メルマガ<第66号>変化を楽しむと大きな飛躍につながる


今年の夏は本当に暑いですね~

蒸し暑いです。
しかし、関東では冷夏だとか・・・


豪雨に水害
自然のエネルギーを改めて考えされられました。

 

さて、本日3:30に新月を迎えました。

新月を迎えた途端に

ボイドタイムです!


数時間、ボイドタイムを過ごした後に
新月のお願いを書きたいと思います。

 


ボイドタイムの時間や過ごし方は
ホームページで確認をしてくださいね!

 ↓

➤2017年新月満月カレンダー


つだけいこの「やすらぎカフェ♪」<第66号>

変化を楽しむと大きな飛躍につながる


今日は、日本では観測できませんが
皆既日食が起こります。

 

太陽や月の影響で
地球の自然界の力も、とても強くなります。


私たち人間も
そのエネルギーの影響を受けるようです。


今回の新月はどんなエネルギーなのでしょうか?

 

とてもパワフルな新月を
どのように過ごせばよいのでしょうか?


■ワクワク、ドキドキがたくさん必要!


本日の新月は
いつもの新月よりもパワフルです。


パワフルなエネルギーを受けると


抑えられた感情が表面化されたり

今、表面化されている感情がさらに強まったり・・・

 


でも心配はいりません!

 

マイナスの感情が
表面化されるのではありません。

 

基本的には・・・(←この意味は後ほど)

 

 

今回の新月のエネルギーは
ワクワクするようなエネルギーです。

 


「ちょっと手が届きそうもないかな?」
「これは私には無理かな?」

 

と今まで躊躇していた想い、夢や希望を
もう一度、呼び起こしてください。

 


今回のエネルギーは
ワクワクする想いに反応します。

 


ワクワク、ドキドキする想いを
もう一度、ご自分の中に感じてください。


その想いと新月のエネルギーが
化学反応を起こします。

 


この化学反応には、
【ワクワク、ドキドキ】が大量に必要です。

 

そう!大量に!(笑)

 

 

「楽しもうとする私」をブロックしてしまう・・・

 

そんなクセのある方は
これを機会に!

 

「【楽しむこと】を喜んで受け入れる私」を
意識してみてはいかがでしょうか?

 


今回の新月のエネルギーは
【変化】も起こってきますが

 

その変化も楽しむ!


変化を楽しむと
楽しい変化が起こるようですよ!


それは
今後の大きな飛躍へとつながっていきます。

 


今回の新月は
これからの大きな飛躍に向けての第一歩!

 

スタート地点と考えてください。

 


逆にいえば
変化をマイナスにとらえてしまうと

 

マイナスの変化になるということですね~

 

 

【変化を楽しむ】

 

今回の新月には
この気持ちがとても大切なようです!

 


ワクワク、ドキドキ!
これを大量に!

そしてやってきた変化を楽しむ!

 


夢や希望を素にした【ワクワク、ドキドキ】は
その夢や希望を叶えるエネルギーとして

 

新月のエネルギーは
パワフルにサポートをしてくれるそうです。

 


ということなら!

 

私は、今回の新月のお願い事!
いつもより大きなことをお願いしてみま~す(⌒▽⌒)

 

せっかくのパワフルな新月のエネルギー!

 

ものすご~い化学反応を
起こしてみたいですね(^_-)-☆

 


■不要な感情を一新しましょう!


今回の新月のエネルギーの影響は


マイナスの感情は表面化されません。

基本的には・・・

 

と先ほど書きましたが


【怒り】のエネルギーを持っている場合は別です。


ご自分に対する怒りのエネルギーに対しては
少し見る角度を変えてみましょう。

 

 

何に対して怒っているのか?

 

どんな時に怒りが出るのか?

 

どうすれば怒りのエネルギーを
別のものに変えられるか?

 


こんな感じで、ご自身のことを
もう一度確認してみてください。

 

 

さぁ、問題なのは
相手さんに対する怒りのエネルギーです。


これはとても厄介ですね~

 


相手が悪くて怒っているのか?
自分が悪くて怒っているのか?

 


ごちゃ混ぜになって
わからなくなってしまいます。

 

そして
自分勝手な中心軸で判断してしまいがちです。

 


実は、怒りの感情は
今回の新月のエネルギーを遠ざけてしまいます。

 


「こうしてもらわなきゃイヤ!」


このように相手に対して
要求が出てきている場合は要注意です。

 

 

怒りのエネルギーの温度を
下げられる距離を確認し

 

怒りの温度が上がる距離に近づかない!

 


これも怒りを緩和する方法のひとつです。


ご自分に合った
「怒りの緩和方法」を見つけてくださいね!

 

 

怒りのエネルギーを持っている場合


ワクワクのエネルギーと比べ

新月の化学反応は
大きな違いが出てきます。


今回の新月のエネルギーは
ワクワクに反応するのですから

 

これは当然ですね(^_-)-☆

 


本当に雲泥の差!なんです!

 

これからの進む道にも
雲泥の差!

 


今回の新月を機に
ご自身の中にある不要なエネルギーは一新し

 

ワクワク、ドキドキでいっぱいにして
良い化学反応を起こしてくださいね♪

 


■秋分の日は分岐点


9月23日は秋分の日です。
この日も大きなエネルギーが働きます。


エネルギーの分岐点です。


今まで動いていた状態から
少し【立ち止まり】が起こります。

 


化学反応を起こし続けた状態から
落ち着く感じです。

 

立ち位置が定まる感じです。


そして定まった状態から
再び動きがはじまります。

 


この【立ち止まり】は

 

「目に見えるもの」
「目に見えないもの」

 

どちらか片方の場合と
両方の場合があるようです。

 


しかし、この【立ち止まり】によって

 

本当に進みたい道が
見えてくるようです。

 

本来の進む道です。

 


また本当の自分の想いも
湧き上がってくるかもしれません。

 


この時、ブロックしないようにしてくださいね。

 


ブロックしそうな自分が出るときは

 

「へぇ~ そうなんだ~」
と他人事のように(笑)、感じておく!

 

 

秋分の日は分岐点です。


また決断の時でもあります。

 

この日を境に
【本来の道】に入っていくようです。

 

本来の道への分岐点!

 


本来の役割の道を

 

自然に
そして素直な気持ちで受け入れられる・・・

 

そんな自分自身を
秋分の日までにつくりあげてくださいね。

 

 


いろんな方々に支えられて
今のあなたがある・・・

 

そして
これからを進むあなたがいる・・・

 


感謝の気持ちを忘れずに

 

思いやりと優しさと
温もりを人様にお届けすること

 

これがあなたの本来の役割の道・・・

 

 

 

いろんな方々に支えられて
今の私がある・・・

 

そして
これからを進む私がいる・・・

 


感謝の気持ちを忘れずに
光のメッセージを降ろし続けること

 

これが私の本来の役割の道・・・

 

 


2017年8月22日(火)

 

スピリチュアルカウンセラー
つだけいこ