今日の内なるメッセージ【コミュニケーション】

2018年6月12日


言いたいことがあれば

遠慮せずにちゃんと言えばいい



誠心誠意

心を込めて伝えれば


あなたの想いは

必ず相手の心に伝わります



そして

疑問に思ったことは


理由をちゃんと聞けばいい



相手に遠慮せず


なぜそうなのか

理由をちゃんと聞けばいい



遠慮をしてしまうと

そこでズレが生じてしまい


コミュニケーションが

上手く出来なくなり


やがて

こじれてしまいます



コミュニケーションには

シンプルが一番!



素直にシンプルに

飾らない言葉で伝えれば


相手の心に

ちゃんと伝わります



2018年6月12日(火)


スピリチュアルカウンセラー

津田啓子(つだけいこ)




今日伝えたいことは

今日のうちに伝えましょう



「明日伝えよう」


「今じゃなくても、後でもいいや…」


そう思っていると


どんどん先送りをする自分を

許してしまいます



肝心なことを

先送りにしてしまう…


そんな癖がついてしまわないよう


伝えたいことがあれば

今日のうちに


伝えようと思った時に

ちゃんと伝えましょう 



それは

目に見えない存在に対しても


実は同じことが言えるのです



「神様~!」


って言いたいことを

心の中で呟いてみましょう



日常の気付きとして

あなたへとお返事があるはずです



■バックナンバー活用法

バックナンバーより


あなたが気になるタイトルを

選んでみてください


それが

今のあなたに必要なメッセージです