやって来るものは
マイナスなものではなく、プラスのものです。

 

それが今のエネルギーの流れです。

 

 

しかし
ご自分でマイナスを引き寄せてしまう場合もあります。

 


マイナスの意識を常に持っていると

本来、次にやって来るプラスの流れをマイナスに変えてしまいます。

 

 

「決めること」だと

その時の状態はマイナスな感情を抱いていることが多いですが


「これを抜けると!
次にやって来るのはプラスだ~♪」


と思って「決めること」をしていただきたいのです。

 

「これって〇〇なのかな?」

「今、こう思っているということは・・・」


なんて、あまりゆっくり
考えている時間はないかもしれません。


焦らされるわけではないのですが
「はやく!」と促されているのは確かです。

 

 

と考えると・・・
あれこれ頭の中に出てきていること・・・


「早く行動に移さなきゃ!」

と行動を促されている気がしている私・・・(笑)

 

 

そう!
今は動く時期です!

 


停滞してるように思えていたとしても
まずは動いてみることだそうですよ~!


動くと見る角度、見える景色が変わります。

 


そうすると、今まで???になっていたことも

 

「そっか~! こういうことか~!」
と気付きにつながっていきます。

 

大きく動かなくてもいいのです。


ほんの少し動くだけで
その場は変わります。

 

この【動いてみる意識】が大切なんですって!

 

【動く】ということは行動だけではない

心の動きも【動き】である


しかし心の動きは
時として、それで終わってしまう場合がある


心を動かしたのなら
それを行動に移す働きかけにしてみることが大事である


【働】は人との関りによって動くから【働】である

そのことを忘れてはいけない

 

こんなメッセージを受け取りました。

 

今回の新月は
今までうまくいかなかったコミュニケーションが

びっくりするくらいうまく流れていくそうです。

 


「ちょっと苦手かも・・・」と思う相手と

積極的にコミュニケーション!


試みてみるのもいいですね~!

 


一気に距離を近づけるのは
苦手意識が先行して難しいかもしれませんので

 

徐々に・・・徐々に・・・距離を近づけていく・・・

 


接していて
「これ以上近づくと傷付けられるかも~」と心の危険を感じたら

 

すぐに逃げることが出来る距離で
勇気を出してチャレンジしてみてください!

 


最初、心の中は
ファイティングポーズを取っていると思いますが(笑)

苦手な相手と戦い、勝負を決めるのではありませんから(^^;)


こぶしの力をいつでも緩め
下ろせる余裕は持っていてくださいね!

 


■【内側】と【外側】に向けてのコミュニケーション


さて、【コミュニケーション】でもう一点!

 

今回のコミュニケーションは
【外に向けて】と、【内に向けて】の両方に働きます。

 


外に向けて動く【コミュニケーション】は
目に見えるコミュニケーションですが

 

内に向けて・・・はご自分に対してです。
これは目に見えないコミュニケーションです。

 


今までより少し多めに
心の声を聴く時間を作ってみてください。

 

意外なご自分に気が付かれるかもしれませんよ~♪

 


心の声を聴く時間で
ちょっと気を付けていただきたいのが

 

真剣になりすぎて、ご自身を追い詰めてしまうこと・・・


これではコミュニケーションにはならないですね~

 


この場合の「きく」は「訊く」

 

つまり【尋ねる】意味なので
力が入りすぎると詰問に変わってしまいます。

 


ゆったりとした時間で
ご自分の心とコミュニケーション!

 

これが【内に向けてのコミュニケーション】です。

 


■お金とも仲良くなれる!?


あっ!そうそう!

 

今回の新月は
「お金とも仲良くなれる」エネルギーなんですって!

 


お金とのコミュニケーション!


「ついで」のようにお伝えしましたが
これはとっても大事なことですね!(笑)

 


人とのコミュニケーションより
お金とのコミュニケーションの方が難しく感じるかもしれませんが

 

お金より人の方が気難しいんですって!

 


お金は素直なエネルギーです。

 

難しくしているのは【お金に対する意識】だけで
人との関わりの方が厄介なんですって!

 


私は「お金の方が厄介や~ん」と思ってしまうのですが
これが【お金に対する意識】なんでしょうね~(-_-;)

 


お金には素直に明るく!
「大好き!」の気持ちを伝える!


この「大好き!」
純粋に素直に「大好き」の気持ちを伝える!

 

お金が喜ぶ【純粋さ】と【素直さ】で!

 

 

でもよく考えたら~
この【純粋さ】と【素直さ】

 

お金だけじゃなく
人に対しても、この気持ちって大切ですよね~

 


相手が心地よく思う
【純粋さ】と【素直さ】で接することって・・・

 


今日の新月は

人間関係の再構築、そしてお金について
プラスのエネルギーでサポートしてくれます。

 


苦手意識を取り除いて
より良い人間関係を築き

お金とも仲良くなってくださいね(^^♪

 

 

2017年5月26日(金)

 

スピリチュアルカウンセラー

つだけいこ