メルマガ<第70号>2018年に向けて!


まるで冷蔵庫の中にいるかのような寒さ

本当に寒いですね。


真夏はびっくりするほど暑く
冬もびっくりするほど寒く

 

メリハリあり過ぎ!(笑)


何事も

あまり極端なのはいけませんね・・・

 


さて、今日は今年最後の新月を迎えます。

 

新月の時間は15:30

ボイドタイムは22:09~22:33


ほんの24分です。

 


来年に向けて
「こうなる」私像の誓いをたててくださいね。

 


来年の新月満月カレンダーも
ホームページにアップしています。

 

来年の手帳に
新月満月の時間を書き込んでくださいね(*^^*)

 

2018年新月満月カレンダー

 


つだけいこの「やすらぎカフェ♪」<第70号>

2018年に向けて!


今年もあと残すところ2週間弱

 

どんな一年でした?

 


私は色んなことを確認させられた一年でした。

 


確認させられ
その度に「なるほど!」と納得し

 

それが確信へとつながり


信念を貫くことの大切さを学んだ一年でした。

 


しかし
怒りも多い一年でしたね~(笑)

 


「なんでや~~~!!!!!」

 

と怒りを爆発させる!

 


しばらくは落ち込み
そして冷静になって、次に進む。

 


怒りのエネルギーを起爆剤に
動かされた感じです。

 

まるで機関車のように
石炭という怒りをどんどん入れられた感じ!

 


でも、この怒りは

自分勝手で怒っていたのではなく


不条理なことに対しての怒りで・・・

 

と自分の中では

正当な怒りだったわけです。(笑)

 


この怒りのエネルギー!


これが内に篭ってしまうと

恨みや妬みとなり


要はマイナスのエネルギーになってしまいますが

 

原動力になればプラスとして働きます。

 


どんなエネルギーも

 

プラスに捉えること

プラスに変えることができる

 

これが大切なのではないでしょうか。

 

 

 

2018年は
今年以上に厳しい状況になります。

 


だからこそ!


自分自身をしっかりと

立て直す力が必要になってきます。

 

今年は、その予行練習のような年。

 


ご自分と向き合う時間として


パーソナルレッスンと

いうのをさせていただいてますが

 

 

辛いことを前向きにとらえ


乗り越えていかれるお姿を

たくさん見せていただきました。

 


レッスンを受けてくださっている方の【真の強さ】
美しいとさえ感じました。

 


この強さ・・・

 

来年はこの強さが実をむすび
大きな花を咲かせられるのだと確信しました。

 

 

来年は【強さと優しさ】
これがキーワードになります。

 


「強さの中に、優しさがある

 

そして
優しさの中に強さがある」

 


人様との関わり方も


この想いを持って接すれば

良い方向へと変わっていきます。

 

 


2018年は厳しい状況
と書きましたが

 

それをプラスに変えて動ける強さ!

 

これを持っていれば
自分らしい動きができます。

 


今年、何度もお伝えしている

【本当の自分】が表に出てくる時代。

 

これが2018年です。

 


「強さの中に、優しさがある

 

そして
優しさの中に強さがある」

 

プラス自分らしさ

 


自分の想いをしっかりと持って
2018年の荒波を乗り越える。

 

いや
この荒波を荒波と感じないくらい


大きな船であってほしいと思います。

 


感じないくらいの

大きな船になるためには


発想を楽観的に変えることです。

 


来年はこの【楽観的】
これも大きなポイントになりますよ!

 


物事を大きなスケールでとらえ
楽観的に考える!

 


身の回りに起こる現実は
あなたの思考の投影です。

 

 

ということは


思考を楽観的に変えれば

状況も変わっていきますね!

 


そして2018年は
あなたがその源流になってください。

 


一人一人の意識が楽観的に変われば
世の中も柔らかくなります。

 


その源流に
あなたがなってください。

 

 

そして

大きな渦で周りを巻き込む!

 

楽観的で大きなスケールで
周りを巻き込む!

 

 


今日の新月
もう一度【自分らしさとは】について

 

考えてみてください。

 


何を望んで、

どんなことを起こしたいのか?

 

そのために

どんな意識をもてばいいのか?

 

 

この時も、もちろん
楽観的に~の方向で考えてくださいね。

 

 

2018年は
あなたの今あるものを

さらに大きく拡大し、

 

発展させる年

 

それをどの方向に向けて

発信していきますか?

 

 

 

今年一年
ありがとうございました。

 

来年も皆様にとって

プラスになるメッセージを発信していきます。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

2017年12月18日(月)

 

スピリチュアルカウンセラー
つだけいこ

 


旬のメッセージをお届けします!

今に必要なメッセージを

新月の日にメルマガでお届けいたします!

 

旬のメッセージをご希望の方はメルマガのご案内まで!