メルマガ<第69号>「眠い…」睡眠をスピリチュアルな角度でみる


一気に寒くなりましたね。


暑いより寒い方がまだマシ!
と言っていた私でしたが

 

昨年より寒さに弱くなってる?


冷えると

関節が痛くなる(・_・;


冷えはダメですね!

 

さて、本日11月18日
20:42に新月を迎えます。


ボイドタイムのスタートは
新月と同じ時間の20:42からです。


19日3:58まで続きますので

次の日、朝起きてから
お願い事を書いてくださいね♪


お願い事の書き方は
ホームページ「お願い事の書き方」をご覧ください。

 


つだけいこの「やすらぎカフェ♪」<第69号>

「眠い…」睡眠をスピリチュアルな角度でみる


10月の初め辺りから
眠くてしょうがない!

 

とにかく眠い!


朝は同じ時間に

スッキリ目が覚めるのに


午前中からもう眠い。

 

午後も眠い。

 

そして当然
夜8時を過ぎると睡魔が・・・

 


眠くない時間は
仕事の時だけ!(笑)

 

それ以外は
とにかく眠い!

 


この眠気・・・
疲れているの?

 


もちろん
疲れている時も眠いですが

 

しっかり寝ているのに眠い・・・

 


実は、エネルギーの変わり目の時に


眠くて眠くてしょうがない・・・

 

そんな状態が起こります。

 


私が今
ものすご~く眠いのは

 

私だけが
エネルギーの変わり目の時なのではなく

 


今は全体的に
【エネルギーの変わり目の時】なんです。

 


これは12月10日辺りまで続くそうですよ!

 

ということは、この眠気も
12月10日辺りまで続きます。

 

 

では、どうして
エネルギーの変わり目の時は

 

眠くなるのでしょうか?

 

 


■睡眠のスピリチュアル的な意味


睡眠は

身体や脳を休めるだけじゃなく

 

エネルギー調整もしてくれているようです。

 


そう!
チューニング!

 


良い音を奏でられるように

 

眠っている間に
チューニングがおこなわれているのです。

 

 

また睡眠で
身体と脳を休めることにより

 

魂は自由になります。

 


あっ
幽体離脱じゃないですよ!(笑)

 


普段押し込められていた自分が
【眠っている間に開放される】ということです。

 


その開放された自分は
天上界とのつながりを強くしてくれるのです。

 


そのために
魂からのメッセージとして眠くなる!

 


特に今!

このエネルギーの変わり目の時は

しっかり眠っておくことは大切なことなんです。

 


天上界とのつながりを
今まで以上に強くするために(^_-)-☆

 


■睡眠は究極の瞑想


先ほどもお伝えしましたが

 

【睡眠=チューニング】

 

 

眠っている間に
エネルギー調整をしているわけです。


これは【究極の瞑想】です。

 


瞑想


実はちょっと苦手で・・・という方に!

 

眠っている間は
開放された状態なので

 

無理に瞑想をしなくても
睡眠で瞑想状態と同じになります!

 


意識して瞑想状態にするか


無意識で

瞑想状態にするかの違いです。

 


私は当然!

 

意識せずとも瞑想状態になれる

【睡眠】を選びます!(笑)

 

 

この睡眠という
究極の瞑想をするためには

 

寝る前に色んなことを考えると
究極の瞑想状態にはなれません。

 


ましてや、「本日の反省!」
みたいなことをやってしまうと

 

もう眠れなくなってしまいますね。

 

目覚めも悪くなります。

 


これは
寝る前にマイナスなことを考えると

 

深い睡眠(ノンレム睡眠)に入れなくなるからです。

 


逆にプラスの楽しいことをイメージして眠ると
目覚めがいいんですよ!

 


睡眠で魂が開放される・・・

 

その時にプラスの良いイメージが
天上界へと伝わる!

 


良いイメージをして眠ると
強いサポートが得られそうですね!

 


考えすぎると楽しくて
眠れなくなってしまいますから

 

要注意ですが(笑)

 


■魂の開放は本来の自分の開放


睡眠でも深い睡眠

つまりノンレム睡眠の時に


魂は開放されます。

 

浅い睡眠(レム睡眠)の時は
魂は開放されません。

 

深い睡眠はとっても大切です!

 


眠る前の「本日の反省!」は
しない方がいいですね。

 


私も含めて、普段は頭で
いろんなことを考えてしまいますから

 

素直な自分、本当の自分の思いが
押し込められてしまいます。

 


【魂の開放は、本来の自分の開放です】

 

 

深い睡眠で、本来の自分を解放し

 

そして生まれる前に約束した
【本来の役割】とつなげること。

 

そのために究極の瞑想である睡眠は
必要ですね(^_-)-☆

 


しばらく
この眠~い状態が続きますが

 

本来の自分の開放のため

 

 

そして来年の


【本来の自分】が

中心軸で動くエネルギーに向けて

 

しっかり睡眠をとって
チューニングをしてくださいね!

 


今回の
【エネルギーの変わり目の時】のチューニングは

 

来年のエネルギーをしっかり受け取るために
必要なようですよ。

 


来年のエネルギーは

【本来の自分】が中心軸で動く

 

あなたの世界観が花開く流れです。

 


いよいよ
温めていたものを解き放つときです!

 

 

その前の
エネルギーの変わり目・・・

 


睡眠による
あなたの意識の開放です・・・

 

 

2017年11月18日(土)

 

スピリチュアルカウンセラー
つだけいこ

 


<お知らせ>

「今日の内なるメッセージ」

 

2017年11月11日より
ホームページに新設!

 

今日は
どんな風に過ごしたらいい?

 

日々の中で、小さな気付きから
大きな幸せが起こることを願って♪


ワンポイントメッセージを毎日お届けします。

 

【今日の内なるメッセージ】

 


旬のメッセージをお届けします!

今に必要なメッセージを

新月の日にメルマガでお届けいたします!

 

旬のメッセージをご希望の方はメルマガのご案内まで!