メルマガ<第65号>奇跡の扉


毎日暑いですね~



元々暑さは弱いのですが


それでも昨年は

今年よりまだマシだったような・・・



年々、暑さが堪えるのは
暑さが増している?


それとも、年齢のせい?


両方かもしれませんね(笑)



さて、本日18:46に新月を迎えます。



今回の新月のエネルギーの影響を

最も受ける星座は

 

さそり座、みずがめ座、おうし座の方です。



ホームページには
星座別に新月と満月のエネルギーを受ける星座を載せてます。


ご自分の星座が

いつの新月の影響を受けやすいのか?


確認してみてくださいね。
https://www.bright-rose.com/voidtime-2017seiza/


また、ボイドタイムも載せていますので
今回のボイドタイムも併せてご確認ください。
https://www.bright-rose.com/moon/


つだけいこの「やすらぎカフェ♪」<第65号>

奇跡の扉


「今回の新月は【奇跡の扉】が開かれるそうですよ!」



先日、今回の新月で

【奇跡の扉】が開くとのメッセージが入り

 

「奇跡の扉?
それって何? 何?? 何???


どんな扉? 何が待ってるの?」


 

こんな言葉がいっぱい出てきた私。



ここでね~ シンプルに


「わぁ~ 

なんか分からないけどステキ!」

 

って言葉が出て来ない私に気がつき
苦笑いをしてしまいました。

 


皆さんはどうでしたか?

私と同じでした?


それとも

「なんか分からないけど素敵~♪」でした?

 


どちらが正解で

どちらがダメってことはないんです。


第一段階として
【物ごとに対する考え方】のクセを確認しておくこと。

 


・シンプルに考えるタイプ
・色々と考えるタイプ


どちらのタイプ?


これ以外の方も

いらっしゃるかもしれませんが。

 


私は両方なんです!(笑)

 

難しいことはシンプルに考える。

 

そして、今回のメッセージのように
嬉しい時やワクワクするときは

 

「何? それってどういうこと?」

 

いっぱい知りたくなる(笑)

 


私って欲張りで、

面倒なことは逃げるタイプ?


って思ってしまいますが(笑)

 


プラスのことに対してどう考える?


マイナスなことに対しては

どう考える?


 

これを確認しておくことが

第一段階です。

 


今回の奇跡の扉は

【自分らしさ】がキーになります。

 

「私ってどんなタイプ?」

 

まずは【物ごとに対する考え方】がどんな感じなのか?


これを知っておきましょう!

 


この段階では、

シンプルな考え方が良くて


色々と考えるのが

ダメなわけではありません。


 

【タイプの確認】が第一段階の目的です。

 


「私は考え込みすぎて

しんどくなってしまう・・・」

 

このタイプは、

ちょっと考え込み方を変えてみましょう!


考え込む量を減らしましょう!

 



第二段階は【自分らしさ】


 

このテーマは


ちょっと難しいと感じられる方も

おられるかもしれません。

 

 

でも、ここで!
あえて難しく考えない!

 

そしてシンプルに考える!

 



【シンプル】


このシンプルに~が

また難しい!と思われましたか?(笑)

 


それが先ほどお伝えした

【考え込む量】を減らす!

 

 

長年、個人セッションで
色んな方の悩みを聞かせていただきますが

 

考え込む方の共通することは
【説明する時間が長い】

 

 

外側に向けての発信を

短めにしてみてください。



相手さんに

自分の思いを説明する時間を短縮です!

 

これをやってみてください。

 


「これで相手に伝わるのかな?」

と不安に思うかもしれませんが


【要点+α】で結構伝わるものですよ!


 

説明しすぎると

相手はうんざりします。

 


また説明したことの全部!
相手さんは聞いていると思いますか?

 

逆の立場で考えてみるとわかりますね!


 

ご自分が聞かされる側の時


事細かに説明をされても

全部聞けませんね。

 

逆にうんざりしますね!

 


さぁ~、このことを今度は

【内側に発信】として当てはめてみましょう!

 


事細かに、色々と想いを巡らせる・・・
自問自答を繰り返す・・・


 

他の人は聞いていませんが、

ご自身は聞いていますよ!


ご自身をうんざりさせるほど、

色々考えていませんか?

 


外に向けての発信の仕方のクセは
内側に向けての発信にも現れてきます。

 


外側に向けての発信を

短くするクセをつけると


内側、つまりご自身に向けても

短くなります。


 

少しだけ意識してみてくださいね!

 



シンプルに!の次は

【自分らしさとは?】を考えてみましょう。

 

ここもサクッとシンプルに!
ポイントだけでいきますよ!(笑)

 


【ワクワクすること】です!
これだけです!(笑)

 


心の底から「嬉しい♪」

と思ったことはありませんか?

 

 

【嬉しい】が分からない方は


心の底から「美味しい♪」

と思ったことを思い出してみてください。

 


この時の感覚!


これがあなた流のワクワク感です。

 

 

ワクワクは人それぞれです。
同じ感覚ではありません。

 

なので【あなた流のワクワク感】です。

 


このあなた流のワクワク感を

常に感じていて欲しいのです。

 


 

嫌なことがあっても


このあなた流のワクワク感を

ご自分の中でいっぱいにする!

 

 

「こんなに嫌なことなのにワクワクって~
私は変になったの?」

 


こう思うくらいに


あなた流のワクワク感で

いっぱいにしてください。


 

この感覚を常に持ち続けることで


【自分らしさ】に

自然につながっていくはずです。

 


段階に分けて説明しましたので
これが第三段階ですね。

 


 

今日の新月で奇跡の扉が開きます!



奇跡の扉のキーは【自分らしさ】


【自分らしさ】につながることは

【ワクワク感】

 


第一段階~第三段階までをまとめると・・・


 

まず、物ごとに対する考え方の確認!
そして考える量を減らす。


 

そして、そして


【あなた流のワクワク感】を

常に持ち続ける!

 

 

 

【奇跡の扉】


その先に待っていることを・・・


わたし流のワクワク感で

受け取ろうと思います!


 

そのために!


「めっちゃ美味しい~♪」を

思い出さなくっちゃ~♪(笑)


 

このワクワク感で
この酷暑も乗り切ります!

 



2017年7月23日(日)


スピリチュアルカウンセラー
つだけいこ