メルマガ<第74号>すべてのことに意味がある


春の陽気、春の嵐・・・


春はお天気も忙しいですね。

 

 

忙しいといえば
エネルギーの変動も忙しいです。


そのエネルギーの影響で

気持ちもプラスやマイナスを
行ったり来たり・・・


「大丈夫!」と思っていたのに
急に不安になったり・・・


そんなことはありませんでしたか?

 

 

さて、今日は

春分の日から初の新月です。

 

10:58に新月を迎えます。

 


ボイドタイムは午後からなので
新月と同時にお願い事が書けそうですね〜♪

 


ボイドタイムの時間は
2018年新月満月カレンダーをご確認ください。


また、今日の新月の影響を最も受ける星座も
確認してみてくださいね!

 


つだけいこの「やすらぎカフェ♪」<第74号>

すべてのことに意味がある


 

春はエネルギーが大きく変わります。


それは、春分の日を境に
新しいエネルギーが一気に流れ込むからです。

 


その影響で
感情も大きく揺らされます。

 

大丈夫と思っていたのに
急に不安になったり・・・

 


しかし、これは
ただ単に新しいエネルギーに馴染んでいないだけ!


不安と大丈夫を繰り返しながら
新しいエネルギーに馴染んでいくようです。

 


ここで気をつけないといけないのは
不安な思いと大丈夫のバランスです。

 


大丈夫!より
不安が強くなっていませんか?

 


不安な思いが強くなると

 

せっかくの新しいエネルギーが
半減してしまいますよ!

 


自分のことを

過信するのはよくないですが


もう少し自分のことを信じてあげましょう。

 


新しいエネルギーは

 

今のあなたなら

乗りこなせるエネルギーとして


あなたの元にやって来ています。

 


その人に合わせて
新しいエネルギーが降りてきています。

 


正確に言うと

今のあなたにピッタリのエネルギーに


少しプラスされたエネルギーです。

 


この【少しプラスされたエネルギー】

 

実はこれに反応して
【不安】が出てきているのです。

 


しかし、これも含めて

 

今のあなたなら
乗りこなせるエネルギーの量なのです。

 


そう!


「大丈夫!」という思いが
不安より強くなった時に

 

少しプラスされたエネルギーも含めて
乗りこなせるエネルギーになるのです。

 


だから「大丈夫!」という思いも
ちゃんと出てくるのです。

 


根拠がないように感じていたかもしれませんが

 

実はこれが
「大丈夫!」と思える根拠です。

 

 

こうやって

大丈夫と不安を繰り返して


新しいエネルギーに馴染んでいくのです。

 

 

大丈夫!と思えるあなたを
あなた自身が信頼してあげましょう。

 


そして
不安に思っているあなたを


「私なら大丈夫!」と

信頼してあげましょう。

 

 

今回の新しいエネルギーのテーマは
「自分自身を信頼する」です。

 


どんな自分でも信頼し
受け入れることで

 

新しいエネルギーを
乗りこなせるあなたになるようです。

 

 

相田みつをさんの言葉

 

「人生において最もたいせつな時
それはいつでも いまです」

 

 

「私がこの世に生れてきたのは、

 

私でなければできない仕事が何か1つ

この世にあるからなのだ」

 

 

今回の新しいエネルギーを感じて

 

何年も前に読んだ
相田みつをさんのこの言葉を思い出しました。

 

 

これから先、自分でなくては出来ないことを

していく流れになります。

 


その基準は


まず、それが好きかどうか

 

そして、

それをしている自分を想像すると


ワクワクするかどうか

 


これを基準に
自分でなくては出来ないことを探してください。

 


他の誰よりも
それが好きである自分であることを確信してください。

 


今までのあらゆる出来事は

これから先のために意味があったことです。


好きな道を進んでいくために
意味があったことです。

 

すべてのことに意味があったことです。

 


今のあなたは
多くのことを乗り越えてきたあなたです。

 


そのあなたが

あなたに合った新しいエネルギーを

 

受け入れて乗りこなすことになります。

 

 

今は新しいエネルギーを乗りこなすための
試運転をしている状態です。


本格的に乗りこなすのは
6月以降です。

 

 

【自分自身を信頼して
自分らしい人生を生きる】

 


そのために
新しいことにチャレンジしてください。

 

勇気を出して
一歩を踏み出してください。

 


あなたの人生の第2幕が


あなたの魂の今世での第2幕が

この新月を機にスタートします。

 

 

2018年4月16日(月)

 

スピリチュアルカウンセラー
津田啓子(つだけいこ)

 


旬のメッセージをお届けします!

今に必要なメッセージを

新月の日にメルマガでお届けします!

 

旬のメッセージをご希望の方はメルマガのご案内まで!