メルマガ<第64号>本当に大切なことは何?


2017年の折り返しですね~

 

この半年
どのように過ごされましたか?


私の中では 「こうする!」と決意をした感じでした。

 

と言っても
つい、この6月の初めで!ですが・・・(笑)

 


さて、先日の【夏至】を境に
エネルギーの流れが大きく変わりました。

 

これについては

6月のMonthly Messageで書きます!


6月中頃からMonthly Messageの原稿を書きかけの状態で

 

そこから何回も書き足しながら~ 
今に至っております・・・(-_-;)


夏越しの大祓いである30日までに

今の原稿に新たなメッセージを足してアップしますね!

 

※ 6月 Monthly Message「本来の自分に戻る

 

 

本日は新月です!
11:31に新月を迎えます。

 

ボイドタイムは26日
3時間半ほどのボイドタイムです。


ボイドタイムの詳細はBright Roseホームページ

満月新月カレンダーで確認してくださいね~♪


つだけいこの「やすらぎカフェ♪」<第64号>

本当に大切なことは何?


さて、夏至を境に
エネルギーの流れが大きく変わりましたが

 

私も自分の中である変化が起こりました。

 


最初にお伝えした 【決意】と関連するのですが

今までの自分の考え方に対して変化がありました。

 


今まで迷っていたわけではないのですが
(時には考えが大きく揺らぐこともあったけど)

 

6月初め
久しぶりに信頼する友とゆっくり会いました。

 

大きな規模のことから、 身近な小さいことまで色々話をし

 

「そろそろよね・・・」

と自分を確認した感じです!

 


彼女とは、本当に不思議な関わりで

 

「今ってこんな感じよね~」
と同じ時期に同じようなことを感じていて~

 


いつもメール(最近はLINE)で会話をするのですが
先日は本当に久しぶりに会ったわけで・・・

 

そうなると!
話し出すと時間を忘れてしまう!(笑)

 


気が付けば14時半を過ぎていて・・・

「お昼食べましょ・・・(笑)」

 


いっぱいしゃべって、いっぱい笑って

リフレッシュさせてから
一度、気持ちをリセット!

 

そして新たな流れを作り
その流れを確認して、動き始める・・・

 


気持ちを一度リセットさせてからの動きって
とっても爽快~♪

 


そして、色んなことが鮮明に感じられ 

 

「本当に大切なことは何?」

 

これが頭の中にポンと浮かびました。

 


「本当に大切なことかぁ~」

 

改めて考えると なかなか出てこないものですね~(笑)

 


ゆっくり出来る時間を作って・・・考えて・・・
答えを出してみました。

 


2017年後半に
とても大切なことのようですよ!

 

「(自分にとって)本当に大切なことは何?」

 

この答えが・・・!

 


■2017年 前半の動きを振り返る


さて、後半に入る前に
前半の動きを振り返ってみましょうか(^_-)-☆


いつも同じところで
同じことを繰り返しているような感覚・・・

 

ありませんでしたか?

 


「何だかいつも同じで成長がないなぁ~」
なんて思ったりしませんでしたか?

 


これは・・・

確かに同じことをやっているのですが


実はステージが微妙に違うのです。

 


ステージが少し変わり
でも同じことをやっているのです。

 

確認の意味で!

 

 

【出来ていたところ】と【出来ていないところ】


これの確認作業をしているのです。

微妙に違うシチュエーションの中で!

 

 

でも何故か自分の中では
【出来ていないところ】ばかりを注目してしまい

 

「どうして同じことを繰り返してしまうのか・・・」
と落ち込んでしまいます。

 


しかし!
よ~く思い出してみてください!

 

同じことをやっているけど
全く同じでしたか?

 


シチュエーションは
少し違っていたはずですよ!

 


前のステージにいる時
出来ていなかった自分に対して

 

「そうか! こうすればよかったんだ!」と気が付き

 


そして次のステージで

その「こうすればよかったんだ!」の【確認】のために
同じことをしているわけです。

 

シチュエーションを少し変えた状態で。

 

 

次のステージで
「そうだった! こうすればよかったんだ!」

とまた気が付いた時


初めて【こうすれば】が定着するのです。

 


もし前のステージの自分に
戻れたとするなら・・・

 


【前のステージ】では
出来なかったあなたですが

 

次のステージを経験したあなたが
もう一度前のステージを経験すると

 

【出来ている自分】になっていることを体験するでしょう!

 

 

同じことを繰り返しているように思ってしまいますが


微妙に違うシチュエーションで確認作業をし

「揺れない自分」をつくり上げていっているようです。

 


なので

「同じことを繰り返しているのにまだ出来ていない自分・・・」

とは思わないでください。

 


ご自身の中では、小さな動きかもしれませんが

 

確実に、そして着実に!
課題をクリアー出来るようになっているのですよ~(^_-)-☆

 


一気にステージが変わる時もあれば

こうやって少しずつ・・・少しずつ・・・


ステージを昇ることもあるようです。

 


■「本当に大切なことは何?」


 

今回のメルマガのテーマの戻りますが


私は何度も何度も!
同じことを繰り返して確認をしていたような気がします。

 

そして、その都度
「何だかなぁ~ スッキリしないなぁ~」

 

こんな想いを繰り返していたように思います。


もちろん全部が・・・

ではありませんが(笑)

 


でも6月初め

信頼できる友とお昼の時間を忘れるほど


いっぱい話をして~(笑)

 

とっても有意義な時間を過ごして~
とってもスッキリして~!

 


そして「本当に大切なことは何?」とポンと浮かんだというか
問いかけられたというか・・・

 


その問いかけに私が出した答えの一つは

「自分の想いを大切にしよう!」でした。


それからは
自分のタイミングで動くことにしました!

 


そうすると面白いように

【今!】という【タイミングの合った状態】が


スムーズに創り上げられていく・・・

物事も人間関係も・・・

 


これも信頼できる友!
彼女のおかげです!

 


「本当に大切なことは何?」

 

彼女は【こと】ではありませんが

私にとって彼女は大切な存在として改めて確信しました!

 


彼女との楽しいおしゃべりの時間の中で
もう一つ気が付いたことがありました。

 

とても大切なことに・・・

 


それはきっと

これからの私の基盤に組み込まれていくことでしょう!


揺るぎない想いとして・・・

 


2017年6月24日(土)

 

スピリチュアルカウンセラー
つだけいこ