2017年12月16日 力を抜く

今日の内なるメッセージ


最近、ちょっと力が入りすぎているかな・・・


そう感じたことはありませんか?



力が入りすぎると

動きも表情も硬くなります



そして

自分で自分の心を縛ってしまいます


「○○しなきゃいけない!」って



力を少し抜いてみましょう



【力が入っている状態】だからこそ


逆に力を抜いたときの

【楽さ】を知ることができます



力の入り具合を知り

調整することを体感しましょう


あなたの【ちょうど】の位置に合わせましょう



2017年12月16日(土)


スピリチュアルカウンセラー

つだけいこ




力を抜く方法のひとつ


それは笑顔です



笑顔になり

その場を楽しみましょう




「笑顔は万言に勝るインターナショナル・サインである」



「笑いは無上の強壮剤であり、また開運剤」



中村天風氏の名言をご紹介させていただきました。



笑顔を忘れそうになったとき


私もこの名言を思い出し、笑顔を心がけています。