今日の内なるメッセージ【私らしさ】

2018年4月12日


【私らしさ】とは

一体なんでしょうか?



「私らしく生きたい」


そう思うけど

私らしさが分からない…


そんなことはありませんか?



まず自分がどんな人間なのかを

知ることから始めましょう



自分の好きなところ

嫌いなところ


それは性格も容姿もです



得意なこと

苦手なこと



そして今までの

成功体験や失敗体験



それらを知った上で

長所を「好き」と思え


短所を微笑ましく思える



そして長所も短所も

「すべて、これも私」


と受け入れられた時

【私らしさ】が見えてきます



今まで

どんな生き方をしてきましたか?


その特徴が

【私らしさ】なのです



あなたの生き方そのものが

【私らしさ】


人と違うから【私らしさ】なのです



人と違ってもいいのです


人と違うから

あなたは素敵なのです



2018年4月12日(木)


スピリチュアルカウンセラー

津田啓子(つだけいこ)




自分に対して

厳しくなっていませんか?


厳しくすると【私らしさ】は

わからなくなります



自分に対して

優しくなりましょう


自分を大切に思いましょう


自分を大切に思える瞬間を

多くつくりましょう



大切に思える瞬間を

多くつくることで


「どんな私も大切な私」と

自分を受け入れることが出来ます



■バックナンバー活用法

バックナンバーより


あなたが気になるタイトルを

選んでみてください


それが

今のあなたに必要なメッセージです♪